<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 06日
京都の秋
e0180387_2375992.jpg


e0180387_2384620.jpg


e0180387_23124911.jpg


e0180387_23133962.jpg


今日も 暖かかったですが
明日から寒くなるとか また 寒気団が来るそうです
ぶるぶる です

さて 続いてる 京都の紅葉 永観堂のモミジです
お地蔵さんも登場です(笑)
落ち葉も綺麗ですね モミジの絨毯です
バスでの観光は時間が短いので ゆっくり撮影していられません
集合時間が気になって 大変です

無事 京都の紅葉も終わりました。
[PR]

by markunn51 | 2010-12-06 23:33 | 紅葉
2010年 12月 05日
京都の秋
e0180387_032593.jpg


e0180387_042655.jpg


e0180387_052488.jpg


e0180387_07825.jpg


今日は お天気も良く 暖かい日でした
皆さんはどこかに出かけましたか

京都の紅葉で 次に訪れた所は「永観堂」です
ここは もみじの永観堂 と言われているだけあって
紅葉が凄く綺麗です
バスで総門をくぐり抜けると 綺麗な紅葉が目に飛び込んできます
永観堂内の駐車場へバスは入り ここから 見学開始です
まずは 寺院内を見学です みかえり阿弥陀さまを 拝んで
建物の中から見える紅葉を楽しんで

後半は 明日に!
[PR]

by markunn51 | 2010-12-05 22:55 | 紅葉
2010年 12月 04日
京都の秋
e0180387_21324071.jpg


e0180387_21331396.jpg


e0180387_21342554.jpg


e0180387_21352923.jpg


e0180387_21361578.jpg


今日は お天気は良かったですが温度が上がらず
ちょっと 寒かったですね
でも 12月ですから これが普通かな(笑)

京都の紅葉は綺麗ですね 手入れが行き届いていますからね
東福寺の通天橋から見る渓谷「洗玉澗」(せんぎょくかん)の紅葉、新緑は
絶景だと言われています
パンフレットで見るほど綺麗ではなかった 紅葉も終わり頃
でしたからね
一週間 遅かったです(笑)
写真でちらっと 上の方に写っているのが 通天橋です
下の 渓谷から撮影しました
下から見ると まだまだ 紅葉も綺麗に見えました。

明日は 次に行った 「もみじの永観堂」です
お楽しみに~
[PR]

by markunn51 | 2010-12-04 22:33 | 紅葉
2010年 12月 03日
京都の秋
e0180387_2373038.jpg


e0180387_239491.jpg


e0180387_2395785.jpg


今日は 荒れ荒れのお天気でした
昼頃から雷と風雨で 凄かった 
夜になると 冷たい雨が降っています
山は雪でしょうね

先日 京都に行ってきました
紅葉見物です Gバスの会員募集に参加してきました
行き先は 京都の東の方「東福寺」と「永観堂」です
どちらも 紅葉は後半で かなり チリチリになってます
東福寺は凄い 混雑ぶりです 始めに臥雲橋を渡りますが
人でいっぱいで 中々通り抜けできません
メインの通天橋も 人、人、人、です
橋から見る紅葉は・・・・上から見ると 葉っぱが
かなり 落ちていて 写真は撮りませんでした

何回かに分けて 載せます
また お付き合いください
[PR]

by markunn51 | 2010-12-03 22:55 | 紅葉
2010年 12月 02日
晩秋のダム湖
e0180387_21473132.jpg


e0180387_2148244.jpg


e0180387_21482564.jpg


今日も暖かい一日でしたが 明日は夕方から
荒れるようですね
山沿いは 雪が舞うかも

さて 徳山ダム湖も 今日で終了します
まだまだ 写真はいっぱい有りますが(笑)
ダム湖に架かる大きな橋です
橋の右側に見える建物は 徳山会館です(見難いですが)
ダムには 行けませんでしたので 写真は有りません
凄く混んでいて 駐車場に入れず断念しました
ダムの堰堤を下流側から撮ってみました
徳山ダムは ロックフィル式ですから 石ころがひき詰められた
状態が見えると思います
現在は地下発電所が建設されています
[PR]

by markunn51 | 2010-12-02 22:17 | 風景
2010年 12月 01日
晩秋のダム湖
e0180387_22214688.jpg


e0180387_22221181.jpg


e0180387_22224230.jpg


e0180387_22233417.jpg


今日は 暖かい日になりました
今日から 12月 師走です なにもしなくても忙しく感じます
飲み会の多い月にもなると思います
お身体には 十分注意しましょう。

徳山ダム湖の紅葉です 
下流域では まだまだ見られました
湖面に映る紅葉もいいですね
この日は 非常に混んでいて 徳山会館とか徳山ダムなどは
駐車場がいっぱいで 入ることができませんでした

これから 雪が降ると また 違った風景に成ると思いますが
積雪が有ると徳山ダムから奥へは 通行止めになりますから
撮影に行けません 残念!
[PR]

by markunn51 | 2010-12-01 22:47 | 風景