<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
株杉
e0180387_22135424.jpg


e0180387_22142083.jpg


e0180387_2214446.jpg


e0180387_22155674.jpg


昨日、今日と雨が降ったり止んだりのお天気で
何時もより 涼しいので 助かります

少し前の写真ですが(笑)
天然記念物の 株杉です
こんな 株杉が 幾つもあります
まるで 怪獣のようです
杉林内は 遊歩道が作ってあり 一回りする事が
出来ます

注意書きが有りました
「蜂、マムシに注意」だって 怖~~!!
気を付けて 見て来ましょう

近くに資料館もあります 
[PR]

by markunn51 | 2010-07-30 23:03 | 風景
2010年 07月 25日
夏だ ヒマワリだ
e0180387_225445100.jpg


e0180387_22555384.jpg


e0180387_22564998.jpg


e0180387_22573110.jpg


今日は またまた暑い一日でした
ちょっと撮影に行きましたが 車から降りると
ど~~っと 汗が 暑い~~

昼から 向日葵の撮影に行ってきました
3~4日前の新聞に 満開の向日葵が載っていました
早速 行ってきました
アレレレ って 感じでした
花弁が枯れてる この暑さで 花が痛んだのか?
少ない花を 撮影してきました
沢山の向日葵を撮影したかったんだけど・・・・残念!

また 別のところの情報を待ちましょう。
[PR]

by markunn51 | 2010-07-25 23:43 |
2010年 07月 24日
夕焼け雲
e0180387_19323466.jpg


e0180387_1933311.jpg


e0180387_19333234.jpg


毎日の挨拶が 暑いですね 暑いね~ で 始まります
岐阜は 暑いです 毎日 36度以上です
体温より暑くては たまりません
皆さん 熱中症に注意しましょう

今日は 夕方 風があって 涼しく感じました
実際は33度ほどありますが(笑)
西の空は綺麗な夕日になりました
早速 カメラを持ち出して パチリです
東の空を見たら 入道雲が赤く染まっていました
こちらも パチリです
我が家からの夕日は いつも鉄塔が入ってしまいますが
ま~~お許しを(笑)

明日も また 暑くなりそうです
[PR]

by markunn51 | 2010-07-24 21:04 | 夕日
2010年 07月 18日
大賀ハス(岐阜県羽島市)
e0180387_17563082.jpg


e0180387_17583564.jpg


e0180387_17591416.jpg


e0180387_17594735.jpg


梅雨が明けましたね~ 嬉しいです
梅雨明け前に 各地で豪雨による被害がでました
被害のあわれた方 お見舞い申しあげます
気持ちの良い青空が広がりました
でも 暑い! 暑い~ 夏です
熱中症には 注意しましょう

さて 今日は 午前中に 羽島市の大賀ハスを 
撮影に行ってきました
実は モデル撮影会が開催されていました
目的はこちらかも(笑)
モデルさんもいっぱい撮影してきました
これは 載せれませんが 下手ですから(笑)

場所は 羽島市桑原町 「簡保の宿 岐阜羽島」隣のハス田です
羽島インターより南に5~7分行ったところです
中は 通路が作って有りますから
ハス田の中を鑑賞できます
今月末まで 「大賀ハスまつり」が開催されています
帰りは 簡保の宿で日帰り温泉でも楽しんでください
[PR]

by markunn51 | 2010-07-18 18:48 |
2010年 07月 14日
紫陽花 PART 3
e0180387_15423412.jpg


e0180387_1544475.jpg


今日も雨降りですね 時折 激しく降る時もあります
水による被害が出ませんように 祈るだけです
 
今日はガク紫陽花を 載せます
咲き始めが綺麗です
もっと 色んな種類のガク紫陽花を撮りたいですね
[PR]

by markunn51 | 2010-07-14 16:12 |
2010年 07月 13日
紫陽花 PART 2
e0180387_133637.jpg


e0180387_13363981.jpg


e0180387_13454890.jpg


e0180387_13381960.jpg


雨降りが続きます 今週末辺りには 梅雨明けとのことです
まだまだ ゲリラ豪雨にも注意が必要です
梅雨明け前の豪雨に注意しましょう

雨に似合う花と 言えば 紫陽花です
紫陽花の花も色んな色があります
ほんの少しですが 撮ってきたので
載せます 
ありふれた色ですが ご覧ください
[PR]

by markunn51 | 2010-07-13 15:55 |
2010年 07月 07日
穴地獄
e0180387_173392.jpg


e0180387_1734457.jpg


今日は一日曇りでしたが 蒸し暑かったです
夕方から雨がパラパラと降ってきました

昨日の続きです(笑)
疲れた足で また 次の滝に向かいました
滝じゃなく 温泉水が湧き出しているところです
ここに 綺麗な苔が生えてるいるんですよ
名前は「チャツボミ苔」だそうです
この苔は ここにしか生えていない苔だそうです
温泉の水で育つそうです(酸性の水に育つ苔)
もちろん 硫黄の臭いのする 湧き水です
暖かさは感じませんが 谷水の冷たさも有りません

少し下流に行きますと 滝が2個ほどあります
名前は付いてませんが(知らないだけかも)

ここは 駐車場からわりと緩やかな坂です
車が通れる道ですが 通行止めです

私はここへは これで2回目の撮影です
前回は秋に来ました もみじが植えてありますので
紅葉の時期もいいかもです
[PR]

by markunn51 | 2010-07-07 17:59 |
2010年 07月 06日
嫗仙の滝
e0180387_224103.jpg


e0180387_22413838.jpg


e0180387_2242548.jpg


今日は 曇っていましたが 暑い日でした
夜は 時々 雨が降って
締め切ったら 蒸し暑いです

昨日の続きです
日の出を撮影した後は 白根山を見ながら草津温泉まで
向かいました
温泉街から 少し行ったところに この「嫗仙の滝」(おうせんの滝)が
有ります
火山性の地域です 谷が鉄分を含んだ水が流れていて 滝の岩盤が
赤くなっています また片側を 普通の水が流れていて 岩はそのままの
黒っぽい岩の色です
ちょっと 変わった滝でした

駐車場から この滝まで行くのが 大変です
20分ほど 下りです 最後の方は かなり急な下り坂です
そんな 坂を下りたら 帰りが大変です(笑)
重いカメラリュックを背負い 重い三脚を担いで
厳しかった 帰りは40分弱かかりました 
別の友人は50分ほどかかったようです
休憩ばかりして 登りましたよ
足の筋肉が悲鳴をあげていました

滝は何時も大変です(笑)
登ったり 下りたりです
[PR]

by markunn51 | 2010-07-06 23:26 |
2010年 07月 05日
峠の朝
e0180387_13565321.jpg


e0180387_13571541.jpg


今日は 風も有り 気持ちの良いお天気に成りました
日差しは強いので 外は暑いですが
部屋の中では 心地よい風で とても過ごしやすいです

先日 2日の夜から撮影に出かけました
お天気が悪いので 期待もせずに 写友達と出かけました
行き先は 長野と群馬の県境 渋峠です
行きは 岐阜県内は雨でしたが 恵那山トンネルを過ぎると
雨は上がっていました
志賀高原に入ると霧で視界不良です
センターラインを頼りに 渋峠まで行き 霧の晴れるのを待ちました
朝になると 雲の間が 明るくなり もしやと 思っていたら
東の空が赤く染まってきました
「やった」の気持ちでいっぱいです
早々 撮影ポイントを探して 撮影開始
雲の多い時は直ぐに 赤く染まった空も 色をなくしていきます
何枚撮影できたでしょうか(笑)
でも この時期 お天気も悪い中 撮影出来たのは ラッキー
でした

日の出の撮影も終わり 次の撮影ポイントに移動です
明日に続きます お楽しみに~
[PR]

by markunn51 | 2010-07-05 14:16 | 日の出
2010年 07月 02日
カレンダー7月~8月
e0180387_11225867.jpg


7月に入って ますます 暑くなりますね
みなさん 体調管理には 気を付けてくださいね

遅くなりました 7月~8月のカレンダーです
能登半島 輪島の千枚田(棚田)です
夕日を期待して 待っている間に 怪しい雲が出てきましたが
ラッキーなことに こぼれ陽で 光芒ができました
空と棚田を組み合わせて パチリです
この後の 夕日も赤く染まり 大変良かったです
帰りは 日本海の美味しい寿司を食べて 
家に深夜の1時過ぎに着きました

カレンダーのご利用の方はメールでお知らせください
データーを 送らさせてもらいます
また 2ヵ月間 楽しんでください
[PR]

by markunn51 | 2010-07-02 11:40 | カレンダー