<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
屏風岩の桜 その3
e0180387_22315710.jpg


e0180387_22321599.jpg


e0180387_22323563.jpg


e0180387_22325443.jpg


e0180387_2233525.jpg


ご無沙汰しておりました
遂に インフルエンザB型に かかっちゃいました
38度の熱がでて 薬を飲んだ後も微熱が続き 大変でした
やっと 平熱に戻りましたが
まだ 咳が残っています
後は 日にち薬だと思います

さて 曽爾村の屏風岩の桜です
現地に到着したのが夜中の2時頃で 夜空が綺麗だったので
星と桜を撮ってみました 星が沢山写ってます
やっぱり 空の綺麗な所では星の写る数が違いますね(笑)
朝方も良いですね シュリエットになりますが
これで 屏風岩の桜も終了です

今日で4月も終わりですね
早いですね~月日の過ぎるのは 歳のせい!(笑)
[PR]

by markunn51 | 2013-04-30 23:08 |
2013年 04月 24日
屏風岩の桜 その2
e0180387_1393363.jpg


e0180387_13101074.jpg


e0180387_13105919.jpg


e0180387_13113176.jpg


e0180387_13131787.jpg


今日は雨降りに成りました 本格的な降りです
これで 乾いていた花壇や畑などの植物も生き生きしてくるでしょう
でも 草まで一斉に生えてきますから 困ったものですね
ちょっと 寒いですね ストーブ入れてます(笑)

さて 曽爾村の屏風岩の桜の続きです
屏風岩の方を撮っても良いですし 反対側の遠くの山並みを入れて撮っても良いし
丁度 朝方は 山々にガスがかかっていて 綺麗に見えました
山桜とソメイヨシノが有ります 山桜も綺麗ですね 葉っぱと花でピンクに見えます
ソメイヨシノは淡いピンクの花だけでいっぱい咲きます
どちらも 満開状態で 風が吹けば ヒラヒラと落ちてきます
中々 花吹雪とまではいかないので 撮る事ができませんでした

また 明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2013-04-24 14:08 |
2013年 04月 23日
屏風岩の桜 その1
e0180387_12175265.jpg


e0180387_12183754.jpg


e0180387_1219326.jpg


e0180387_12194450.jpg


e0180387_12202123.jpg


今日は曇りですが 薄日の差す 穏やかなお天気です
暖かいし 過ごしやすいですね
廻りの果樹園も新芽が出て 色鮮やかに成ってきました

先週行ってきた 曽爾村 屏風岩の桜です
満開の情報を聞いて 早々行ってきました
ここも 有名ですね 一般の花見客よりカメラマンの方が多いです
って 私もそうですが(笑)
ここは 1000mほどの標高になるため ここらでは 一番遅くに咲く桜として有名です
今年は暖かい為 例年より1週間くらい 早い開花となりました
ちゃんと整備された公園です 最近行ってなくて 久しぶりに行ったら トイレも綺麗に
なっていて ちゃんと水洗でした ビックリ!
駐車場は有りますが そんなに沢山は止める事はできません もちろん有料です
定番の写真が多いですね(笑) 
桜の木は いっぱい有ります 何処を どう切り取っていいやら 悩みますね(笑)
いっぱい 撮ってきましたから 小分けにして
載せていきます

続きは 明日
[PR]

by markunn51 | 2013-04-23 12:43 |
2013年 04月 22日
板取の桜 その2
e0180387_1995631.jpg


e0180387_1910529.jpg


e0180387_19121223.jpg


e0180387_19131424.jpg


今日は良いお天気に恵まれました
まだ ちょっと寒かったですが 日中は暑さを感じるくらいでしたね
太陽が出れば暖かいですね~~

板取の桜の続きです
板取川の川沿いにあった 1本桜(笑) ただの桜です
綺麗に咲いていたので 撮ってきました
後 池に花びらが散っていましたので 鯉を入れて撮影です
これが 中々注文通り 来て欲しい所に来ないです
ちょっと 餌を与えますが 水が濁ってしまいNGです
生き物相手の撮影は時間がかかりますね~~

これで 板取の桜は終わります
まだまだ 桜を求めて撮影に行きたいですね(笑)
[PR]

by markunn51 | 2013-04-22 19:31 |
2013年 04月 21日
板取の桜 その1
e0180387_22154059.jpg


e0180387_22162449.jpg


e0180387_22173415.jpg


今日は晴れていましたが 寒い一日ですたね
高山では雪が降ったそうです
桜と雪 撮りたかったですね でも タイヤはもう普通タイヤに替えちゃったから
雪の中には行けません 残念!!

さて 先週 板取に行って 桜を撮ってきました
桜と言っても 一枝ですけど(笑)
この一枝に 何時間もかかって撮影です 笑っちゃいますね
日の出前から日が差し込むまで 刻々と変化していくのを撮影です
水面の色が変るだけで 写真の趣が変ってきます
皆さん どちらが良いですかね どちらもダメ(笑)
そんな きつい事は言わないでくださいね
早朝からの撮影は 寒いし 疲れます 寝不足です(笑)

明日も 板取の桜を載せます
[PR]

by markunn51 | 2013-04-21 22:38 |
2013年 04月 20日
夜の淡墨桜
e0180387_16282535.jpg


e0180387_16291646.jpg


今日は曇っていましたが4時半頃から 雨になりました
最近 まとまった雨が降ってないので 花壇もカラカラです
何時も撮影に行く渓谷も渇水状態でした まとまった雨が欲しい所ですが
今はパラパラしてるだけです どれだけ降るのかな??

さて ここらの桜は終わりましたが こちらでは まだまだ 桜は続いてます(笑)
今回は 淡墨桜ですが 昼間やライトアップの写真は普段見ますので
夜中の写真を撮ってきました
でも 結構明るいんですよ 近くの自販機の明るさで撮れるんです
今のデジカメは良いですね オートでシャッターを押せば撮れるんですね
フイルムカメラでは考えれない事が 簡単に撮れる 誰でも撮れる(笑)
そんな訳で 私も撮ってきました
桜は少し葉っぱが出てますが
色々照明も工夫しようかと思いましたが 結構 カメラマンが居まして出来ませんでした
来年も 挑戦してみましょう。

昼間の写真は 以前載せてありますから そちらを見てください。
[PR]

by markunn51 | 2013-04-20 16:52 |
2013年 04月 19日
大津谷の桜
e0180387_10542593.jpg


e0180387_10551042.jpg


e0180387_1056287.jpg


今日はまた寒くなりました 風が強く冷たいです
晴れてはいますが寒気団が来てるようです
昨日は25度以上で 真夏日だったのに 温度変化が多き過ぎ

昨日は奈良県まで桜の撮影に行ってきました
それは また 整理がつきましたら 載せましょう

先日 池田町霞間ケ渓から大津谷公園とか谷汲方面を見てきましたが
桜はすでに終わっていました 残念!
遅く咲く枝垂れ桜が満開でした
行く時期が遅かった 今年は1週間かた10日ほど 開花が早かったので
出かけるタイミングがずれちゃいました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2013-04-19 17:15 |
2013年 04月 17日
中州の桜
e0180387_12144574.jpg


e0180387_12163067.jpg


e0180387_1218981.jpg


e0180387_1219461.jpg


今日は曇りですが 暖かくて 過ごしやすいですね
アメリカでは あの有名なボストンマラソン ゴール付近で爆発があったとか
物騒な事件ですね 今や 日本でも起りえる事だと 専門家は言ってました
怖い話ですね 皆さん 気を付けましょう

さて 先日 美濃市片知渓谷の 中洲に有る桜の撮影に行ってきました
去年も行きましたが こちらも 1週間ほど早くの開花になりました
ちょっと 手入れもしてない桜ですから 撮りづらいです
道路から撮ったり 川の中に入ったり 色んな角度から撮って見ましたが
お天気も曇りで 空を入れる事も出来ず たいした写真も撮れませんでした
また 来年 挑戦しましょう

今晩から 満開との情報により遅咲きの桜の撮影に行ってきます。
[PR]

by markunn51 | 2013-04-17 13:06 |
2013年 04月 16日
飯田の桜 椿纏桜
e0180387_1231879.jpg


e0180387_12314876.jpg


e0180387_12321394.jpg


今日も暖かい むしろ暑い感じの日ですね
もう夏日です

さて 飯田の桜も 今日で終わりです
最後になった 桜は 無名だけど 知る人ぞ知る桜です(笑)
墓地に有る桜と椿が一体になっています
珍しいので 撮ってきました
勝手に命名しました 「椿纏桜」(笑)
本当に名前が無いのでしょうか? 立派な椿と桜が絡み合っています
桜も枝垂れ桜です
個人所有の墓地や果樹園に囲まれた所に有りますから 
踏み荒らさないように注意して撮影しましょう

まだ まだ 飯田にはいっぱい 有名な桜が有りますが
廻りきれません 
また 来年 挑戦します。
[PR]

by markunn51 | 2013-04-16 14:11 |
2013年 04月 15日
飯田市の桜 (飯沼石段桜)
e0180387_10231088.jpg


e0180387_10232797.jpg


e0180387_10234040.jpg


今日も良いお天気ですね~
風も無く 穏やかな良い日です

さて 飯田の桜の続きです
有名が無名かは知りませんが 神社の桜が ライトアップされていましたので
立ち寄ってみました 飯沼石段桜と言われています
飯沼諏訪神社です 300段ほどの 石で出来た階段が有ります
桜は 下の方に有り 見て歩くにも 階段は1/3ほど登れば良いです
桜木も背が高く 遠くから見ても 良く目立つ桜でした
昼間は立ち寄らなかったですが 明るい時に見るのも立派だと思います
(以前 紹介しました)

明日は もう一箇所の桜を載せます
[PR]

by markunn51 | 2013-04-15 10:51 |