<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 28日
秋の奥志賀 PART 7
e0180387_1740882.jpg


e0180387_17402753.jpg


今日も良いお天気でしたね
土曜はお天気が良さそうですが 日曜は悪いようですね
紅葉も見ごろです どこかに出かけたいです
でも 用事が有り何処にも行けません(涙)

今日で奥志賀の撮影旅行も終わりです
志賀高原で陽が沈むまでいました
夕焼けでちょっと雲が焼けてきましたので 撮ってみました
ここは 丁度 熊の湯温泉のお湯が噴出してる所です
撮影も終了です
一路 帰路につきました。
[PR]

by markunn51 | 2011-10-28 18:06 | 紅葉
2011年 10月 27日
秋の奥志賀 PART 6
e0180387_17115836.jpg


e0180387_17122689.jpg


e0180387_17125093.jpg


今日も良いお天気でした 
今朝はこの秋一番の冷え込みになりました
川とか海 湖 などでは けあらしが発生しました
撮影したかったですね~って 朝遅く起きてたら
無理ですね~~(笑)

撮影旅行も 最後の撮影地 志賀高原に向かいました
陽も傾いてきて 光線状態も良いですね
でも 雲が多くて 晴れたり曇ったりで 中々良い状態で
撮影が出来ません
アハハハ 腕が悪いので 直ぐお天気のせいにする(笑)

志賀高原の撮影も明日で 最後になります
[PR]

by markunn51 | 2011-10-27 17:31 | 紅葉
2011年 10月 27日
秋の奥志賀 PART 5
e0180387_0224161.jpg


e0180387_023150.jpg


e0180387_023144.jpg


e0180387_0232939.jpg


良いお天気になりましたが ちょっと寒くなりました
紅葉前線も かなり 下の方に下がってきました
また 一段の冷え込みで 美しく紅葉すると良いですね。

まだ 奥志賀の紅葉は続いています(笑)
雑魚川を 一旦下り(秋山郷の方へ)また 途中から
戻って行きました
ここに大滝が有ります 駐車場から2.3Km 近いか遠いか?
仲間内で 私一人挑戦してきました(笑)
山道の2.3Kmはキツイですね 登ったり降りたり 階段あり
滝は・・・・・大した事なかったです(笑)
ワンカット撮影して 終わり(笑)
展望台と云うか2~3畳の広さしかなく 撮影する場所もなく
直ぐ 引き返しました 疲れた~~
みなさん 行かなくて正解でした(笑)

次は いよいよ 志賀高原に入っていきます
[PR]

by markunn51 | 2011-10-27 00:41 | 紅葉
2011年 10月 24日
秋の奥志賀 PART 4
e0180387_12523889.jpg


e0180387_1253837.jpg


e0180387_1253516.jpg


e0180387_12541516.jpg


昨日はみなさん 何処かに紅葉見物など行かれましたか
あちら こちら 今 紅葉の見頃を迎えていますね~~

さて カヤノ平高原から 志賀高原方向に向かって
車を進めました
雑魚川の所で 志賀高原からの道と合流です
さて どちらに行くか 迷って!
周りの紅葉が綺麗なので ちょこっと 秋山郷方面に 
車を進める事にしました
周りの山 道路の左右 谷など 紅葉が綺麗でした
ところ所 車を止めて撮影してきました

一つ注意していただきたい事は 車は必ず 広い所に止めて欲しいですね
綺麗な場所だからと言って 道の真ん中に止めての撮影は困ります 危険です
私達が 撮影していたら 反対から来た車が道の真ん中に止めて撮影しにきました
ちょうどカーブのところで 無茶な人がいるな~って思っていたら
後続の単車が ぶつかりそうになって 単車がよけて側溝にはまってしまいました
幸い 事故にもならず 怪我もなく 済みましたが 山道は狭いです
綺麗な景色があっても必ず広い場所に車を止め 歩いてその場所までいきましょう。

また 明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2011-10-24 13:25 | 紅葉
2011年 10月 22日
秋の奥志賀 PART 3
e0180387_21275881.jpg


e0180387_21282135.jpg


e0180387_21283752.jpg


e0180387_21285252.jpg


今日はあいにくの雨です 紅葉シーズンなのに
嫌な雨ですね
でも 思ったより降らなかったです
明日は お天気も回復してきそうですね
紅葉の名所は混みあうことでしょう。

さて カヤノ平高原から 林道を少し下った所うに
大きな ブナの木が有ります この木を撮影しようと 戻ってきました
空が青空ならもっともっと映えるのに~~ 残念!! 
中々 雲が多くて青空には成りませんでした。
道路際の木も 綺麗に紅葉しておりました パチリと 撮ってきました
林道の左右は綺麗に紅葉しており 車窓から楽しく眺めてきました。
ワゴン車から見る景色と 車から降りて見る景色とでは 目線の高さが
違うため 撮影となると 手前のササやら雑草がじゃをして・・・・・撮影には
いたりませんでした
脚立を持ってこないといけませんね(笑)
 
この後は カヤノ平高原へ戻り そこから 志賀高原の方行に
車を進めました そちらは また明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2011-10-22 22:05 | 紅葉
2011年 10月 21日
秋の奥志賀 PART 2
e0180387_16215689.jpg


e0180387_1622757.jpg


e0180387_16222946.jpg


e0180387_16225868.jpg


週末にかけて お天気が悪いようですね
紅葉も見頃を迎えています
TVでも 郡上市のせせらぎ街道が紅葉が見頃を迎えたって
放送してました きっと 賑わうことでしょうね。

さて カヤノ平高原の紅葉が続いています
雨も上がり 霧も良い感じですね
時間も9時近くになって 少し移動してみました
清水平林道を少し下った所うに 反対側の山が綺麗に紅葉していた
ので 車を止めて早々 撮影しました。

次の撮影ポイントへ移動です
また 明日載せますね~
[PR]

by markunn51 | 2011-10-21 16:44 | 紅葉
2011年 10月 20日
秋の奥志賀 PART 1
e0180387_14281714.jpg


e0180387_14283282.jpg


e0180387_14285275.jpg


e0180387_1429944.jpg


 お久しぶりです
大変 ご無沙汰していました
色々ありまして 写真を撮りに行ってなかったです
カメラから遠ざかって 2ヶ月半ほどになりますか(笑)

 久しぶりに 先日撮影に行ってきました
前日夜から出発して紅葉の写真を撮りに出かけましたが
夜は土砂降りの雨です 天気予報では 日曜は雨のち晴れです
カヤノ平高原に3時ころ到着しましたが 雨は一向に止む気配なし
朝方5時頃まで降ってた雨も小降りになり止んできました
さ~~ 久しぶりの撮影開始です(笑)
ガスもかかっていて 雰囲気も最高です
紅葉も丁度良い状態です
他のカメラマンは少なかったです 前日のお天気が悪かったせいなのか

何処をどう切り取るのか う~~ 難しいですね
沢山撮ってきましたので 少しずつ載せていきたいと
思います よろしく お付き合いくださいね。
[PR]

by markunn51 | 2011-10-20 15:09 | 紅葉