<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 26日
早春の渓谷
e0180387_1862643.jpg


今朝は 起きてビックリ 屋根が白いではありませんか
昨夜はちょっと寒かったですが雪が降るとは思いませんでしたね
陽が出れば暖かいので 直ぐ融けてしまいましたが
そろそろ スタットレスタイヤも外しても良いですよね
もうすぐ 4月だし。

今日の写真は 先日行った美濃の続きです
ちょっと ガスのかかった山などが 幻想的だったので
撮影してみました(笑)
一羽のサギがじっと川の中で 獲物を待ち構えていました。

暖かくなって来たので 撮影に出かけないとね~
早く桜の開花が待ち遠しいです
まだ 梅も満開のようですね。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-26 18:31 | 渓谷
2012年 03月 23日
早春の渓谷
e0180387_22162828.jpg


e0180387_2217254.jpg


e0180387_22174086.jpg


今日は一日雨降りですね 気温が上がらず
寒い一日でした
明日も 降ったり止んだりのお天気かも
最近 週末がお天気悪し~

さて 先日 雲海を撮った後 車を走らせていたら 川岸に白い花の様な物を発見!
早速 撮影しようと川岸に向かいました
白い花の様なものは さて 何だったのでしょう(笑)
そうです ねこ柳 でした
でも 川岸の用水には水が有り溢れて流れています 長靴は履いていません
少々濡れても良いか と 思い水の流れているところに入って行きました
深い所へは 行けません 次回は 胴長を履いてこないと!

付近には渓流釣りの人もいて 何をしてるのかと 思われました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-03-23 22:37 |
2012年 03月 20日
雲海
e0180387_23133332.jpg


e0180387_2314475.jpg


今日は「春分の日」でした
晴れましたが 冷たい風の吹く一日でしたね
みなさん どこかに出かけられたのかな?

先日 日曜に早朝より撮影に行ってきました
この日は 朝から晴れると言う天気予報でしたので
美濃の山奥に行って 日の出を撮ろうと出かけました
山の中の道は 前日のまでの雨で 3~4箇所土砂崩れでしたが 岩を退けて
かろうじて進みました 上の方に行けば まだ道路上に雪があり これ以上進むことが
出来ずに その付近での撮影となりました
予想通り下界は雲海で 良い感じです 後は 太陽が出て 雲海が赤く焼けるのを
期待しましたが 中々晴れません 
一瞬 薄雲の中から陽がでましたが そんなに染まる事もなく 雲の中に入り
撮影も終わりました 折角苦労して行ったのに残念でした!

もう少し 雪が融けてから もう一度行く事にしましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-20 23:35 | 風景
2012年 03月 12日
菜の花
e0180387_14355232.jpg


e0180387_14362641.jpg


今朝は起きてビックリでしたね~
外は雪景色です まだ降っていて 10センチ以上積もっていました
でも 暖かいので お昼過ぎには ほとんど 融けてしまいました。
山は まだまだ 雪雲に覆われてはいますが 平野部では時折 雪が降って
きます でも積もる事はないでしょう

そんなんで 外は寒いですが 春の花 「菜の花」を載せますね
小さな小川の土手に 風に揺られて咲いていました
3月も中旬に成ってきます 本格的に春になってきました
桜が 待ち遠しいです。

さ~ カメラ(チビデジ)を持って 散歩に行こう!
[PR]

by markunn51 | 2012-03-12 14:58 |
2012年 03月 11日
梅花の香り
e0180387_16163111.jpg


今日は 風が強く寒い日になりました
天気予報では 雪マークが付いてたけれど 時雨れますが雪は降ってません
でも 西方の山は 雪雲に覆われています 風が冷たいです。

今日は 東日本大震災の有った日から 丁度 1年が経った日です
各TVは特別番組で追悼式典などを放送していました
見ていて被災者達の言葉を聴くと 目頭が熱くなります
丁度 一年前は何をしてたでしょう
そう 仕事をしていて 2時46分 緩い大きな揺れに アレレレ変だぞ~
今のは地震?っと 思い 天井からぶら下がってる蛍光灯を見ると
大きく揺れていました 早々TVを点け 画面に釘づけになりました
友人にも 大変な事が起きてる って メールしたり 興奮しました
悲惨な光景を見て 目頭が熱くなるのを感じました
そんな事を 思いながら 黙祷して 被災者方の冥福を祈りました。
幸せに生きてることに感謝ですね。
 
春の写真をお届けします
3週間ほど遅れていると言われてる梅も 場所によっては こんなに
綺麗に咲いていました
散歩の途中に有る民家の庭先に咲いてるのを撮ってきました
道を歩いていても 梅の良い香りがしましたよ。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-11 16:50 |
2012年 03月 10日
春の使者
e0180387_1755586.jpg


e0180387_17562020.jpg


e0180387_17565364.jpg


今日は良いお天気に恵まれました 暖かく過ごしやすい
一日でした 風は結構吹いていましたが 以前ほど冷たさは
感じません。

良いお天気でしたので 久しぶり散歩に行ってきました
歩いていると いっぱい 春に出会えました
チビデジ片手に お散歩も楽しいものですね
今日は土筆を撮ってきました
もう 何時から顔を出していたのでしょうか 
こんなに大きくなっていました
食べごろでしょうか(笑)  土筆って 美味しいですよ。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-10 18:29 |
2012年 03月 09日
氷模様
e0180387_13325185.jpg


e0180387_13334611.jpg


今日は一日 雨ですね 気温が上がらず ちょっと寒いです

昨日の続きです
諏訪湖で唯一 撮ったものはこれです(笑)
氷が割れて 線上になってました 本来はこれが もっともっと大きな
割れとなって 氷が持ち上がっている様子を 撮りたかったのです 残念!
後 何か面白い被写体はないかと 探して 一枚撮ってみました 
その後 被写体を探して諏訪湖を走りまわりましたが 何も無し 引き上げです
早朝より レストランに行き 朝食を食べ コーヒーでも 飲んで時間を
つぶしました(笑)

写真展を見て 昼過ぎには帰ってきました。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-09 13:52 | 風景
2012年 03月 08日
諏訪湖の朝日
e0180387_1738196.jpg


今日は一日曇っていましたが 暖かかったです
PCの調子が悪いです 写真データーをCDに移し変えようとしましたが
なかなか 調子が悪く 7枚のCDが パ~になりました
途中でエラーが出るは 写真がきちんと記録されてないとか 最後の 互換化が
出来ないとか もう 嫌になりましたよ
PCを1週間前の状態に戻すに してみましたが 治っているかどうか(笑)

先月の写真ですが 載せますね
その日は霧が峰と諏訪湖に行ってきましたが 何も撮る物なし(笑)
霧が峰は寒いだけで霧氷も無し 諏訪湖に来て見れば 凍って無い
日の出は綺麗でしたので 岡谷側から定番の富士山を入れて 撮影してきました
作品には程遠い撮影旅行でした 
主目的は 茅野で開かれている 写真展を見に行く事だったので ま~ 良いですが(笑)

何回も撮影に行けば こんな様な時も 有りますよ(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-03-08 18:02 | 風景
2012年 03月 06日
ステンドグラス
e0180387_1584966.jpg


今日は一日雨降りかと思いましたが 朝から雨は上がり
一日中 曇り空でした
う~~ 一雨ごとに暖かくなっていきます
春はすぐそこまで来ています
は~るや来い は~やく来い・・・♪
沈んだ心も晴れますように・・・!

写真展の会場の壁に ステンドグラスが有りましたので
パチリと 撮ってきました
この図柄 よ~く見ると 中央左右に山です 右が犬山城の山かな
左は陰平山かな 中央が川で木曽川を表して居るものだと思います
この風景は各務原の伊木山からの眺めだと思われます(私の想像ですが)
市の図書館 3階の東窓に飾って有ります もう一枚有りますが
残念ながら 写真展の展示ボードが有り 見えませんでした(笑)

 綺麗でしょう 
[PR]

by markunn51 | 2012-03-06 15:19 |
2012年 03月 05日
仮面?
e0180387_1649511.jpg


今日は一日雨降りです ちょっと寒いかな?

写真展も終わってほっとしています
ほんと 忙しかったです(笑)
梅花もチラホラと咲き始めましたが 例年より2~3週間遅れているそうです
今年は こちらでも 梅と桜と花桃などが一緒に咲き乱れるかもしれませんね。

さて 面白い写真を撮ってきました
舞踏会で出てくるような仮面を撮影してきました
って 似てるでしょ(笑)。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-05 16:57 |