タグ:諏訪湖 ( 5 ) タグの人気記事

2012年 03月 09日
氷模様
e0180387_13325185.jpg


e0180387_13334611.jpg


今日は一日 雨ですね 気温が上がらず ちょっと寒いです

昨日の続きです
諏訪湖で唯一 撮ったものはこれです(笑)
氷が割れて 線上になってました 本来はこれが もっともっと大きな
割れとなって 氷が持ち上がっている様子を 撮りたかったのです 残念!
後 何か面白い被写体はないかと 探して 一枚撮ってみました 
その後 被写体を探して諏訪湖を走りまわりましたが 何も無し 引き上げです
早朝より レストランに行き 朝食を食べ コーヒーでも 飲んで時間を
つぶしました(笑)

写真展を見て 昼過ぎには帰ってきました。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-09 13:52 | 風景
2012年 03月 08日
諏訪湖の朝日
e0180387_1738196.jpg


今日は一日曇っていましたが 暖かかったです
PCの調子が悪いです 写真データーをCDに移し変えようとしましたが
なかなか 調子が悪く 7枚のCDが パ~になりました
途中でエラーが出るは 写真がきちんと記録されてないとか 最後の 互換化が
出来ないとか もう 嫌になりましたよ
PCを1週間前の状態に戻すに してみましたが 治っているかどうか(笑)

先月の写真ですが 載せますね
その日は霧が峰と諏訪湖に行ってきましたが 何も撮る物なし(笑)
霧が峰は寒いだけで霧氷も無し 諏訪湖に来て見れば 凍って無い
日の出は綺麗でしたので 岡谷側から定番の富士山を入れて 撮影してきました
作品には程遠い撮影旅行でした 
主目的は 茅野で開かれている 写真展を見に行く事だったので ま~ 良いですが(笑)

何回も撮影に行けば こんな様な時も 有りますよ(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-03-08 18:02 | 風景
2012年 01月 25日
諏訪湖の結氷 2
e0180387_1843264.jpg


e0180387_1851621.jpg


e0180387_186091.jpg


今日は雪が降るお天気予報でしたが
4時頃降ってきましたが 一時だけで 止んでくれて
助かりました でもまだ 予断はできません。

諏訪湖が夕日に染まってきました
氷の上を歩き回って 良い被写体を探します
氷の張り方が違うところから 氷の色が染まってきました
氷の模様とあいまって 綺麗ですね~
あっと 言うまに陽が沈んでしまい 撮影終了です

今回の撮影は これで終了です
寒かったです。
[PR]

by markunn51 | 2012-01-25 18:33 | マクロ撮影
2012年 01月 24日
諏訪湖の結氷
e0180387_23132563.jpg


e0180387_2313581.jpg


e0180387_23145424.jpg


今日は晴れていましたが 午後から西の方から雪雲が
襲ってきてましたが 降りませんでした
助かりました でも 寒くなってきました
明日は 雪マークです 積もらなければ良いですが。

諏訪湖にやってきました 夕焼けまでには時間があります
撮影ポイントを探して 湖岸を走りまわります(笑)
後は 夕日の時間まで しばし休憩して
4時ころから撮影開始です
氷の割れ具合を探して撮影しました。

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-01-24 23:40 | 風景
2011年 02月 13日
諏訪湖の夕焼け
e0180387_1658024.jpg


e0180387_16584970.jpg


e0180387_1659299.jpg


寒気団で各地にまたまた大雪になりましたが
皆さん 大丈夫でしたか
こちらは 雪がちらついただけで 助かりました

さて 不動滝の撮影を終わって帰る事になりました
大門街道を少し小諸方向に行くと 中仙道に出ます
国道142号(中仙道)を岡谷ICに向かいます
岡谷まで近いですね 30分ほどで行ってしまいました
良いお天気です まだ 帰るには早いので 諏訪湖へ夕日を撮りに
行く事になりました
諏訪湖の湖岸道路に出ると お~~ 凍ってますね~
太陽の位置と撮影できるポイントを探して走りました
車の止めれる場所で偵察してきました すると
お~~ 御神渡りの小型版が有りました(笑)
氷の上に乗っても大丈夫です 結構 氷 厚いですね~
ここで撮影する事にしました
夕日から 日が沈むまで撮影しました
一番下の写真は陽が沈んでからのものです

今回の撮影旅行は これで終了です
[PR]

by markunn51 | 2011-02-13 19:10 | 風景