<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
竹鼻別院のふじ
e0180387_1701345.jpg


e0180387_171127.jpg


e0180387_172413.jpg


e0180387_172431.jpg


先日 羽島市の竹鼻別院のふじを見てきました
モデル撮影会が行われており 可愛いモデルさんの写真を
いっぱい撮ってきましたが
ここでは載せられません(笑)
コンテストに応募しましょう

花は まだ咲き始めたばかりで ちょっと寂しい感じです
ふじの香りもしませんでした 残念です
あれから 5日ほど経ってるので 今は 満開でしょうね
この 連休中は 竹鼻祭り5/3日も行われますし
賑わしくなることでしょう
[PR]

by markunn51 | 2010-04-30 17:14 |
2010年 04月 29日
緑爽やか
e0180387_22494133.jpg


今日は 朝 雨が激しく降っていましたか
早く止んで 良いお天気になりました
暖かい一日でしたね

もみじの新緑が綺麗ですね
みどりが眩しいです

一枚撮ってきました
ちょっと+補正で 明るく撮ってみました
[PR]

by markunn51 | 2010-04-29 23:01 | 新緑
2010年 04月 26日
臥龍桜
e0180387_21545313.jpg


e0180387_21553144.jpg


e0180387_21565564.jpg


今日も暖かくて良いお天気でした
明日から また 下り坂かな~~雨が降るのかな?

先日 芝桜の撮影をしていて 臥龍桜が満開との事を
小耳に挟んだので 見に行く事にしました

有名な桜ですから 駐車場もいっぱいです
運よく 出て行く車があったので ラッキーでしたが
交通整理はされているので 安心です
場所は 高山線 「飛騨一之宮駅」の裏手です
駅前や 河川敷内に駐車した人は 駅の上を歩道橋が有りますから
渡れば 直ぐですので 近いです
ここは 生き雛祭りでも 有名です

龍に似てるから「臥龍桜」と言われています
上の写真で 右の方が 頭を持ち上げてる龍の姿です
左の部分が 尻尾の部分です
こちらは 右側の木の枝が土に埋もれて根が出ているそうです
簡単な説明で わかり難いと思いますが
皆さん 龍に見えましたか
[PR]

by markunn51 | 2010-04-26 22:26 |
2010年 04月 25日
國田家の芝桜
e0180387_2146951.jpg


e0180387_21452392.jpg


e0180387_2146439.jpg


昨日は良いお天気になりました
朝の新聞に 綺麗な芝桜の写真が載っていました
お昼近かったですが カメラを持って
出かけて見ました

お天気が良いのと 新聞に載ったせいか
土曜日の言う事も有って 大勢の見学者が訪れていました

ここは 個人の庭です おばあさんが 広い敷地に芝桜を植えて
花を咲く頃には 一般の人に見てもらえるようにしたのが始まりです
いまでは おばあさんの後を継いで若奥さんが手入れをして
どんどん 広くなってきています まだまだ 増えそうです
いまでは 芝桜公園となって 多くの観光客が見に来ています
5月上旬まで楽しめると思います

撮影は難しいです 人がいっぱいいますからね(笑)

郡上から せせらぎ街道を北上します
坂本トンネルも無料になりました
[PR]

by markunn51 | 2010-04-25 22:14 |
2010年 04月 23日
庭の花 シリーズ(春)
e0180387_17111619.jpg


e0180387_17114040.jpg


暖かくなって来ました
庭の花もいろいろ 咲いて来ました

久しぶりに マクロレンズを出してきて撮影
この花の名前は知りませんが スズランに似て可愛いです
菜っ葉は スイセンの葉っぱです
 
お天気が良くなると 風が出てきて
揺れる揺れるで 上手く撮影出来ない~
三脚も使わず 撮影してます(面倒だから)
なので 中々綺麗に撮れません(笑)

今年も 色んな花を撮っていこうと思います
よろしく~
[PR]

by markunn51 | 2010-04-23 17:26 |
2010年 04月 21日
sakura
e0180387_22234565.jpg


e0180387_2224929.jpg


e0180387_22243956.jpg


先日 池の辺に有る 桜を見てきました
水面を入れて桜を撮影してきました
桜は 満開を過ぎていて 風が吹くと 花吹雪です
綺麗でした
そろそろ 桜も終わりました
これからは 色んな花が咲いてきます
楽しみです~
[PR]

by markunn51 | 2010-04-21 22:54 |
2010年 04月 19日
駅に咲く 桜
e0180387_1349678.jpg


e0180387_13494645.jpg


今日も暖かい 良いお天気に成りました
上着がいらない状態です

桜も終わりに近づいてきました
根尾に撮影に行った帰りに寄ってみました
樽見鉄道 「日当駅」です
この駅は 鉄橋(根尾川)とトンネルの間100m位にあります
上の写真は 鉄橋手前から撮影
下の写真は トンネルの上から撮影
その間に 桜が植わっていて 綺麗なものです
近くに以前走っていた車両が展示してあるところが有りますよ
(樽見鉄道保存会の会長さん宅が場所を提供して 置いてあります)
そちらへ行った時には お立ち寄り下さい

樽見鉄道の各駅には 結構桜がありまして撮影スポットとして
シーズン中は カメラマンで賑わっています
[PR]

by markunn51 | 2010-04-19 14:11 |
2010年 04月 16日
春の高山祭りPART2
e0180387_21201569.jpg


e0180387_21205290.jpg


e0180387_21212069.jpg


今日は冷たい雨が降ってます
北の方では雪が降ったようです 寒い日になりましたね

昨日に続いて 春の高山祭りを載せますね
屋台について かなり歩きました
でも なかなか よいアングルでの撮影はできません
屋台が休憩で止まってる時が近くに寄っての撮影が可能です
祭りも昨日で終わりました
今度は 秋の高山祭り(桃山八幡神社)
10月9~10日です
[PR]

by markunn51 | 2010-04-16 21:39 | 祭り
2010年 04月 15日
春の高山まつり PART1
e0180387_18153940.jpg


e0180387_1816247.jpg


e0180387_18171458.jpg


e0180387_18174488.jpg


昨日は 急に友人に誘われて 高山祭りの
宵宮に行って来ました
昼間と違い 宵宮は屋台に提灯が灯され 闇夜に浮かび上がり
時代絵巻もとても良い雰囲気になります

でも 人出が多いです 何重にもなった人垣からは撮影が
難しいです(笑)
12台もの屋台が曳かれます 
屋台に付いて人も移動しますので 後半はちょっと空いてきて
なんとか 撮影できました(笑)
暗くてよく見えませんが 子供たちが乗っています
上でお囃子を奏でていました
全ての屋台が文化財で 匠の技と美が息づく伝統の祭典です
明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2010-04-15 18:37 | 祭り
2010年 04月 14日
民家の桜
e0180387_1546363.jpg


e0180387_154728.jpg


今日は お天気は良くなりましたが
冷たい風が吹いて 寒いです
暖かかったり寒くなったりで 体調管理が大変です
みなさん 風邪を引かないように 気をつけましょう

さて 根尾の淡墨桜の撮影に出かけたとき
手前の集落に大きな桜がありました
ちょっと寄って撮影して来ました
一応 看板が立っていましたので 結構樹齢の有る木
かと思いますが 見るのを忘れました
車を狭い道路に止めて来たらバスが来たので
びっくりして 車に戻ったため 見ずに来てしまいました(笑)
曇り空だったので 残念です
青空だったら 綺麗に見えるでしょうにね~。
[PR]

by markunn51 | 2010-04-14 15:58 |