2013年 05月 10日
小国の遅い春 その2
e0180387_11113131.jpg


e0180387_11114823.jpg


e0180387_11115873.jpg


e0180387_11121782.jpg


今日はどんよりとしたお天気ですね
夕方から雨になるような 天気予報です

さて 小国の桜  次に行った所は
田んぼの横に咲いてる桜です ピンクの桜で綺麗でした
今年は 雪の融けるのが早くて 全然雪が有りません
昨年はこの田んぼには雪があり 桜と雪が撮れましたけどね
(去年のブログ参照してください)
遠くの雪山 飯豊山を入れて 撮ってみました(笑)
コントラストの違いで 綺麗に雪山は出てませんが(笑)
面白いものですね 10数人が カメラを構えて撮影していると
知らないカメラマン達が寄ってきますね
何が撮れるのかと同じ位置にきます(笑)
桜も ピンクは綺麗で目立ちます 被写体にはとっても良いですね

陽も上がり 次の撮影場所に移動です
続きは 明日載せますね。
[PR]

# by markunn51 | 2013-05-10 11:42 |
2013年 05月 09日
小国の遅い春 その1
e0180387_21325482.jpg


e0180387_21331592.jpg


今日は全国的に暑い日に成りましたね
岐阜も30度を越えるところも有りました
一気に7月の気温です どうなってるんでしょうかね~~
つい 一週間ほど前には寒い寒いって 言ってたのに・・・・
気温の変化に 身体が付いていけません(涙)

連休後半に 山形県小国町まで 桜を求めて撮影に出かけました
遠いですね こちらを夜8時に出発して 向こうに3時半到着です
本来は 樽口峠の桜を撮影する予定でしたが 1週間前に咲いたとの事で
行くのはヤメました 車では行けないので 歩いていく事になります 所用時間は45分
ほど 山道を登る事になりますから 断念しました(笑)
最初に撮影したのは 玉川発電所前の桜です
満開状態でした
まだ 陽が出る前なので ちょっと 青ぽく写っています
陽の出る前に 次の撮影場所へ移動しました

それは 明日に載せましょう
[PR]

# by markunn51 | 2013-05-09 22:02 |
2013年 05月 04日
ミツバツツジ
e0180387_13441847.jpg


e0180387_13451117.jpg


e0180387_1346394.jpg


e0180387_13464951.jpg


今日も良いお天気で 暖かいです
ちょっと 曇ってはいますが 風もなく 穏やかなお天気です
行楽日和でしょうか

先週 ミツバツツジを撮りに 茶臼山方面 面ノ木峠に行ってきました
綺麗に咲いていました ちょうど 満開状態でした まだ 幾分 蕾の木もありましたから
もう少しは 楽しめることでしょう
でも ここは 愛知県と言っても 遠いですね
ほとんどが 一般道ですから 結構 時間がかかります
どんな ルートで行くと 楽に行けるのかな?

今晩から 撮影に出かけてきます
まだまだ 桜が咲いてるんですね 桜を求めて 北へ北へと!!
[PR]

# by markunn51 | 2013-05-04 14:07 |
2013年 05月 03日
根尾の新緑
e0180387_1519255.jpg


e0180387_15201215.jpg


e0180387_15203423.jpg


今日も 良いお天気ですね
でも 相変らず 風が冷たいです
連休も後半の始まりになりましたが 外は寒そうで 家の中に閉じこもりがちです(笑)

さて そろそろ 新緑も一段と綺麗になって来る時期になりました
森林浴も良いかもです
先日 出かけた時に 根尾東谷の新緑を 少し撮ってきました
これからは ツツジや山藤なども 彩をそえてくれるでしょう
楽しい時期に成ってきました
カメラを持って出かけましょう(笑)
[PR]

# by markunn51 | 2013-05-03 15:34 | 新緑
2013年 05月 02日
夕空に泳ぐ 鯉のぼり
e0180387_15161578.jpg


e0180387_15165982.jpg


今日も 良いお天気になりました
でも 相変らず風が冷たいですね 

さて 5月と言えば そう 鯉のぼりです
柳津方面を走っていて 鯉のぼりが並んで泳いでいました
早々 撮ってきました

明日から 連休後半です 皆さん 何処かにお出かけでしょうか
お天気はまずまずの 良いお天気でしょう

そろそろ 新緑の時期ですね 
撮影に出かけたいですね~~。
[PR]

# by markunn51 | 2013-05-02 15:41 | その他
2013年 05月 01日
5~6月 カレンダー
e0180387_1244575.jpg


今日は良いお天気になりました と 言っても 冷たい風が吹く
寒い日になりました

さて 今日から 5月です
カレンダーも5~6月用に変えましょう
また 2ヶ月間 楽しんでください。

写真は 五郎七郎滝です まだ 今は 道路が冬季通行止めのため
行けません この 5月中旬には 通行可能となるでしょう
でも 直接行く道は有りません 沢登りで 滝を3個ほど越していきます
まだ 水が冷たそうですね
また 急な斜面での撮影です 滑ったら 下に有る滝から転落も考えられます
みなさん 行かれたら 十分気をつけてくださいね
[PR]

# by markunn51 | 2013-05-01 13:06 | カレンダー
2013年 04月 30日
屏風岩の桜 その3
e0180387_22315710.jpg


e0180387_22321599.jpg


e0180387_22323563.jpg


e0180387_22325443.jpg


e0180387_2233525.jpg


ご無沙汰しておりました
遂に インフルエンザB型に かかっちゃいました
38度の熱がでて 薬を飲んだ後も微熱が続き 大変でした
やっと 平熱に戻りましたが
まだ 咳が残っています
後は 日にち薬だと思います

さて 曽爾村の屏風岩の桜です
現地に到着したのが夜中の2時頃で 夜空が綺麗だったので
星と桜を撮ってみました 星が沢山写ってます
やっぱり 空の綺麗な所では星の写る数が違いますね(笑)
朝方も良いですね シュリエットになりますが
これで 屏風岩の桜も終了です

今日で4月も終わりですね
早いですね~月日の過ぎるのは 歳のせい!(笑)
[PR]

# by markunn51 | 2013-04-30 23:08 |
2013年 04月 24日
屏風岩の桜 その2
e0180387_1393363.jpg


e0180387_13101074.jpg


e0180387_13105919.jpg


e0180387_13113176.jpg


e0180387_13131787.jpg


今日は雨降りに成りました 本格的な降りです
これで 乾いていた花壇や畑などの植物も生き生きしてくるでしょう
でも 草まで一斉に生えてきますから 困ったものですね
ちょっと 寒いですね ストーブ入れてます(笑)

さて 曽爾村の屏風岩の桜の続きです
屏風岩の方を撮っても良いですし 反対側の遠くの山並みを入れて撮っても良いし
丁度 朝方は 山々にガスがかかっていて 綺麗に見えました
山桜とソメイヨシノが有ります 山桜も綺麗ですね 葉っぱと花でピンクに見えます
ソメイヨシノは淡いピンクの花だけでいっぱい咲きます
どちらも 満開状態で 風が吹けば ヒラヒラと落ちてきます
中々 花吹雪とまではいかないので 撮る事ができませんでした

また 明日に続きます
[PR]

# by markunn51 | 2013-04-24 14:08 |
2013年 04月 23日
屏風岩の桜 その1
e0180387_12175265.jpg


e0180387_12183754.jpg


e0180387_1219326.jpg


e0180387_12194450.jpg


e0180387_12202123.jpg


今日は曇りですが 薄日の差す 穏やかなお天気です
暖かいし 過ごしやすいですね
廻りの果樹園も新芽が出て 色鮮やかに成ってきました

先週行ってきた 曽爾村 屏風岩の桜です
満開の情報を聞いて 早々行ってきました
ここも 有名ですね 一般の花見客よりカメラマンの方が多いです
って 私もそうですが(笑)
ここは 1000mほどの標高になるため ここらでは 一番遅くに咲く桜として有名です
今年は暖かい為 例年より1週間くらい 早い開花となりました
ちゃんと整備された公園です 最近行ってなくて 久しぶりに行ったら トイレも綺麗に
なっていて ちゃんと水洗でした ビックリ!
駐車場は有りますが そんなに沢山は止める事はできません もちろん有料です
定番の写真が多いですね(笑) 
桜の木は いっぱい有ります 何処を どう切り取っていいやら 悩みますね(笑)
いっぱい 撮ってきましたから 小分けにして
載せていきます

続きは 明日
[PR]

# by markunn51 | 2013-04-23 12:43 |
2013年 04月 22日
板取の桜 その2
e0180387_1995631.jpg


e0180387_1910529.jpg


e0180387_19121223.jpg


e0180387_19131424.jpg


今日は良いお天気に恵まれました
まだ ちょっと寒かったですが 日中は暑さを感じるくらいでしたね
太陽が出れば暖かいですね~~

板取の桜の続きです
板取川の川沿いにあった 1本桜(笑) ただの桜です
綺麗に咲いていたので 撮ってきました
後 池に花びらが散っていましたので 鯉を入れて撮影です
これが 中々注文通り 来て欲しい所に来ないです
ちょっと 餌を与えますが 水が濁ってしまいNGです
生き物相手の撮影は時間がかかりますね~~

これで 板取の桜は終わります
まだまだ 桜を求めて撮影に行きたいですね(笑)
[PR]

# by markunn51 | 2013-04-22 19:31 |