<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
晩秋のダム湖
e0180387_22495435.jpg


e0180387_22501472.jpg


e0180387_22514447.jpg


e0180387_2252780.jpg


11月も今日で終わりです
早いものですね 今年も後一ヶ月しか有りません 
markunnカレンダー製作の為に写真を選んでいます
どんな写真が良いか迷うところです
たった6枚ですけど 中々 決まりません 
期待をせずに待っていてくださいね
出来上がりしだいに 発送します

さて 徳山ダム湖の写真です
今日は 枯れ木を載せます
こんな 枯れ木がいたるところに顔を出しています
どのように切り取るかは 個人差がありますが
まだまだ 色々な写真があります
それは また明日にします

あすは ダム湖の紅葉を載せましょう
[PR]

by markunn51 | 2010-11-30 22:48 | 紅葉
2010年 11月 29日
晩秋のダム湖
e0180387_18554655.jpg


e0180387_18562833.jpg


e0180387_18565137.jpg


e0180387_18572956.jpg


今日の朝は 晴れていましたが だんだん雲も多くなり
3時頃には 時雨れてきて 夜は雨降りです
寒い一日になりました
一日中 ストーブが要るように成ったです

まだ まだ 徳山ダム湖です
今日は 遅い紅葉を載せてみます
ダム湖でも 上流と下流域では温度差もあり(距離にして12~3Kmあります)
紅葉の進み具合も違ってきます
下流域はまだまだ 見られました
[PR]

by markunn51 | 2010-11-29 19:33 | 風景
2010年 11月 28日
晩秋のダム湖
e0180387_23363340.jpg


e0180387_2337968.jpg


e0180387_2338912.jpg


e0180387_23521188.jpg


e0180387_23385643.jpg



今日は バスで京都に紅葉を見に行ってきました
行き先は 東福寺と永観堂です
一日曇りで青空は出ませんでした
モミジは遅かったです 
写真は 整理出来次第 載せます

さて 徳山ダム湖は まだまだ 続いてます(笑)
霧はちょっと 晴れてきましたが 水面にはまだまだ 漂っています
湖畔に立ち並ぶ 枯れ木も絵になりますね
結構 あちらこちらに有ります
地図を載せましたが トンネルと橋が多いです
撮影は橋からが多いです
車の止める所は 駐車場の有る場所も有りますが
路肩駐車も多いです 車には十分注意しましょう

次から次と 移動しながら撮影です
まだまだ 続きます
[PR]

by markunn51 | 2010-11-28 22:34 | 風景
2010年 11月 27日
晩秋のダム湖
e0180387_1341252.jpg


e0180387_13422927.jpg


e0180387_1343254.jpg


今日は 雲が多いですが 良く晴れてます
風が少し 冷たいです

昨日に続いて 徳山ダム湖でも写真です
霧の間から 紅葉した山が見えました
撮影はポジフイルムとデジカメと両方です
一回一回 カメラを交換しての撮影です
三脚が一台しかありませんからね 一応 ワンタッチで交換は
出来ますが 面倒です(笑)
ですから デジカメの場合は ISO感度を上げて 手持ちで撮る
ことも多いです 
これが デジカメの便利なところですね
フイルムカメラは 使用してるフイルムがISO50ですから
シャッター速度の遅い事遅い事
橋の上での撮影では大変です 車でも通ったら 最悪
ブレブレです(笑)

陽が上がってきたら 暖かくなって 撮影も楽になりました
徳山ダム湖も広いです 撮影ポイントは無数に有ります
まだまだ 続きます 明日もよろしく
[PR]

by markunn51 | 2010-11-27 14:03 | 紅葉
2010年 11月 26日
晩秋のダム湖
e0180387_22515146.jpg


e0180387_22524068.jpg


e0180387_22542554.jpg


e0180387_2255113.jpg


今日は 雲が広がっていましたが 夕方には晴れてきました
明日は お天気が良さそうです
皆さん どこかにお出かけになるのでしょうか

さて 先週末に徳山ダム湖に撮影に行ってきました
朝 4時半頃に家を出発して 1時間ちょっとで到着です
写友達と現地集合で待ち合わせしました
まだ 真っ暗ですが 霧が発生していました
う~~ん これはいけますよ(笑)
丁度 いい具合に湖面に霧が 漂っています
暗いうちがら 撮影開始です
それにしても 寒いです 手が痺れてきます
カメラバックの中を探して 手袋をはめました
陽が昇って来ましたが 中々 太陽は見えません
霧が濃いです 
でも この霧は素晴らしい風景をかもし出してくれてます
紅葉は ちょっと遅い気がしました

続きは また明日に
(小出しですいません)
[PR]

by markunn51 | 2010-11-26 23:35 | 風景
2010年 11月 25日
晩秋の滝
e0180387_22463059.jpg


e0180387_2247435.jpg


e0180387_22474767.jpg


e0180387_23455116.jpg


今日も暖かい一日でした
週末は 冷え込むらしいです 
天気予報で 寒さ対策をしてください だって

昨日に続きまして 飛騨国府町の宇津江48滝を 載せてます
滝は48も有りません(笑) 
昔 この里に「よそ八」と云う若者がいたそうな
その物語が有って「よそ八」=四十八 と言うことでした
アハハハ 解らないお話ですが
実際の滝は 13個ほど有ります
片道880メートル 標高差150メートル位でしょうか
新緑の頃も 良いようです
一年を通じて 楽しめる所だと 思います

今回は 上高地で疲れて 足がパンパンに成っていたので
途中まで 行って 引き返してきました(笑)
だって 結構 登りが有りますから 断念しました
[PR]

by markunn51 | 2010-11-25 23:48 | イベント
2010年 11月 24日
晩秋の滝
e0180387_22454051.jpg


e0180387_22461559.jpg


e0180387_22465139.jpg


今日は 暖かい一日でした
過ごしやすかったですね

さて 平湯で昼食を済ませて 国府町へ向かいました
途中 民家などのモミジが真っ赤に色付いていて綺麗でした
高山市内の紅葉は身頃を迎えていました
宇津江48滝には1時半頃に到着です
紅葉は後半で落ち葉がいっぱいでした
晩秋の紅葉でしたが 沢山撮影してきました
シーズンも後半で観光客はまばらでした
それが 幸いして 撮影はしやすかったです

明日に続きます よろしく~
[PR]

by markunn51 | 2010-11-24 23:42 | 紅葉
2010年 11月 23日
晩秋の紅葉
e0180387_15261192.jpg


e0180387_15263267.jpg


e0180387_15264589.jpg


昨日の雨から 一転して 今日は快晴になりましたが
風が強いです

さて 梓川の晩秋の写真も今日で終わります
山陰にはまだまだ雪は残っています
ここで撮影している間に 一人はタクシーで沢渡まで行き 自家用車を取りに
行きました だって 撮影している間 タクシーを待たせるのは気の毒で(笑)
梓川沿いに旧道を散策です 小さなダムも有りました しばらく撮影です
撮影もおわり 引き上げです 丁度 お腹も空いてきたことだし 平湯に戻って
昼食にする事にしました
前日 夜中にこちらに来る時は 平湯は雪があって道路も厚雪状態でしたが
お昼には 道路の雪も消えてました
美味しい食事も食べ終わって 帰るには まだ早いと言う事で
飛騨国府町の宇津江48滝に寄って行く事にしました

こちらは また明日です よろしく~~♪
[PR]

by markunn51 | 2010-11-23 15:54 | 紅葉
2010年 11月 22日
晩秋の紅葉
e0180387_21423093.jpg


e0180387_21424844.jpg


e0180387_21431517.jpg


今日は 一日雨降りですね
ちょっと 寒い日です

さて 今日は 上高地の帰りに 急に車を止めて
梓川の紅葉を撮影してみました
場所は 釜トンネル入り口交差点より少し下った所です
紅葉は すでに後半になっていましたが
前日に降った雪とのコラボが綺麗です
あちらこちらを パチリ パチリ です

続きは また 明日~ 
[PR]

by markunn51 | 2010-11-22 22:05 | 紅葉
2010年 11月 21日
初冬の上高地
e0180387_20275255.jpg


e0180387_20282770.jpg


e0180387_2029446.jpg


e0180387_2030312.jpg


今日も良いお天気でした
早朝から 徳山ダムへ撮影に行って来ました
日の出前はさすが寒いです 手がしびれてきました
霧も立ち込めて 期待 大です(笑)
写真は また 整理できたら 載せますね

まだ 上高地は続いています
ハイキングコースに入ると 焼岳が綺麗に見えました
先に進んで行くと 木道になります
川と湿原に出ました 六百岳と雪原
木道も終わり 遂に 河童橋となりのホテルまで帰ってきました
奥穂高と梓川です 綺麗に雪を被ってますね
これで 上高地の撮影は終了です
たいした写真は撮れませんでした 9時には
待たせておいたタクシーで 帰路につきました(笑)
帰りに 釜トンネルを出て沢渡の方へ 少し下った近辺で 
遅い紅葉と雪を撮影してきました

それは明日 載せますね
[PR]

by markunn51 | 2010-11-21 21:07 | 風景