<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 26日
紫陽花
e0180387_16373645.jpg


e0180387_17305416.jpg


e0180387_17382548.jpg


e0180387_1741253.jpg


今日は 昨夜から降りだした雨で 一日雨降りです
今夜は 部分月食ですが 見れませんね~~
残念!

雨に似合う花 紫陽花を 撮って見ました
まだまだ これから 咲き誇ります
雨降りに撮影してもいいかも
花も葉っぱも濡れて しっとりしていいかも
みなさんも 撮影して来て下さい

カメラは水に弱いので対策は十分にしてください
ビニール袋などもいいかも 底に穴を開け
レンズを通して 輪ゴムで止める
参考にしてみて下さい。
[PR]

by markunn51 | 2010-06-26 18:04 |
2010年 06月 24日
夕焼け雲
e0180387_23102.jpg


e0180387_2351786.jpg


e0180387_2394876.jpg


今日は梅雨の晴れ間になりました
週間予報のお天気は曇りが続くようになって
いましたが 良いお天気になりました 
雲ひとつ無い青空です
 
夕方には 綺麗な夕焼けで 雲が焼けました
思わず 撮影しましたが
自宅からは ロケーションが良く有りませんが
お許しを!
月も綺麗に出てました

26日には 部分月食があります
天気が気になります さて 天体ショーが見えるかどうか
心配ですね

さてさて 今晩は ワールドカップ デンマーク戦です
試合時間が 朝方3時からです
後 4時間 起きていられません 
それとも 3時に起きますか
どちらにしても 厳しい(笑)
みなさん 頑張って 応援しましょう。
[PR]

by markunn51 | 2010-06-24 23:31 | 夕日
2010年 06月 23日
菖蒲園
e0180387_16205338.jpg


e0180387_16214318.jpg


e0180387_16223072.jpg


梅雨の大雨で九州方面で被害が出てますね
まだまだ これから 本格的な大雨で被害が
出なければいいのですが
この時間は 雨も上がりました

雨に似合う花 「菖蒲」です
でも 雨に打たれて花びらが痛んでいます
なかなか 良い花が見つかりません(笑)
一番花が ほぼ終わりで 二番花が
これから咲こうとしています
痛んでいる花柄を取り除き 撮影です
ここの菖蒲園は 犬山 桃太郎神社奥(東側)に有ります
[PR]

by markunn51 | 2010-06-23 17:35 |
2010年 06月 19日
琵琶湖夕景
e0180387_11521088.jpg


e0180387_11533340.jpg


今週も終わりました みなさま お疲れさまでした
今夜は ワールドカップ オランダ戦です 
強敵です どこまで踏ん張れるかですね
でも 守る事ばかりじゃあ いけません
攻撃は 最大の防護なり 攻めるのもいいですね
どこまで 見せ場を作ってくれるか お楽しみです
みんなで 観戦し応援しましょう。

さて 今日の夕景は 先週末 滝の撮影に行った帰りに
名神を走行中 琵琶湖に光が差して 湖面がキラキラ輝いていましたので
きっと 夕焼けが綺麗になるだろうと 思って 急に進路を 米原JCから
北陸自動車道の方に入って 長浜まで移動です
湖畔道路に出て 太陽の位置を見ながら 撮影場所を探して 行った先は
アハハハ 何時もの定番の場所でした
湖面が赤く染まりませんでしたが 一筋の赤い帯状に染まっただけで
良しとしましょう(笑)
秋には湖面が染まる夕景が見られるでしょうが 今時期は 無理なのか
太陽が沈んでからも ちょっと 様子を見ましたが
空が赤く染まる事なく 暗くなってしまいました。
[PR]

by markunn51 | 2010-06-19 12:16 | 夕日
2010年 06月 18日
葉っぱ!
e0180387_064054.jpg


e0180387_071926.jpg


e0180387_075037.jpg


今日も 暑かったですね 32度位ありました
蒸し暑かったです
プリンターの色の出が悪く 分解して 直接ノズル部分を外し
エアーブローとかで 掃除をしてみましたが
良くなりません 詰まってるんじゃなく 故障なのか?
おかげで クリーニングのし過ぎで プリンター内がインクでべたべたで
もう 手が 黒や赤 青 などのインクでべたべたになってしまいました
直ぐ 洗えばよかったのに 後で洗ったら なかなか落ちません
大変でした(笑)

さて 今日の写真は 最初の滝 「シワガラの滝」の両側の岩盤に
生えている植物です 
綺麗でした 風で揺れて 上手く撮れてません(笑)
見てるには 綺麗です
[PR]

by markunn51 | 2010-06-18 00:39 | 新緑
2010年 06月 16日
猿壺の滝
e0180387_15135921.jpg


e0180387_15144968.jpg


入梅後 初めて良いお天気になりました
久しぶりの青空が広がり 気持ちの良い日に
成りました

さて 滝の撮影はまだまだ続きます
シワガラの滝で疲れましたが 近くにもう一つ
綺麗な滝が有ると言うことで さらに奥へと
車を走らせました
初めて行くところは何処に滝が有るのかわからず
で 途中 2人ほどの人にこの道で合ってるのか
聞きながら進みました
山道をどんどん奥に奥に進みました
一つ問題が有るって 運転手が言うではありませんか
何かと 聞くと 「ガソリンが無い!ランプが点灯した」
え~~ どうする~~
ま~~点灯しても後10Lは 有るでしょうし 帰りは 下りだから そんなに
燃料もいらないだろう って 事になり 先に進む事になりました
で 行った滝の写真です
新緑に囲まれた綺麗な滝でした

帰りは 無事に ガソリンスタンドまで 帰って来ることが
できました まだ タンクには6~7Lは残っていたようです(笑)
我々は 夜 走りますから 山の方に来ると夜中に営業している
スタンドが有りません 高速も 田舎の方に行くとスタンドも有りませんし
何時もながら 冷や冷やものでした(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-06-16 15:37 |
2010年 06月 14日
シワガラの滝
e0180387_1241991.jpg


e0180387_125272.jpg


e0180387_126099.jpg


e0180387_1263249.jpg


今日は午後から雨になりました
梅雨に入るようです これから 1ケ月ほど
雨が続きます 嫌だな~(笑)

さて 金曜の夜から 撮影に出かけてきました
行った先は 兵庫県新温泉町の山の中です
新緑が綺麗な滝が有ると 聞いて行って来ました
山の反対側は鳥取県です 日本海に近いです

小又川渓谷にある シワガラの滝です
滝までは 山を登り急な坂道を降りなければ
行けません 渓谷を降りる道には 鎖とかロープが取り付けて
ありますので 安全に滝まで降りることができます
ちょっと 変わった滝で 下川から見ても滝は見えません
洞窟の中に滝は有ります
周りの緑が綺麗でした
帰り 急坂を登るのに疲れました
休憩して休憩して 帰ってきました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-06-14 01:47 |
2010年 06月 08日
庭の花
e0180387_20561855.jpg


新しい内閣が 菅さんの元で 始まりました
景気が良くなるように 政策をお願いしますよ
今日は 久しぶりの雨が降りました
と言っても ちょっと 水を撒いたくらいの降りで
まだまだ 不十分なお湿りでした

庭に植えてあった シダ類だとおもいますが
緑が綺麗でしたので 撮影してみました
庭の花も 終盤になってきました
[PR]

by markunn51 | 2010-06-08 21:02 |
2010年 06月 07日
庭の花
e0180387_1823255.jpg


e0180387_18234825.jpg


今日は一日曇りで 暑くも無く 寒くも無く
過ごしやすい 一日でした

庭の睡蓮も 咲き始めました
小さい花ですよ~ 直径3センチ位です
早々 撮影してみました
ほとんど 図鑑です(笑)
花が咲き始めたと言う 報告です
秋口まで 咲くと思います
赤と黄 この二種類の睡蓮がありますよ~
[PR]

by markunn51 | 2010-06-07 18:33 |
2010年 06月 04日
庭の花
e0180387_2159413.jpg


今日も 暑かった
雷が頭上で鳴っていましたが 雨は降らず
花壇に水遣りです
う~~ どうなっているんでしょうね
家から南に1~2Kmほど行った所は 凄く降ったって
言ってましたが(笑)

まだまだ 続きます 庭の花です
ま~ 見てやって下さい
[PR]

by markunn51 | 2010-06-04 00:07 |