<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 27日
苔に包まれて
e0180387_15381722.jpg


e0180387_1538548.jpg


朝は快晴で良いお天気でしたが お昼から曇ってきました
今晩は雨でも降るのかな?
今日も 涼しいです
乗鞍では 初霜を観測したようです
これで いっきに秋に向かうのでしょうか
今年の紅葉は どうなんでしょうね
急激に寒くなると 葉っぱが枯れてしまうんじゃないかと
心配ですね

さて 今日の写真は 前回のヒガンバナのところに有る木ですが
幹には見事な苔が覆っていました
思わず撮ってきました
苔は 雨降りがいいですね 湿っていて
生き生きしてます
でも 撮影は難しいです レンズに雨がかかり 水滴でボケてしまいます
あくる日にも見に行きましたが お天気だと 苔が乾燥して
剥がれ落ちてる所も有り 全体に生き生きしてませんでした(笑)
雨上がりが 一番良いですかね~~ 
[PR]

by markunn51 | 2010-09-27 16:00 |
2010年 09月 25日
満開の彼岸花 
e0180387_12382585.jpg


e0180387_12385994.jpg


今日は 久しぶりに青空が広がりました
涼しい風が吹き 気持ちの良い日です

植物は ちゃんと季節を知っていますね
お彼岸になると 彼岸花が咲きます
ちょっと 遅れ気味ではありますが
今年も いっぱいの彼岸花が咲きました
カメラを持った方が チラホラと訪れてます
園内には立派な遊歩道も ベンチなども配置されています 
まだまだ 見ごろは当分続くでしょう
場所は本巣市真桑地区 本巣文化ホール裏です
[PR]

by markunn51 | 2010-09-25 14:13 |
2010年 09月 24日
シワガラの滝 第2弾
e0180387_18291512.jpg


e0180387_18294782.jpg


e0180387_18301787.jpg


e0180387_1831434.jpg


今日は 一日 涼しかったですね
長袖の服を出してきて 着ましたよ

さて 滝の続きです
砂丘で歩き回ったので 足がクタクタに疲れていたので
ここの滝(シワガラの滝)は 最後に行く事にしました
ここは ちょっと 歩かねばなりません
小さな峰を一つ越えて 谷に入ります
遊歩道もかなり急で 鎖が設置してあり つかまって
降りたり 登ったりです
でも 子供連れの家族も見に来てましたから 
普段 運動不足の我々には 厳しい道ですが
15~20分ほどの道です(笑)
2回目なので 変り映えのしない写真ですが
見てくださいね

ここの滝も 結構 見に来る人が多いですね~~
[PR]

by markunn51 | 2010-09-24 19:06 |
2010年 09月 23日
夕陽に染まる
e0180387_2243988.jpg


e0180387_2253878.jpg


e0180387_2262141.jpg


e0180387_2265369.jpg


昨夜は凄い 雷と風雨でした
近くに雷が落ちたのか 家のブレーカーが
切れて停電になってしまい ビックリしました
幸い 何も被害はないようでした

今朝も 雷が酷く雨も 昼過ぎまで 降っていました
夕方になって 綺麗な夕日に成りましたね
西の空も綺麗ですが 東の空も 赤く染まっていました
上の写真と2枚目は 東の空を見てます 山は 金華山 山頂に岐阜城が
見えるかな(笑) 手前の橋は 忠節橋です 綺麗な橋です
3枚目が南を見てます 長良川です
最後は西の空です 真っ赤に雲が染まっていました

もっと ロケーションの良い場所を探して走りましたが
夕焼けが終わって 色が消えていきました 残念!
[PR]

by markunn51 | 2010-09-23 22:27 | 夕日
2010年 09月 22日
猿壺の滝 第2弾
e0180387_15462893.jpg


e0180387_1547113.jpg


e0180387_15474648.jpg


e0180387_15482265.jpg


今日は暑いですね~
温度は30度プラスですが 蒸し暑いです

鳥取砂丘を後にしました
次に行った所は 「猿壺の滝」です
6月に行ったばかりです(笑)
変り映えしない写真になってしまいました

季節を変えて 紅葉とか 雪景色とか 
違った時に来ないといけませんね
結構 滝を見に来る人がいますね
マイナスイオンをいっぱい浴びて 元気になりましょう
って そんなに 水飛沫もないんですが(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-09-22 16:00 |
2010年 09月 21日
砂丘
e0180387_18341855.jpg


e0180387_1835413.jpg


e0180387_18353468.jpg


e0180387_18355552.jpg


e0180387_18361844.jpg


連休が終わって みなさん 今日からお仕事ですね
二日ほど出て またお休みです
飛び石連休で いいですね

連休前半 土曜の夜から撮影に行ってきました
行き先は 砂漠(笑)
鳥取の砂丘です
朝一の日の出ころの砂丘の風紋を撮影する目的です
駐車場に着いたら 結構沢山の車が来てました
一般の観光目的の人達です
みなさん 夜行で来られるんですね
昼間は道路が混みますから

結構な風が吹いていて これは綺麗な風紋が撮れると
期待して暗いうちから 場所選びなどしていました
すると 明るくなると同時に 観光客の人達が ぞろぞろと
砂丘を登ってきます 日の出を見るために
砂丘の風紋は すっかり 人の足跡でかき消されてしまいました
残念!! 朝一なら人は居ないから 大丈夫だと思いましたが
連休です 観光客がこんなに多く 早朝から来てるとは
予想外でした(笑)
でも めげずに 足跡のない 風紋を探し歩き周りました

たいした写真は撮れませんでした
平日の人の少ない時でないと 撮れませんね~~~ 
[PR]

by markunn51 | 2010-09-21 19:03 | 風景
2010年 09月 16日
カミナリ
e0180387_23345266.jpg


今夜は ちょっと寒いですね
窓は閉めて 布団を着てねましょう

急激に寒くなったので 暑さで弱った身体に 追い討ちを
かけるような状態で 風邪を引いたり 下痢をしたりで
病院が混み合ってるようです
みなさん 風邪を引かないように 気をつけましょう。

以前に撮影した 雷を載せます
何回か挑戦しています まだまだ 挑戦しようと
していましたが
最近 雷が発生しません(笑)
今年も夏が終わりましたね~
秋に向かって 撮影を楽しみましょう

 
[PR]

by markunn51 | 2010-09-16 23:51 |
2010年 09月 08日
諏訪湖新作花火大会2010 PART2
e0180387_21352854.jpg


e0180387_2135456.jpg


e0180387_21355761.jpg


e0180387_2136855.jpg


e0180387_21361892.jpg


今日は 朝から台風の影響で 雨が降ってます
台風の進路が気になっていましたら なんと 
ここを 通過しているじゃないですか びっくりです
この後 長野県南部を通って 熱帯性低気圧になり
台風は消滅したようです
恵みの雨になりました

昨日の 続きです
諏訪湖新作花火大会です
フィナーレを飾る花火は圧巻です
写真にするには 難しいですね

帰りは 渋滞が凄いです
遅くなりました

今日は涼しいですが また 明日から暑くなるそうです
暑さに負けず 頑張りましょう
[PR]

by markunn51 | 2010-09-08 22:53 | 花火
2010年 09月 07日
諏訪湖新作花火大会2010
e0180387_1750486.jpg


e0180387_17504280.jpg


e0180387_17513411.jpg


e0180387_1752812.jpg


今日は 午後から曇りで 風もあり 過ごしやすい日と
なりました
台風の影響でしょうか
雨もパラパラと降りましたが もっと 降って欲しかったです
庭がからからの乾燥状態ですから

先日 諏訪湖の新作花火大会の撮影に写友達と行ってきました
打ち上げ会場の反対側なら楽に行けるんじゃないか
何処からでも撮影できるんじゃないか 
なんて~ 甘い気持ちで行ってきました
4時半頃に到着しましたが
ビックリ 凄い人達です もういっぱいの場所取りがしてあって
湖畔を人が埋め尽くすんじゃないかと思いましたよ
カメラマンもいっぱい来てましたね
初めて撮影に来たので 何処から上がるのか見当がつきません

いよいよ7時から打ち上げ開始です
中々良い写真が撮れません(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-09-07 19:19 | 花火
2010年 09月 03日
写真展終了
e0180387_22393552.jpg


e0180387_22402270.jpg


9月に入っても 一向に涼しくなりません
どうなってるんでしょうね

さて 写真展も 無事に終わりました
大勢の人に 見に来てもらい ありがとうございました
また 一年かけて 良い作品を作ろう(笑)
また 来年 よろしく~~
[PR]

by markunn51 | 2010-09-03 23:32 | 写真展