タグ:岐阜県美濃市 ( 7 ) タグの人気記事

2013年 04月 17日
中州の桜
e0180387_12144574.jpg


e0180387_12163067.jpg


e0180387_1218981.jpg


e0180387_1219461.jpg


今日は曇りですが 暖かくて 過ごしやすいですね
アメリカでは あの有名なボストンマラソン ゴール付近で爆発があったとか
物騒な事件ですね 今や 日本でも起りえる事だと 専門家は言ってました
怖い話ですね 皆さん 気を付けましょう

さて 先日 美濃市片知渓谷の 中洲に有る桜の撮影に行ってきました
去年も行きましたが こちらも 1週間ほど早くの開花になりました
ちょっと 手入れもしてない桜ですから 撮りづらいです
道路から撮ったり 川の中に入ったり 色んな角度から撮って見ましたが
お天気も曇りで 空を入れる事も出来ず たいした写真も撮れませんでした
また 来年 挑戦しましょう

今晩から 満開との情報により遅咲きの桜の撮影に行ってきます。
[PR]

by markunn51 | 2013-04-17 13:06 |
2012年 04月 23日
渓谷の桜 その2
e0180387_18101929.jpg


今日も雨降りでしたが 夕方には雨も上がり
快晴になりました。
明日 明後日とお天気は良いようですが 平日ですしね~~
出かけられません(笑)

さて 美濃市の渓谷の桜です
山にはガスが掛かり幻想的な渓谷になったので撮影してきました
この後 太陽が上がってくると ガスも消えて
普通の渓谷になりました(笑)
雨上がりなどの早朝に出かけると このような現象が良く有ります
それを狙っては 撮影に出かけたりもしています。

平野部の桜も ほぼ終わりましたね
後は 山間部の桜がこれからです 期待しましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-04-23 18:21 |
2012年 04月 22日
渓谷の桜 その1
e0180387_17152543.jpg


e0180387_1716972.jpg


e0180387_17165526.jpg


e0180387_17175573.jpg


今日は 予報通り 雨になりました~
早朝より撮影に行った所の桜は 葉桜でした(笑)

先日も早朝に出かけて行って 撮ってきた桜です
渓谷の中州に有る桜です 道から撮ってから
階段を降りて川の中に入り撮影です
雨降りの後は水位が高いと長靴の背を越しますから
注意が必要です(笑)
先2枚は 日の出前で 後2枚は日が出てからの写真です
太陽は 丁度 川下から出てきます
雨上がりだったので 山にはガスも出て 良い感じでした。

川岸に家も有り 道には電線も走っているし 大きな木とか 竹なども
生えていますから 撮影場所が限られてきます(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-04-22 17:44 |
2012年 03月 26日
早春の渓谷
e0180387_1862643.jpg


今朝は 起きてビックリ 屋根が白いではありませんか
昨夜はちょっと寒かったですが雪が降るとは思いませんでしたね
陽が出れば暖かいので 直ぐ融けてしまいましたが
そろそろ スタットレスタイヤも外しても良いですよね
もうすぐ 4月だし。

今日の写真は 先日行った美濃の続きです
ちょっと ガスのかかった山などが 幻想的だったので
撮影してみました(笑)
一羽のサギがじっと川の中で 獲物を待ち構えていました。

暖かくなって来たので 撮影に出かけないとね~
早く桜の開花が待ち遠しいです
まだ 梅も満開のようですね。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-26 18:31 | 渓谷
2012年 03月 23日
早春の渓谷
e0180387_22162828.jpg


e0180387_2217254.jpg


e0180387_22174086.jpg


今日は一日雨降りですね 気温が上がらず
寒い一日でした
明日も 降ったり止んだりのお天気かも
最近 週末がお天気悪し~

さて 先日 雲海を撮った後 車を走らせていたら 川岸に白い花の様な物を発見!
早速 撮影しようと川岸に向かいました
白い花の様なものは さて 何だったのでしょう(笑)
そうです ねこ柳 でした
でも 川岸の用水には水が有り溢れて流れています 長靴は履いていません
少々濡れても良いか と 思い水の流れているところに入って行きました
深い所へは 行けません 次回は 胴長を履いてこないと!

付近には渓流釣りの人もいて 何をしてるのかと 思われました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-03-23 22:37 |
2012年 03月 20日
雲海
e0180387_23133332.jpg


e0180387_2314475.jpg


今日は「春分の日」でした
晴れましたが 冷たい風の吹く一日でしたね
みなさん どこかに出かけられたのかな?

先日 日曜に早朝より撮影に行ってきました
この日は 朝から晴れると言う天気予報でしたので
美濃の山奥に行って 日の出を撮ろうと出かけました
山の中の道は 前日のまでの雨で 3~4箇所土砂崩れでしたが 岩を退けて
かろうじて進みました 上の方に行けば まだ道路上に雪があり これ以上進むことが
出来ずに その付近での撮影となりました
予想通り下界は雲海で 良い感じです 後は 太陽が出て 雲海が赤く焼けるのを
期待しましたが 中々晴れません 
一瞬 薄雲の中から陽がでましたが そんなに染まる事もなく 雲の中に入り
撮影も終わりました 折角苦労して行ったのに残念でした!

もう少し 雪が融けてから もう一度行く事にしましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-20 23:35 | 風景
2009年 11月 28日
炎える秋
e0180387_21453867.jpg


e0180387_2146731.jpg


e0180387_21463966.jpg


久しぶりに成りました~
いろいろ 忙しくて 撮影に出かける事ができませんでした(笑)
今日は お天気も良く 撮影日和でしたので 出かけて来ました

紅葉も 里まで降りてきました これを逃したら 今年の紅葉は
見られなくなるなんて 思って 出かけてきましたよ

ここは 美濃市の大矢田神社もみじ谷です
見ごろも 終盤ですが 観光客がぞくぞく訪れます
観光バスが来るたびに どっと人波がおとずれます
モデル撮影会もありましたが 観光客が多くて
中々 上手く撮れません(観光客優先ですから)
楽しく撮影してきました
作品は アハハハ 下手ですから 載せられません(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-11-28 22:09 | 紅葉