<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
阿寺渓谷
e0180387_18245327.jpg


e0180387_18254119.jpg


e0180387_18261979.jpg


今日も 暑い一日でした
こう 毎日 35度以上では 身体が持ちませんね
皆さん 節電できてますか~。

さて 撮影ドライブも 最後に立ち寄った所は「阿寺渓谷」です
ここも 散策がてら車を走らせました。
この谷川は 雨降りでも 綺麗な水でした
川底の石なども綺麗に見えます 川沿いに 幾つも滝などもあります
車窓からの眺めがほとんどでしたが  滝とか淵とかには 看板が立ててあり
そこからの眺めは また 良いようです
一番奥の キャンプ場まで行ってきました
これ以上 先は林道で通行禁止になっています。
写真は 1~2箇所 停めた時に撮影したものです
今回は 下調べで 見て廻っただけで
ほとんど ドライブでした。

以上で 撮影ドライブは終わりです。
[PR]

by markunn51 | 2011-06-30 18:52 | 渓谷
2011年 06月 29日
寝覚の床
e0180387_18393757.jpg


e0180387_1840297.jpg


今日も暑かった!!
まだ 6月ですよ 6月です 35度以上なんて 考えられない
記録 更新ばかりです こんなことは 観測始まって以来初です
このままじゃあ 夏本番が 乗り切れません(涙)
どこか 涼しい所に 避暑に行かなくては(笑)

さて 撮影ドライブで 次に立ち寄った所は「寝覚の床」です
ここは 19号の道沿いに有ります
近くのドライブインの駐車場に車を止めて 川岸まで降りて行きます
ちゃんと ドライブインに降りる階段があります
JRの下をくぐり どんどん下って行きます
土砂降りの雨が降ったみたいで 流れは濁っています
ほとんど 茶色の水です
ここの 岩にも 岩ツツジが咲いていますが
濁った川と岩ツツジではね~~
写真は 行ったと言う記念に撮ってきました
ここは 何回も立ち寄った事が有りますが 川岸に降りて行ったのは
初めてでした

また 19号線を岐阜に向けて出発です
後もう一箇所 立ち寄りました それは また 明日です。 
[PR]

by markunn51 | 2011-06-29 19:10 | 渓谷
2011年 06月 28日
赤沢渓谷
e0180387_1555176.jpg


e0180387_1556965.jpg


今日は 暑い日になりました~
風は有りますが ただいまの温度 35度です
今からこんな温度では 夏本番になったらどうなりますことやら。

さて 鉢伏山の帰りに 寄り道した所は 「赤沢渓谷」です
岩ツツジが咲いているかと 偵察してきましたが
チラホラでした まだまだ つぼみが固い状態でしたね~
取りあえず 一箇所 少し咲いてる場所を見つけたので
撮ってきました
今年は 開花が遅いようです 後 一週間ぐらい後が良いかと
思われます。

赤沢渓谷を後にして また 国道19号を岐阜方面に走りました
次 立ち寄った所は また明日 載せますね。
[PR]

by markunn51 | 2011-06-28 16:14 | 渓谷
2011年 06月 27日
霧の高原
e0180387_16582999.jpg


e0180387_16592970.jpg


e0180387_170817.jpg


今日は一日 変なお天気ですね 雨が突然降ったりして!

昨日は 撮影に行ってきました~
出かけたのは 土曜の夜ですが 
例に依って 夜行で行ってきました
行った所は 鉢伏山です 丁度 高ポッチ山から 更に奥へと進みます
山頂近くまで道が続いています 最後は駐車場で それ以上は行けません
道は有りますが 後は歩いて散策です
丁度 レンゲツツジが見ごろです まだまだ つぼみも沢山あり
しばらくは 楽しめるかと思います。

当日まで 天気予報を見ていて 岡谷方面は一日中 曇りの予報でした
曇りなら いいじゃん って 事で 出かけました
すると 山を登り始めると ガスがかかってきました 雲の中に居る感じですね
風も強そうです とりあえず 高ポッチ山を通り過ぎ 鉢伏山駐車場まで行って
明るくなるまで 仮眠です
4時半頃から撮影準備して 出発です
霧は一向に晴れず 視界は10m~20m位で 風も強く
周りが 明るくなってきましたが 視界不良です
今度は 雨も降りだしました 最悪のお天気となりました
風雨霧の中 少し撮影しましたが カメラもびしょ濡れ状態です
撮影を断念して 車に引き上げました
お天気が良くなりそうもないので 下山しました
平地に降りても 雨降りです 岐阜に向かって国道19号を走らせました
途中2~3箇所寄り道をしてきました。

続きは明日です
[PR]

by markunn51 | 2011-06-27 17:37 |
2011年 06月 21日
夕焼け
e0180387_2553145.jpg


e0180387_256893.jpg


昨日は 朝まで 雨が降っていて 午前中には上がりましたが
また 日付けが変わってから雨が降り出しました 雨が近いですね
梅雨だから 仕方ありませんが カラットした青空の天気が恋しいですね。

一週間ほど前の写真ですが 夕焼けが綺麗だったので 
家の近くで撮ってみました
家の周りは 見渡す限りの田園風景です(笑)
丁度 田植えも終わり 田んぼに水が張って有りますから
映って 綺麗ですが
この日は ちょっと 風が有って 綺麗に映らなかったです 残念!!
最近 綺麗な夕日がないですね~
[PR]

by markunn51 | 2011-06-21 03:13 | 夕日
2011年 06月 19日
新緑の裏磐梯 7
e0180387_2261141.jpg


e0180387_2262890.jpg


e0180387_2264298.jpg


今日は 一日曇ったお天気でした

さて 裏磐梯も今日で終わりです
「達沢不動滝」へ行く道の途中に 木の根っこの部分が
面白いので撮ってみました
最後の写真は 杉の木が 大きな岩を抱かえるように 根が張って
いました 長い年月で そうなったのでしょうが
ちょっと 不思議な光景でした。

ここの撮影を終わってから 猪苗代湖に出て 昼食です
早朝からお昼までの撮影でした また 一路 岐阜に向かって車を走らせました 
岐阜から裏磐梯まで 高速で走っても1000円でした
これが 今日で終了です
これからは 高速代が高くつきます こまったものですね。
仕方がないですが 災害地の復興が大事ですから
「がんばれ 日本」「がんばれ 東北」です。
[PR]

by markunn51 | 2011-06-19 22:27 | 新緑
2011年 06月 18日
新緑の裏磐梯 6
e0180387_1174529.jpg


e0180387_118730.jpg


e0180387_1182222.jpg


今日は 雨降りのお天気に成りました
折角の週末に雨降りではね~~(涙)
天気予報では 曇りじゃあなかったかな?

今日は 「達沢不動滝」の沢で水に新緑が綺麗に映えていました
水面が 一面の緑になっています
水の流れを入れて 撮ってみました(笑)
どのように撮っていいやら解らず
適当に切り取ってみました
水の色と流れだけの写真ですが(笑)

明日で裏磐梯撮影旅行も最後になります
[PR]

by markunn51 | 2011-06-18 11:22 | 新緑
2011年 06月 17日
新緑の裏磐梯 5
e0180387_11593633.jpg


e0180387_1202438.jpg


昨日から降り出した雨も 夜中の内に止んで 良いお天気になりました
と言っても 雲の多い空模様ですが 蒸し暑くなってきました。

さて 裏磐梯の新緑も 小川の撮影から 次は 「達沢不動滝」に向かいました
ここは 駐車場から5分ほどの近いところに有ります
高低差も無く 楽に行けました 道も広いですし
滝の前には神社があり不動様が祀ってあります 
滝には しめ縄が張ってありますから 写っていると思います
この正面の滝が 「男滝」で その脇に小さな「女滝」も有ります
そちらは あまり写真にはなりませんが
新緑と滝を撮ってきました 月並みの写真ですが(笑)
風が有るので 枝が揺れます
写真を見ていると ブレブレに揺れてます
何枚も撮ったのですが 良いのが有りませんでした。

明日は その近辺で 撮った写真を載せます
[PR]

by markunn51 | 2011-06-17 12:25 |
2011年 06月 16日
新緑の裏磐梯 4
e0180387_1543086.jpg


e0180387_1545650.jpg


e0180387_1551528.jpg


e0180387_1553229.jpg


今日は午前中 親戚の家で梅ちぎりのお手伝いに行ってきました
午後から雨との予報だったので 梅ちぎりは めでたく午前中に終了
予報どうり 2時頃から雨になりました。

さて まだまだ 続いています 裏磐梯の新緑です
今日は 花を載せますね
黄色い花(名前は知りません)と 山紫陽花です
おまけに まぶしいほどの新緑の葉っぱです
葉っぱも 透かして撮影すると みどりが綺麗ですね

明日は 次に移動した所 達沢不動滝の写真を載せますね。
[PR]

by markunn51 | 2011-06-16 15:51 | 新緑
2011年 06月 15日
新緑の裏磐梯 3
e0180387_11474242.jpg


e0180387_11481677.jpg


e0180387_11512574.jpg


e0180387_11514811.jpg


今日も はっきりしないお天気ですが 雨が降らないだけ
いいです

裏磐梯の写真が続いています
小さな川の風景です この黄色い花は 何て言うはなでしょうかね~
緑の中に黄色 映えますね
風が出てきて 花が揺れます シャッター速度が遅いため
花がちょっと鮮明に写らないのが残念でした
川の岸を歩いて 散策してみました
新緑の中の川 綺麗でしたが 何処をどう 切り取っていいやら
望遠も105mmしか有りませんし せめて300mmまで有れば ポイント的に
切り取れますが 難しいですね(笑)
28~300mmのズームレンズが欲しいところですね(笑)

明日に続きます よろしく~
[PR]

by markunn51 | 2011-06-15 12:12 | 新緑