タグ:岐阜県藤橋村 ( 11 ) タグの人気記事

2013年 06月 02日
山ふじを探して その2
e0180387_23142555.jpg


e0180387_23162298.jpg


e0180387_23172221.jpg


e0180387_2318594.jpg


e0180387_23184953.jpg


今日は 曇っていましたが 暑かったですね
夜には 雨が降りだしました
梅雨に入ってますが 今週は雨は降らないようですね

さて 山ふじを探して あちらこちらと 走り廻ってます(笑)
今回は 徳山です  揖斐川源流の藤です
時期は もう 終わりで 触れると 花びらが散ってきます
色も薄くなってきてます  もっと 早く行くべきでした 
ほんと 花の時期は 毎年違いますから 難しいですね
次回 来年に期待したいと思います。

でも 藤がからまってる木は もう枯れていて ここまで倒れています
これ以上 倒れて 洪水で流されたら 無くなるかもしてません(笑)



 
[PR]

by markunn51 | 2013-06-02 23:33 |
2011年 11月 01日
11月~12月カレンダー(2011)
e0180387_12191013.jpg


今日から11月です 早いものですね 後 2ヶ月で今年も終わりです
残り 頑張って行きましょう。

さて 11月12月のカレンダーを載せますね
今年の分はこれで最後になります
また 来年のカレンダーを考えないといけません
写真選びに苦労します 頑張らないと!
まだまだ 2ヶ月有りますから 写真も撮りに行かないと(笑)
今回の写真は 徳山ダム湖の紅葉です 
これからが 見頃になると思います 一度 撮りに行かないと
な~~んて 考えています
お天気の状態を見て 出かけたいとおもいます。

では 2ヶ月間 お楽しみくださいね。
[PR]

by markunn51 | 2011-11-01 12:31 | カレンダー
2011年 05月 23日
徳山ダム湖の新緑
e0180387_016495.jpg


e0180387_0172691.jpg


e0180387_0182244.jpg


またまた ご無沙汰しちゃいました
今日は 朝から雨でしたが わりと早く上がりましたが
ちょっと 涼しい気がしました 2~3日暑かったから
そんなふうに感じました

徳山ダム湖の新緑の続きです
すっかり 連休に行ってから もう 20日ほど経ってしまいました
今は もっと新緑が進んでいると思います。
[PR]

by markunn51 | 2011-05-23 00:33 | 新緑
2011年 05月 16日
徳山ダム湖の新緑
e0180387_21292915.jpg


e0180387_21301067.jpg


e0180387_2131411.jpg


ちょっと良いお天気が続いて 嬉しい限りです

連休中に徳山ダムに行ってきました
新緑も始まりました 桜も咲いてる所もあります
湖畔と新緑のコントラストがいいですね
枯木と新緑の対比も良いですね

明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2011-05-16 21:50 | 新緑
2010年 12月 02日
晩秋のダム湖
e0180387_21473132.jpg


e0180387_2148244.jpg


e0180387_21482564.jpg


今日も暖かい一日でしたが 明日は夕方から
荒れるようですね
山沿いは 雪が舞うかも

さて 徳山ダム湖も 今日で終了します
まだまだ 写真はいっぱい有りますが(笑)
ダム湖に架かる大きな橋です
橋の右側に見える建物は 徳山会館です(見難いですが)
ダムには 行けませんでしたので 写真は有りません
凄く混んでいて 駐車場に入れず断念しました
ダムの堰堤を下流側から撮ってみました
徳山ダムは ロックフィル式ですから 石ころがひき詰められた
状態が見えると思います
現在は地下発電所が建設されています
[PR]

by markunn51 | 2010-12-02 22:17 | 風景
2010年 12月 01日
晩秋のダム湖
e0180387_22214688.jpg


e0180387_22221181.jpg


e0180387_22224230.jpg


e0180387_22233417.jpg


今日は 暖かい日になりました
今日から 12月 師走です なにもしなくても忙しく感じます
飲み会の多い月にもなると思います
お身体には 十分注意しましょう。

徳山ダム湖の紅葉です 
下流域では まだまだ見られました
湖面に映る紅葉もいいですね
この日は 非常に混んでいて 徳山会館とか徳山ダムなどは
駐車場がいっぱいで 入ることができませんでした

これから 雪が降ると また 違った風景に成ると思いますが
積雪が有ると徳山ダムから奥へは 通行止めになりますから
撮影に行けません 残念!
[PR]

by markunn51 | 2010-12-01 22:47 | 風景
2010年 11月 30日
晩秋のダム湖
e0180387_22495435.jpg


e0180387_22501472.jpg


e0180387_22514447.jpg


e0180387_2252780.jpg


11月も今日で終わりです
早いものですね 今年も後一ヶ月しか有りません 
markunnカレンダー製作の為に写真を選んでいます
どんな写真が良いか迷うところです
たった6枚ですけど 中々 決まりません 
期待をせずに待っていてくださいね
出来上がりしだいに 発送します

さて 徳山ダム湖の写真です
今日は 枯れ木を載せます
こんな 枯れ木がいたるところに顔を出しています
どのように切り取るかは 個人差がありますが
まだまだ 色々な写真があります
それは また明日にします

あすは ダム湖の紅葉を載せましょう
[PR]

by markunn51 | 2010-11-30 22:48 | 紅葉
2010年 11月 29日
晩秋のダム湖
e0180387_18554655.jpg


e0180387_18562833.jpg


e0180387_18565137.jpg


e0180387_18572956.jpg


今日の朝は 晴れていましたが だんだん雲も多くなり
3時頃には 時雨れてきて 夜は雨降りです
寒い一日になりました
一日中 ストーブが要るように成ったです

まだ まだ 徳山ダム湖です
今日は 遅い紅葉を載せてみます
ダム湖でも 上流と下流域では温度差もあり(距離にして12~3Kmあります)
紅葉の進み具合も違ってきます
下流域はまだまだ 見られました
[PR]

by markunn51 | 2010-11-29 19:33 | 風景
2010年 11月 28日
晩秋のダム湖
e0180387_23363340.jpg


e0180387_2337968.jpg


e0180387_2338912.jpg


e0180387_23521188.jpg


e0180387_23385643.jpg



今日は バスで京都に紅葉を見に行ってきました
行き先は 東福寺と永観堂です
一日曇りで青空は出ませんでした
モミジは遅かったです 
写真は 整理出来次第 載せます

さて 徳山ダム湖は まだまだ 続いてます(笑)
霧はちょっと 晴れてきましたが 水面にはまだまだ 漂っています
湖畔に立ち並ぶ 枯れ木も絵になりますね
結構 あちらこちらに有ります
地図を載せましたが トンネルと橋が多いです
撮影は橋からが多いです
車の止める所は 駐車場の有る場所も有りますが
路肩駐車も多いです 車には十分注意しましょう

次から次と 移動しながら撮影です
まだまだ 続きます
[PR]

by markunn51 | 2010-11-28 22:34 | 風景
2010年 11月 27日
晩秋のダム湖
e0180387_1341252.jpg


e0180387_13422927.jpg


e0180387_1343254.jpg


今日は 雲が多いですが 良く晴れてます
風が少し 冷たいです

昨日に続いて 徳山ダム湖でも写真です
霧の間から 紅葉した山が見えました
撮影はポジフイルムとデジカメと両方です
一回一回 カメラを交換しての撮影です
三脚が一台しかありませんからね 一応 ワンタッチで交換は
出来ますが 面倒です(笑)
ですから デジカメの場合は ISO感度を上げて 手持ちで撮る
ことも多いです 
これが デジカメの便利なところですね
フイルムカメラは 使用してるフイルムがISO50ですから
シャッター速度の遅い事遅い事
橋の上での撮影では大変です 車でも通ったら 最悪
ブレブレです(笑)

陽が上がってきたら 暖かくなって 撮影も楽になりました
徳山ダム湖も広いです 撮影ポイントは無数に有ります
まだまだ 続きます 明日もよろしく
[PR]

by markunn51 | 2010-11-27 14:03 | 紅葉