タグ:岐阜県郡上市美並 ( 2 ) タグの人気記事

2012年 10月 22日
初秋
e0180387_2234491.jpg


e0180387_22352332.jpg


昨日 今日 良い天気に恵まれましたね
旅行に行ってきました
写真とは 関係ない仲間達と(笑)

さて 今日は 円原川から 次に走って行った所は
美並村の釜ケ滝です
滝は撮らずに こんな写真を撮っていました(笑)
水の流れに依って いろいろ渦などが変化して流れていますから
これだけで 随分 撮ってましたね~~(笑)

今回の撮影はこれで 終了です

21日~22日旅行の写真はあまり撮ってないです
行き先は 箱根 忍野 河口湖などです
綺麗な富士山は 見てきましたが
運転中のため 写真が有りません(笑)
少し撮りましたが 整理できたら載せましょうかね~~
[PR]

by markunn51 | 2012-10-22 22:48 | 渓谷
2012年 08月 10日
矢納ケ淵の虹
e0180387_13253750.jpg


e0180387_13262660.jpg


e0180387_13265240.jpg


e0180387_13273951.jpg


今日は 薄曇りですが 暑いです 風がないから
余計に暑さを感じます。

先日 早朝に 矢納ケ淵(ヤトウガブチ)の滝に行ってきました
ここは 滝に虹が架かる事で有名です
この日も 数名の方が 来てましたよ
虹は見ると所により 見え方が違いますから 場所選びが難しいです
決して 無理をして 危険な所から撮影しないようにです
岩が湿っていますから 滑れば 滝つぼにはまることになりますからね
展望台が整備されています 下にも降りる事もできますよ
メーンの滝は 豪快な流れで落ちてますが
虹の出来る滝は 横から流れている 小さな滝です
今回は 水量が少なくて 虹も一部分だけにしか出来ませんでした
また 水の 多い時期に 再挑戦してみたいと思います。

明日は近くで 花火大会があります お天気が心配ですね。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-10 14:01 |