<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 13日
栂池の遅い春 その2
e0180387_1421427.jpg


e0180387_14231182.jpg


e0180387_14242999.jpg


e0180387_14271341.jpg


今日は 暑いですね 朝からお天気が良く 日差しがきついです
お昼過ぎた頃で 34度 完全に夏です
梅雨は何処かにいっちゃいましたね(笑)

昨日の続きです
栂池自然園では 芽吹き始めたばかりで まだまだ 雪が多いです
登山の人達は 遊歩道は雪の中です 好きな所を 直線で歩いていきますね
近道でいいかもです また 普段のコースとかでは 立ち寄れない所でも行けます
体力に自信がないし 装備もないので 入り口付近を ぐるっと回ってきただけです

まだまだ 雪がいっぱいですが この暑さです 融けるのは早いかもですね
融ければ 湿原 いっぱいに 水芭蕉が咲くでしょうね。
[PR]

by markunn51 | 2013-06-13 14:43 | 新緑
2013年 06月 12日
栂池の遅い春 その1
e0180387_19162248.jpg


e0180387_1917304.jpg


e0180387_19182245.jpg


e0180387_19193335.jpg


今日は暑いですね 朝から晴れ のち 曇ってきましたが
蒸し暑いこと 何もしなくても 汗がでます
気温32度 真夏日になりました
梅雨は何処に行ってしまったのかな~~(笑)

先日 写友と栂池自然園へ行ってきました
午前中 山は曇っていましたので ゆっくり出かけて
途中の水芭蕉などを撮ったりしながら(綺麗な花が無かった)
自然園に向かいました
昼食はレストランで食べてると ところ所 青空が見えてきました
行動開始です
まだ 雪が多く有り 木道は雪の中です 雪の上を歩いて
水芭蕉のあるところ行って 撮影してきました

陰っているときは 涼しいですが 太陽が出ると 暑いです
雪は眩しくて 写真にはなりませんが 青空は欲しいです
中々 上手くは撮れませんが
ダテカンパの芽吹きが始まっていて 綺麗でした

続きは 明日になります。
[PR]

by markunn51 | 2013-06-12 19:36 | 新緑
2013年 06月 11日
写真展の案内
e0180387_2133561.jpg


今日は 午後から 雨がぱらついていましたが 夜になって
少しザーアって 降りましたが 直ぐに止んでしまいました
畑の野菜やお庭の花に お湿りが欲しいところでしたが 
十分な水量になったのかな??

私の所属している写真愛好家達の 写真展を行います
一年間の成果として 発表の場としております
お近くの 興味を持たれた方など 有りましたら 一度見に来てくださいね
お待ちしております。

  京都展 「日比野幸一 個展」
  エイエムエス A'BOXギャラリー1
  2013年6月14日(金)~19日(水)
  AM.10:00~PM.6:00
  京都府京都市中央区西ノ京銅駝48
  ℡075-841-1470
  
  名古屋展 「さくら写真展」
  富士フイルムフォトサロン名古屋
  2013年6月28日(金)~7月4日(木)
  AM.10:00~PM.6:00(最終日はPM.2:00まで)
  愛知県名古屋市中区栄一丁目12番17号
        富士フイルム名古屋ビル1階
  ℡052-204-0830

  岐阜展 「さくら写真展」
  各務原市中央図書館 3階
  2013年7月10日(水)~7月15日(月・祝)
  AM.10:00~PM.5:00
  岐阜県各務原市那加門前町3-1-3
  ℡058-383-1124

「日比野幸一 個展」は 私達を指導してくださる人です
私は 「さくら写真展」に出品しています 
どうぞ 見に来てください お待ちしております。




  
[PR]

by markunn51 | 2013-06-11 22:13 | その他
2013年 06月 07日
九輪草
e0180387_1152296.jpg


e0180387_11524944.jpg


e0180387_11532726.jpg


今日は蒸し暑いですね ちょと 動き回ると 汗が流れます

山ふじを探しての撮影に 行った時 国分町の 宇津江48滝そばの
山野草花園に寄ってきました
当然 48滝にも 山ふじが無いか 偵察はしてきましたがダメでした 
有るには有ったんですけど 絵になるような位置には無く 撮影には至りませんでした
九輪草は まだ 5~6分咲きで 茎が短い状態でした
時々雨の降るお天気で 撮影には一苦労です
もう カメラはびしょ濡れ レンズも 水滴が付き 
一回一回 シャッターを切るたび レンズを拭いて 
それは それは 大変でした

その日は 朝から 雨の中の撮影で リュックから カメラ レンズ
全て びしょ濡れ状態です
帰ってから 全て 風通しの良い場所で干しましたよ。
[PR]

by markunn51 | 2013-06-07 12:15 |
2013年 06月 06日
山ふじを探して その5
e0180387_22582248.jpg


e0180387_22591643.jpg


e0180387_2315326.jpg


今日は 曇りで 暑くも無く 過ごしやすかったですね
名古屋のフジフォトサロンまで 100人展を見に行ってきました
力作ばかり 勉強になりました

さて 山ふじを探しても 今日で終わりです
高山からの帰り道 お~~ 凄い 藤の木発見
谷川も田んぼの横でもなかったですが 余りにも大きい木でしたので
撮ってきました 全体を撮ったり アップにして撮ったり
時期はちょっと 遅めで 触ると 散ってしまいます
ここも 来年に期待です(笑)

山ふじを探して は 全体的に 遅めでした 花の盛りは終わった状態が
多かったです 来年の気候は 解りませんが 今年は全体的に 早かったのかな??
来年は ちゃんと 偵察をしていないと ですね(笑)
[PR]

by markunn51 | 2013-06-06 23:14 |
2013年 06月 05日
山ふじを探して その4
e0180387_22533598.jpg


e0180387_22542299.jpg


今日も 暑かったですね
親戚から 梅ちぎりを頼まれまして って 貰ってくるのも有りますから
行ってきました 汗ビッショリで 収穫作業してきました ほんと 暑かった!!

今日の 山ふじは ダム湖に映る新緑と山ふじです
あちこち 探して走っているときに 見つけて 撮影です
なかなか 良い被写体には めぐり合えませんですね(笑)
こんな ちょっとした山ふじですが 撮ってみました

まだまだ 次回に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2013-06-05 23:05 |
2013年 06月 04日
山ふじを探して その3
e0180387_10575523.jpg


e0180387_10585318.jpg


e0180387_10593671.jpg


今日も良いお天気になりました
暑くなりそうです 頑張って行きましょう

山ふじを求めて あちらこちらと 行ってます
今回は 沢上谷支流にある 五郎七郎滝まで行ってきました
以前にもこの滝は 夏と秋に行ってます(ブログを見てください)
毎回 厳しいですね しんどいです 3個の滝を越えるのが大変です
四つんばいになって 滝の脇を登ったり 滝の中を登ったり 行く道は無く
渓谷の中を進む以外に 行く手段がありません(笑)
山ふじがある事を願って 登って行きました
願い通り 有りました 滝の近くに 山ふじが咲いていました 良かった!
でも 荷物を軽くするために 望遠レンズを 置いてきてしまった  残念!!
標準ズームレンズで撮れる範囲内で撮影してきました

来年 行くときは 重くても 望遠ズームレンズを 持って行こう!
帰りに滝を下るとき 滑りました 手に擦り傷と胴長靴のお尻が破れました(笑)
ここは 危険が伴います みなさんも 気を付けて行きましょう。
[PR]

by markunn51 | 2013-06-04 11:34 |
2013年 06月 02日
山ふじを探して その2
e0180387_23142555.jpg


e0180387_23162298.jpg


e0180387_23172221.jpg


e0180387_2318594.jpg


e0180387_23184953.jpg


今日は 曇っていましたが 暑かったですね
夜には 雨が降りだしました
梅雨に入ってますが 今週は雨は降らないようですね

さて 山ふじを探して あちらこちらと 走り廻ってます(笑)
今回は 徳山です  揖斐川源流の藤です
時期は もう 終わりで 触れると 花びらが散ってきます
色も薄くなってきてます  もっと 早く行くべきでした 
ほんと 花の時期は 毎年違いますから 難しいですね
次回 来年に期待したいと思います。

でも 藤がからまってる木は もう枯れていて ここまで倒れています
これ以上 倒れて 洪水で流されたら 無くなるかもしてません(笑)



 
[PR]

by markunn51 | 2013-06-02 23:33 |
2013年 06月 01日
山ふじを探して その1
e0180387_13492565.jpg


e0180387_13502019.jpg


e0180387_13514182.jpg


今日は 梅雨の雨間で 曇ってはいますが 蒸し暑いですね
今日から6月です 今年も もう 半年過ぎようとしています
後半に向けて 頑張りましょう

さて 写真は 石楠花を撮影に行った 帰り道 山ふじの 咲いてる所を
探しながら 走っていました
突然 田んぼの脇に 大きな藤の木が有りました
撮影開始です 4名ほどのカメラマンが撮影してると 地元の人が
珍しそうに 眺めて行かれます(笑)
こんな 藤にも 感動しているんですよ
なかなか 絵になる場所に 藤が咲いていません

撮影 終わって 次 探して走っていましたが
これはといった 藤は 有りませんでした。
[PR]

by markunn51 | 2013-06-01 14:10 |