タグ:長野県平谷村 ( 5 ) タグの人気記事

2012年 08月 09日
平谷の大滝 番外編
e0180387_1240242.jpg


e0180387_12404185.jpg


e0180387_12405811.jpg


今日も 暑くなってきました
蝉の声を聞いてると 余計に暑くなります(笑)
でも 立秋も過ぎました ちょっとは 涼しくなって欲しい
ものですね
確かに 朝晩は涼しくはなりましたね。

平谷の大滝 番外編として 緑に包まれた 渓谷も
良い感じなので 撮ってきました
涼しさを 感じてもらえれば 幸いですね。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-09 12:50 | 渓谷
2012年 08月 08日
平谷の大滝 その2
e0180387_1324534.jpg


e0180387_13251928.jpg


e0180387_13253262.jpg


e0180387_1325497.jpg


今日は 朝から暑く成ってきました
昨夜から今朝にかけては 涼しかったです
久しぶりに クーラー無しで 眠れました。

平谷の大滝の続きです
大きな岩の間を 滝つぼの方に 登って行きます
余り 近づくと 滝の飛沫で レンズが水滴で ボケてしまいます
レンズを拭き拭き 撮ってきました
いろいろ 撮影していましたが 涼しいです
離れたくなくなります(笑)
マイナスイオンもいっぱい受けて また 森林浴も浴びて
本当 良い所でした。

明日が 番外編をお届けします。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-08 14:31 |
2012年 08月 07日
平谷の大滝
e0180387_147130.jpg


e0180387_1473958.jpg


e0180387_148442.jpg


今日は風も有り 幾分かは 過ごしやすいです
風が強すぎて 窓の傍に置いてあった 観葉植物が 風で倒れました
土が散乱して もう 大変です 
でも やっぱり暑いですね。

今日は 平谷の大滝です
看板にしたがって 上流へと進んでいくと 大きな看板があり
数台の車が駐車出来るスペースがあります
ここに車を止めて 後は歩きです
アップダウンが無い 平坦な歩道を5~6分行くと 目の前に滝が
現れます 展望台も有り 中々整備されています
訪れる人も多く 次から次へと来ますね~
展望台から 更に 前進します 良いアングルを求めて!
濡れた岩は 滑りますから 注意して行きましょう。

標高が1000メートル以上の場所で 滝ですから 涼しいですね
たまに 風と共に飛沫もかかり マイナスイオンをいっぱい頂いてきました。

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-07 14:33 |
2012年 08月 06日
平谷のヒマワリ その2
e0180387_12182862.jpg


e0180387_12185554.jpg


e0180387_12192027.jpg


毎日 暑いです 今週も皆さん頑張りましょう
昨夜 やっと 雨が降りました カレカレだった庭もちょっと
潤いました。

さて 昨日の続きです
南信州の平谷村のヒマワリです 花の状態は非常に良くて
満開状態でした
ヒマワリの種類は 小降りの花です この品種は 首を垂れる事なく
花が終わるまで しゃんとしてますから 良いですね
デッカイ ヒマワリの方が ヒマワリって主張していて 良いですが
直ぐ 首を垂れてしまいますから いけません
花が 重すぎます(笑)
最近 植えられるヒマワリは このタイプの小降りのヒマワリが多いですね
ヒマワリはやっぱり 夏 って感じで 好きな花ですよ
暑さに負けず 元気に咲いてます。

見に行かれる方は 今が見頃です お早めにどうぞ ですね

平谷の大滝も見てきました それは また 明日 載せましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-06 12:34 |
2012年 08月 05日
平谷のヒマワリ
e0180387_0355961.jpg


e0180387_0362612.jpg


e0180387_0365218.jpg


今日も暑かったですね 
早朝より 町内全域で クリーン作戦が行われ ボランティアしてきました

長野県平谷村のヒマワリが見頃を迎えたとのことで行ってきましたよ
毎回 思うのですが ヒマワリは撮りづらい 花の向きが 日の出方向を
向いていますから 撮る方角が決まってしまいます
ま~ たまに あっち向いてホイって 違う方向を向いてるのもありますが(笑)
バック処理が難しいですね
定番の撮り方しか出来ませんでした

結構 次から次と 見に来られます 場所が 丁度 道の駅平谷(平谷の湯)隣ですから
目立ちますしね
写真的には 家も無く 電柱もなく ビニールハウスも無い 山の中が良いですが
そんな要望は ちょっと 無理ですね(笑)

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-05 11:33 |