<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
円原川の光芒
e0180387_21411565.jpg


e0180387_229270.jpg


e0180387_21431043.jpg


e0180387_21435620.jpg


今日も暑い一日でした
毎日 暑いね~の挨拶になってしまいました(笑)

さて 先日 早朝より 円原川(美山町)に行ってきました
川に陽が差すまえから 川靄が立ち 良い感じです
6時40分頃に 川に陽が差してきます
光芒が差して ショーの始まりです
かなりの時間 光芒がでていますから いろんな場所でいろんな
撮り方ができます
今回は 光芒に色が付きました ちょっと 薄曇りだったのが良かった
ようです お天気が良すぎると 色は付かないようです
週末ともなると 遠方からもカメラマンが 大勢集まります
人が入ってしまい 中々思うように撮れませんでした
平日がお勧めですね

明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2012-07-31 22:11 | 渓谷
2012年 07月 27日
睡蓮
e0180387_17325573.jpg


e0180387_17331086.jpg


e0180387_17332275.jpg


今日も暑いですね 36度以上です
血液が沸騰します(笑) 家の中にいても 熱中症になりますから
みなさん 注意しましょう。

先日 大賀ハスを撮って来た時 となりに 睡蓮が咲いていましたので
パチリしてきました
白と赤が有りましたが 赤の方は 数が少なくて 綺麗に咲いてるのが無くて
撮影は断念しました  白ばっかしです(笑)

こんなに 暑くては 何処へも 撮影に行けません(笑)
どこか 涼しい所で 撮れる所は有りませんかね~~
やっぱ 滝か渓流かな~~?


 
[PR]

by markunn51 | 2012-07-27 17:43 |
2012年 07月 26日
東京見物 後半
e0180387_12204897.jpg


e0180387_12212742.jpg


e0180387_12215849.jpg


e0180387_1222424.jpg


e0180387_12231969.jpg


毎日 暑いですね 今日も35度かな~ 
ちょっと 風は有りますが 厳しい暑さです
何もしなくても 汗が出てきます。

さて 東京見物の一番は スカイツリーです
ここに 行きたくて 「はとバスツアー」を選んだんですからね
スカイツリーのチケットが 中々手に入らないので この方法を選んだ訳です
丁度 夕方に行ける 時間帯を予約して行きました
350メートル展望台まで 1分とかかりません 凄い高速エレベーターです
展望台からの夜景 綺麗ですね~ お天気が悪かったので 遠くまでは見渡せませんでしたが
結構 見えた方だと思います
350メートル展望台から エスカレーターで5メートル下の展望台へ 更に5メートル下の展望台へと
降りると ガラスの床が有り 真下を見ることもできます
ツアーですから 帰りの集合時間が有りますが 結構長くいたような気がしました
このツアーは ここで解散してもOKですので もっと 見ていたい方とか スカイツリーを下から見たり
付近を散策したりする人達は戻ってこなくてOKです
我々は 車が置いてあるので バスで戻りました。

東京からの帰り道 初めてだと迷いますね 首都高が解らないです
カーナビが有っても迷いました 間違って 高速を降りてしまっても 高速の下を走ってるので
カーナビが認識してくれずこちらもパニックってしまい 気が付いたら新宿駅でした
甲州街道で 丁度 長野の岡谷行きの高速バスが追い越していきましたので それに追いて走ることに
しました 車線が多くて 車も多いし 中々慣れてないので難しいですね どの 車線を走ったらよいのやら
高速バスに追いて 中央道経由で帰りました
所要時間は 東名も中央道も変りはありませんでした。

そんなこんな 珍道中でした。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-26 13:10 | 旅行
2012年 07月 25日
東京見物
e0180387_14282351.jpg


e0180387_14292246.jpg


e0180387_1430123.jpg


e0180387_14303432.jpg


今日も 朝から暑いですね 曇りなんだけど 蒸し暑い
風は有るみたいなんですけど 家の中まで入ってこない。

写真展の作品を搬入した後 東京見物に出かけました
自力で行くには東京は難しいので「東京はとバスツアー」を
選んでみました「隅田川クルーズとスカイツリー」
さて 集合場所 はとバスバスターミナルに5時です
4時半頃に築地を出発しましたが バスターミナルが何処に有るのかわからず
とりあえず 浜松町に向かいますが 詳しいことがさっぱり解らず カーナビにイップット出来ない
バス会社に電話して 住所と電話番号を聞いて カーナビにセットです
でも 駐車場が有るのかどうかもわからずで 不安がいっぱいです
どうにか 7~8分前に着いて 運転手を除く全員降りて バスターミナルに駆け込みました
運良く バスターミナルの前に大きな有料駐車場があり 助かりました
運転手も5時までに 到着です ヒヤヒヤバタバタ なんとか 無事に
全員バスに乗ることができました 

バスは 隅田川クルーズ発着場に向かい いよいよ ここから旅の始まりです
お天気は 雨が降ったり止んだりの 今一パッとしないです 見晴らしが悪いです
終着桟橋に到着です ここは 浅草なんですね
お~~ スカイツリーが間近に見えます
キリンビールのオブジェも見えました。
ここから また バスに乗って いよいよスカイツリーです。

東京見物は 中学校の修学旅行以来です あの時は 東京タワーに登った記憶があります
今度は スカイツリーです 楽しみです
では 明日は スカイツリーの夜景です。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-25 15:05 | 旅行
2012年 07月 24日
写真展
e0180387_22513829.jpg


e0180387_22522641.jpg


e0180387_2253576.jpg


今日は 暑くなりましたね~~
先週の金曜辺りから 涼しかったのにね
涼しいと言うより 寒かったです(笑)

さて 先週金曜に 東京の 朝日新聞社2階ギャラリーにて
写真展を行う事になり 作品を持って 搬入してきました
写友達9名で 新東名を走り5時間かけて 行って来ましたよ
飾りつけは 業者さんがやってくれますから こちらは 写真を
飾る位置に 飾る写真を置いて 仕分けしてゆきます
後は こちらの 思惑どうりに 飾られるか 見ているだけです
丁度 行きに フォトコンの会社を 訪問をしてきたので
社員の人が 飾り付けの様子を 取材に来てくれました
ブログに載せるとのことでした「フォトコン編集部」のブログです
 http://www.photo-con.com/wordpress/?p=3105

土曜は 一日中 写友達と ここで 友人 知人達が 見に来てくれましたので
お相手をしてました(私は 知り合いはいませんが)
「鈴木一雄」先生にも 見に来てもらいました。
後 先生と友人達を交え 総勢15名ほどで 近くの築地市場の 寿司屋さんで
食事会となりました 美味しかったです 
忙しい中 先生に来てもらい ありがとうございました。

明日は 東京見物です。 
[PR]

by markunn51 | 2012-07-24 23:27 | その他
2012年 07月 19日
大賀ハス
e0180387_1855181.jpg


e0180387_1856914.jpg


e0180387_18563259.jpg


e0180387_18565567.jpg


e0180387_18571588.jpg


今日も暑いですね
梅雨が明けたら とたんに 毎日35度前後の気温です
まだ 身体が暑さに慣れてないのに・・・・ たまりませんな~

先日 羽島市の簡保の宿 隣の 大賀ハス園に行ってきました
丁度 モデル撮影会が 行われていて 私も モデルさんをいっぱい
撮って来ました コンテストに応募してみましょう(笑)
モデルさんの写真は 残念ながら載せれません(笑)

大賀ハスは あまり咲いていませんでした 残念!
毎年 花が少なくなっていきます どうしてでしょうね?
咲いていても 見学路から遠い 写真に撮っても小さくしか撮れません(涙)
なんとか 撮って来たものを 載せましょう。

明日 早朝から 東京に行ってきます
写真展の飾りつけです
実は 写友達と 東京で写真展を行う事になりました
初日 21日は 午前中 ギャラリーに居る予定です。


e0180387_1926589.jpg


         朝日新聞 2階ギャラリー
      7月21日~~8月2日 まで  10:00~~19:00
       東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社2F

当クラブの事は フォトコン 8月号 (7月20日発売)の中に
クラブ例会参観記において 紹介されています
詳しくは 見てくださいね 今回の写真展の案内も載せてあります。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-19 19:29 |
2012年 07月 18日
美しい流れ
e0180387_1315533.jpg


e0180387_13152137.jpg


e0180387_13153893.jpg


e0180387_13155673.jpg


今日も 朝から暑いですね
そうそう 昨日 梅雨明けしましたね 
本格的な 夏到来です  昨日 36度 今日34度 いきなり
厳しい暑さです
みなさん 熱中症に 気を付けてね 部屋の中でも 熱中症に
なりますから 注意してくださいね

赤沢渓谷から 高山に移動して 目指すは 場所も解らない滝です
丹生川町から 丹生川ダムを越え どんどん奥地に行きます
上宝村へと入って行きます 一応 県道ですが 簡易舗装となってきます
こんな 奥地にも 家があるんですね 車がありましたから 住んでみえるんですね
結局 通行止めで 先に進めず 引き返すことに
でも もう1本 道が有るので そちらに回って 滝を探す事にしました
こちらの道は村道なので もっと 悪路です でも 新しいタイヤの痕が残っています
だれかが 入り込んでる 滝が有るかも と 期待して進みました
でも 道が狭い 対向車が来たらどうする そんな 心配をしながら 行くと
またまた 家が有りました 住んでるんですね 車もあり 中型の貨物車がありました
よく ここまで 入ってこれたものだと 感心しましたね~
こちらも 10人乗りのワゴンですから よく入って行ったものですが(笑)
結局 この道も ここで 終わりです  滝は見つからず 断念!
途中 谷の下の方で ザアーザアー音が聞こえますが 険しい谷で道は無しでした
途中の渓谷で 流れが綺麗だったので 撮影してきました
この川 よく見ると 岩とか石ころが無いんです
全て 岩盤?? 不思議な 渓谷です

しばし 撮影して 帰ってきました
今度は 通行止が8月中ごろに解除になるので もう一度
挑戦することにします
[PR]

by markunn51 | 2012-07-18 13:50 | 渓谷
2012年 07月 16日
岩ツツジ咲く渓谷
e0180387_1361393.jpg


e0180387_1362418.jpg


e0180387_1363739.jpg


e0180387_1365334.jpg


今日は 朝 曇っていましたが お昼には夏の様な お天気に
なりました 晴れてはいますが ちょっと風が有り 昨日よりは
過ごしやすいですね。

昨日の続きで赤沢渓谷です 岩盤の撮影が終わり 上流へと向かいました
姫宮神社の吊橋を渡り 対岸に入りました
大きな岩に びっしり ツツジが咲いていました
あちらこちらに 咲いてはいますが 花も後半で 綺麗な花が付いた
ツツジは少ないです
しばらく ここで撮影して この赤沢渓谷を後にしました
8時半ちょい前 一気に 高山に向けて走りました。

明日は 高山の渓谷です。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-16 13:20 | 渓谷
2012年 07月 15日
岩盤の渓谷
e0180387_2333581.jpg


e0180387_234535.jpg


e0180387_235231.jpg


e0180387_2362144.jpg


今日は蒸し暑い一日でしたね
羽島市の大賀ハス園へ撮影に行きましたが 汗が吹き出ましたよ
着てる物が 汗でビッショリでした。

さて 写真の方は 先週になりますが 赤沢渓谷へ撮影に行ったものです
雨の後で 水量は大目でしたね
対岸に 岩ツツジが有りましたが ちょっと 遠すぎて・・・・
夜中に到着して 明るく成るのを待っての撮影です
朝方のブルー調をだす為です 解りますか 一枚目の写真がそうです
花は終盤の模様でした もう少し上流に行けば
花も丁度良い感じだと思います。

あすは もう少し 上流に行って 岩ツツジを撮った写真を載せましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-15 23:26 | 渓谷
2012年 07月 06日
ネジネジ開花
e0180387_14342551.jpg


e0180387_14345961.jpg


今日も雨模様ですね
3時過ぎには止みましたが まだまだ 降ってきそうなお天気です
九州地方では 被害も出ているようです
被害にあわれました方々には お見舞い申しあげます。

今年も咲きました
ネジ花です 今年は何本も出てきました ちょっと 細くて弱弱しい感じ
では有りますが
中々 撮影には難しい花です 茎が細くて長いので 揺れること 揺れる事
手持ちでパチリしてきたので ボケているかも知れません(笑)

今週末は撮影に行ってきます お天気が心配です。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-06 14:43 |