タグ:桜 ( 6 ) タグの人気記事

2012年 03月 01日
3月~4月 カレンダー
e0180387_1140775.jpg


今日も暖かく穏やかな良いお天気です
昨日は東京などで大雪だったそうですが 地域が違えば
お天気も全然違うものなんですね(笑)

さて 今日から3月です 春ですよ~
皆さん カレンダーめくりましたか(笑)
markunnカレンダーも更新です 写真もいっきに春ですよ
また 2ヶ月間楽しんで下さいね。

あちらこちらで 梅が咲いています 梅祭りなど 今週末に開催されますね
こちらの近くでは 岐阜梅林公園、安八梅園 などが見頃でしょうか
カメラを持ってお出かけでもしましょうかね~(笑)
そうそう 日当たりの良い所などでは 土筆なども顔を出ていますよ~。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-01 11:55 | カレンダー
2011年 04月 06日
新境川の桜
e0180387_22345096.jpg


e0180387_22351173.jpg


暖かい日が続きます これで 桜もいっきに咲くことでしょう

先日 各務ヶ原に出かけた時 ちょっと 寄って 桜の状態を見てきました
まだ 5分咲きくらいでした
あれから 3日ほど経ってるので そろそろ 満開になってるでしょうね
早く咲くと思った桜も 全体的に遅れていますね
根尾の淡墨桜もまだ つぼみ です
何時頃さくのでしょうね
[PR]

by markunn51 | 2011-04-06 22:56 |
2011年 03月 02日
3月~4月 カレンダー
e0180387_22541761.jpg


昨日から3月になりました
月が変わった事を すっかり忘れていました(笑)
みなさんも カレンダーめくりましたか

遅れましたが 3月~4月のカレンダーを載せます
二ヶ月間 また 楽しんでください。
山の中の1本桜です 残雪の中の桜です
また 行って見たいです(笑)
今年の桜 開花予報は昨年より2~3日早いと言われています
桜を追いかけて 撮影に出かけて見たいですね~
[PR]

by markunn51 | 2011-03-02 23:16 | カレンダー
2010年 04月 21日
sakura
e0180387_22234565.jpg


e0180387_2224929.jpg


e0180387_22243956.jpg


先日 池の辺に有る 桜を見てきました
水面を入れて桜を撮影してきました
桜は 満開を過ぎていて 風が吹くと 花吹雪です
綺麗でした
そろそろ 桜も終わりました
これからは 色んな花が咲いてきます
楽しみです~
[PR]

by markunn51 | 2010-04-21 22:54 |
2010年 04月 19日
駅に咲く 桜
e0180387_1349678.jpg


e0180387_13494645.jpg


今日も暖かい 良いお天気に成りました
上着がいらない状態です

桜も終わりに近づいてきました
根尾に撮影に行った帰りに寄ってみました
樽見鉄道 「日当駅」です
この駅は 鉄橋(根尾川)とトンネルの間100m位にあります
上の写真は 鉄橋手前から撮影
下の写真は トンネルの上から撮影
その間に 桜が植わっていて 綺麗なものです
近くに以前走っていた車両が展示してあるところが有りますよ
(樽見鉄道保存会の会長さん宅が場所を提供して 置いてあります)
そちらへ行った時には お立ち寄り下さい

樽見鉄道の各駅には 結構桜がありまして撮影スポットとして
シーズン中は カメラマンで賑わっています
[PR]

by markunn51 | 2010-04-19 14:11 |
2010年 03月 19日
春だ!桜だ!
e0180387_20352425.jpg


e0180387_20354515.jpg


e0180387_2036266.jpg


暖かくなって来ました
寒い日がありますが 寒さが緩んできてます
陽だまりでは 桜がポツポツと咲き始めました

車を走らせていたら
お~~ アレは桜じゃないか 梅ではないよな
なんて 近寄ってみれば 桜でした
小さな公園の桜が 咲いてました
木に依ってまちまちですね 
2本の桜は 結構咲いてるのに 他の桜は咲いていない
面白いものです(笑)
電柱 電線 などなど 入らぬよう撮影してきました
雲の多いお天気だったので 青空に とは いかず 残念でした
これからは 日に日に 桜が咲いてくると思います
楽しみです
[PR]

by markunn51 | 2010-03-19 20:48 | 風景