人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 15日
光跡(ホタル)
光跡(ホタル)_e0180387_1551697.jpg


光跡(ホタル)_e0180387_1552522.jpg


今日は はっきりしないお天気ですね
梅雨に入ってるから仕方ありませんが(笑)

先日 蛍が出始めたとの事で 近くの用水へ見に行ってきました
数が沢山いるわけでもないですが そこそこはいました
撮影は難しいですね 川の横は県道ですから 車がよく通ります
桜並木で多少は減光してはくれますが 撮影にはライトは禁物です
蛍も 茂みに居て 光を発していますが飛んでない(笑)
たまに 少数の蛍が飛んではきますが 撮影タイミングが難しいです
なんとか 見られる写真はこの2枚でした。

もっと 沢山いるところだと良いな~
光害のない 暗闇がいいですが 行った所は住宅街で 外灯は有り 道際だし
家の光は有るし 撮影には向いていませんでした。

明日の晩から 撮影に出かけてきます
整理が付きましたら また アップします よろしく~~。

by markunn51 | 2012-06-15 16:10 | その他


<< 濁流の中の岩ツツジ PART1      薔薇の香り その2 >>