人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 25日
國田家の芝桜
國田家の芝桜_e0180387_2146951.jpg


國田家の芝桜_e0180387_21452392.jpg


國田家の芝桜_e0180387_2146439.jpg


昨日は良いお天気になりました
朝の新聞に 綺麗な芝桜の写真が載っていました
お昼近かったですが カメラを持って
出かけて見ました

お天気が良いのと 新聞に載ったせいか
土曜日の言う事も有って 大勢の見学者が訪れていました

ここは 個人の庭です おばあさんが 広い敷地に芝桜を植えて
花を咲く頃には 一般の人に見てもらえるようにしたのが始まりです
いまでは おばあさんの後を継いで若奥さんが手入れをして
どんどん 広くなってきています まだまだ 増えそうです
いまでは 芝桜公園となって 多くの観光客が見に来ています
5月上旬まで楽しめると思います

撮影は難しいです 人がいっぱいいますからね(笑)

郡上から せせらぎ街道を北上します
坂本トンネルも無料になりました

by markunn51 | 2010-04-25 22:14 |


<< 臥龍桜      庭の花 シリーズ(春) >>