タグ:栃木県矢板市 ( 8 ) タグの人気記事

2012年 08月 29日
雄飛の滝(スッカン沢)
e0180387_22592742.jpg


e0180387_2311983.jpg


e0180387_2324131.jpg


e0180387_2331488.jpg


今日は パッとしない お天気で 曇ってるから
そんなに 暑くは無いのですが 時々 雨が降ってきて
窓を閉めると 部屋の中が暑くなる(笑)

さて 幻の滝を後にしまして 次は スッカン沢に行きました
幻の滝から7~8分で 着きました
橋の所 駐車場から またまた 歩きです
雄飛の滝まで 向かいました 距離は1.5キロ
アップダウンは有りませんが 今までの撮影でかなりバテてまして
遠くに感じました(笑)
この スッカン沢は 水の色が綺麗ですね
ブルーの流れです(温泉水が混じってる?)
正面の大きな滝が「雄飛の滝」です
対岸の崖からの滝も良いですね そちらを多く狙って撮影しました

途中の滝も 手持ちでパシャパシャしてきました
今回の撮影は疲れました
山を下ったり 登ったり 大変です
滝の撮影は疲れます(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-08-29 23:47 | 渓谷
2012年 08月 28日
まぼろしの滝(おしらじの滝)
e0180387_2274575.jpg


e0180387_229730.jpg


e0180387_2210493.jpg


今日も 暑いですね 残暑厳しいです。

尚仁沢から 次に行った所は 幻の滝と言われている滝に
行きました
滝入り口付近に着くと 車が3~4台 アレレ 幻の滝で 誰も知られていない滝だと
思ったら 結構知られているんだ!
カメラ撮影の人から 観光で来る人などなど いろんな人が訪れます
道も探して行かなければ 行けないと 思ったら もう 道が出来ていました(笑)
山を降ること15分くらいで 到着
神秘的なブルーの滝壺 綺麗です 渇水気味で 水は余り落ちてはいませんでした
撮影しても 滝の水が写りません 今一 です
ここでも それほど撮影せず 引き上げです。

帰りが疲れる 降りただけ登らないといけませんからね(笑)
疲れました
次の撮影場所に向かいました。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-28 22:31 |
2012年 08月 27日
尚仁沢の光芒
e0180387_0173885.jpg


e0180387_0182280.jpg


e0180387_01931.jpg


今日も暑かったですね 残暑 厳しいです
この時間になれば 涼しくなりましたが。

さて 先日 撮影に出かけてきました
ちょっと 遠出して 尚仁沢の光芒 狙いで 行ってきましたが
あいにく ちょっと~と言う感じでした
余り 靄が出ず うっすらとした 光芒だけでした 残念!!
写真も 余り有りません(笑)
と言う事で 早々 引き上げて 次の場所に 移動です。

では 又明日。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-27 23:12 | 渓谷
2010年 08月 18日
スッカン沢の滝 続き5
e0180387_11244935.jpg


e0180387_11251989.jpg


e0180387_1125534.jpg


e0180387_11263832.jpg


e0180387_11273283.jpg


今日も暑いですね 風は有りますが
熱風です(笑)

さて 昨日は花火を載せましたが
またまた スッカン沢の滝です
帰り道に見た 滝です
先先日の所の滝です
いろんな角度から撮ってみました
まだまだ 途中 幾つもの滝があるようですが
そろそろ 集合時間になってきたので
引き上げて 帰ります
疲れた~~
駐車場近くの最後の階段は 疲れた
3回も休憩して登ってきた(笑)
重いリュックに重い三脚 くたびれました。

でも また 行くぞ~~(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-08-18 14:32 | 渓谷
2010年 08月 16日
スッカン沢の滝 続き4
e0180387_1853460.jpg


e0180387_18534845.jpg


e0180387_18543331.jpg


e0180387_18555455.jpg


e0180387_18563777.jpg


今日は 久しぶりに 良いお天気になりました
また 暑さも戻ってきました
甲子園では 岐阜代表の土岐商校が 負けちゃいました
残念でした~ また 来年 頑張って下さい

今日も またまた スッカン沢の写真です
綺麗な木々をもう少し載せますね
ここから 駐車場まで撮影しながら 帰って行きました
朝(薄明の頃)通った時は 気がつかなかった 滝が 幾つも
有ります 足元を気を付けて 道無き斜面を降りて行きます
結構 こまめに探すと 幾つもの滝が有ります
でも なかなか 降り口が見つからないです
対岸に渡りたくても 行けないです 
[PR]

by markunn51 | 2010-08-16 19:14 | 渓谷
2010年 08月 15日
スッカン沢の滝 続き3
e0180387_2112589.jpg


e0180387_2113031.jpg


e0180387_21133065.jpg


e0180387_2114795.jpg


e0180387_2115125.jpg


今日は 8月15日 終戦記念日で 12時に一斉に
サイレンが鳴り 黙祷のお知らせがありました
 
さて まだまだ続いている スッカン沢の滝です
きょうは 滝ではなく 深緑の森です
薙刀岩からさらに 谷の合流地へ向かって進みました
階段を登り さらに少し登って行くと
今度は 長い下り坂にでました
先に有る滝には はるか下に見える沢まで 降りなければ
なりません 
降りたら 帰りは ここを登ってこなければ帰れません
もう 足が止まりました(笑)
ここまででも 疲れてきてるのに まだ ここから
駐車場まで 帰らなくては成らないのですから
先に行った友人は 下へと降りて行きましたが
途中から 滝までは 急な道と階段が有り 降りるのは
断念した と 言って 戻ってきました
蒸し暑さも加えて 余計に疲れたんだと思います
途中で待ってるときに 付近の森を撮影していました
滝も良いですが 森も綺麗です
[PR]

by markunn51 | 2010-08-15 21:44 | 渓谷
2010年 08月 14日
スッカン沢の滝 続き2
e0180387_15243840.jpg


e0180387_15251072.jpg


e0180387_152651.jpg


e0180387_1539912.jpg


台風が過ぎ去ってから あまりお天気が
よくないですね~
毎日 梅雨空みたいです
暑いのは嫌ですが 蒸し暑いのも嫌ですね~

今日は ここの地区で 花火大会が有りますが
今 突然の激しい雨です
雷もゴロゴロ鳴ってます 早く止んで欲しいです 

さて 昨日の続きで スッカン沢の滝です
歩く事1.5Kmで滝の有るところに到着です
途中見ごろの場所も有りますが
暗くて良く見えません
夜が明けたばかりで 取り合えず 雄飛の滝で撮影
雨がかなり降ってました
機材もびしょ濡れ状態 レンズには 水滴がいっぱい付きます
肝心な雄飛の滝は 展望台から見ても 上の方だけしか見えません
木が覆い茂ってますので 
次の場所まで さらに先へ歩きます
橋の所に出て 綺麗な 流れるような滝と 直ぐ隣には
かつらの木、薙刀岩、などなどが有ります
しばし ここで 撮影です
[PR]

by markunn51 | 2010-08-14 16:38 | 渓谷
2010年 08月 13日
スッカン沢の滝
e0180387_12263663.jpg


e0180387_12271795.jpg


e0180387_12283220.jpg


e0180387_12285382.jpg


e0180387_12292189.jpg


台風も無事 通り過ぎて
たいした事も無く良かったです

今日は朝から蒸し暑いです
何もしなくても 汗がでます

先日 またまた 滝の撮影に行ってきました
栃木県矢板市 スッカン沢の滝です
本流の滝もいくつか有りますが 断崖絶壁から落ちる
小さな滝が 綺麗です
こちらも いくつも有ります
この沢の水は 少し色が着いていて 温泉成分が入っているようで
飲めません って 書いてありました
少し濁っているように見えます
ここは ハイキングコースで 遊歩道がしっかり整備されて
いました 安心して 誰でも行けます
コースは色々有りますが
我々は 滝に一番近いところから 入りました
大きな駐車場もあります
[PR]

by markunn51 | 2010-08-13 13:51 | 渓谷