タグ:白川湖 ( 2 ) タグの人気記事

2012年 05月 02日
5~6月 カレンダー
e0180387_084773.jpg


今日も暖かいと言うより暑い一日でしたが 夜からシトシトと
雨が降ってきました
明日 明後日と お天気が悪そうですね。

今日から5月です 
カレンダーを変えましょう 5-6月用の カレンダーです
ここは 春先になると ダム湖の水位が上がり 芽吹いた木々も
水の中に沈んでしまいます
珍しい所で カメラマンが多く訪れます。

山形県の白川湖です
2ヵ月間楽しんでください。
[PR]

by markunn51 | 2012-05-02 00:45 | カレンダー
2011年 05月 25日
湖畔の新緑
e0180387_17472829.jpg


e0180387_17474074.jpg


e0180387_17475321.jpg


e0180387_1748415.jpg


e0180387_17481420.jpg


今日は穏やかな 良いお天気になりました
明日からはまた 下り坂だとか 入梅が近づいてきてますかね~~???

今日の写真も 連休後の週末に撮影に出かけたものです
毎度 古い写真でごめんなさい(笑)
今回行った所は 山形県 飯豊町の白川ダムの湖畔の新緑です
初めて行く所なので 場所がさっぱりわかりません
夜中に走っているため 暗くて周囲の景色がさっぱりです
撮影ポイントを探して あちらこちらを走りまわったりしました
撮影ポイントを決めて 薄暗い状態からカメラをかまえ 撮影です
写真が 青くなりますね
デジカメですが WBは常に太陽マークですから 青くなります
太陽が出ると普通の色になります
曇りで ぱっとしないお天気での撮影でしたが 初めての場所ですから
こんな ものでしょうか(笑)
でも 不思議ですね 水に浸かった木々が芽吹いています
ダムの水位が上がったときだけ 撮影できる現象です。

でも ここまで来るには遠いです 夜行で8時間かかりました。
[PR]

by markunn51 | 2011-05-25 18:15 | 新緑