<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
身延山の桜
e0180387_015736.jpg


e0180387_0154427.jpg


先日 夜行で桜の撮影に行ってきました

行った先は 山梨県 身延山 久遠寺(日蓮総本山)です
ここは 枝垂れ桜で有名です
平日に行ったにもかかわらず 凄いカメラマンです(笑)

陽の上がる前から撮影開始です
正面本堂の隣の枝垂れ桜が 有名ですね
カメラマンが取り囲んでいました
私も 同じように撮ってきました(笑)
周辺には宿坊がいっぱいあります そちらにも 立派な
枝垂れ桜が 沢山あります 
散策しながらの撮影です
[PR]

by markunn51 | 2010-03-31 23:24 |
2010年 03月 26日
春だ!木蓮だ!
e0180387_2156851.jpg


e0180387_2154561.jpg


e0180387_21544586.jpg


昨夜から身延山久遠寺の枝垂れ桜の撮影に行って来ました
昨夜も よく冷え込んでいて 中央道 諏訪から八ヶ岳付近まで
雪でした 路肩が白くなっていました
帰りは 諏訪から園原まで ところどころで 雪が舞っていました
もう直ぐ 4月だと言うのに 寒い日でしたね
撮影の写真は 整理できたら また載せましょう

さて 先日行った 林陽寺の枝垂れ桜の隣に これまた
立派な木蓮の木がありました
こちらも 思わず写真に収めてきました
[PR]

by markunn51 | 2010-03-26 22:11 |
2010年 03月 24日
桜咲く
e0180387_2202187.jpg


e0180387_2212367.jpg


e0180387_2222047.jpg


今日も 雨降りですね~
雨が近いです こんなに雨が降っては 撮影に出かけられないです

さて いよいよ 桜シーズンになってきました
先日 車を走らせていたら 枝垂れ桜の立派な木が目にとまりました
よく通る道ですが 桜の時期に通っていなかったのかな?
そこで 思い切って寄る事にしました
桜見学用駐車場って書いてあります
さては 有名な桜なのか?
小さなお寺ですが 立派な枝垂れ桜でした ちょうど8分咲き?綺麗でしたよ
次から次と 桜を見に来る人達がきます
やっぱり 有名な桜でした
お寺の門を入った直ぐ脇に有ります
木が大きいので 標準ズームでは入りきりません(笑)
ここのお寺は「林陽寺、新四国美濃第59番札所」でした
[PR]

by markunn51 | 2010-03-24 22:23
2010年 03月 20日
真桑文楽
e0180387_22521175.jpg


e0180387_22523651.jpg


e0180387_22525450.jpg


e0180387_22531248.jpg


今日は本巣市上真桑 本郷物部神社の真桑文楽 試楽の日でした
明日が本楽です
思い立って 急に出かけてきました

丁度 「絵本太功記十段目 尼ケ崎の段」の上演でした
知り合いの新聞社のカメラマンさんが見えましたので
少しお話をしてましたが 締め切り時間に間に合わせなくては
って 急いで帰られました
明日の朝刊には この文楽の写真が載ることでしょう

明日は12時より 本楽が始まります
また 大勢のカメラマンが来る事でしょう

(国指定重要無形民俗文化財)
   真桑人形浄瑠璃
平成22年3月20日(土)試楽・21日(日)本楽
本郷物部神社境内・真桑の人形舞台
  真桑文楽保存会
[PR]

by markunn51 | 2010-03-20 23:23 | 祭り
2010年 03月 19日
春だ!桜だ!
e0180387_20352425.jpg


e0180387_20354515.jpg


e0180387_2036266.jpg


暖かくなって来ました
寒い日がありますが 寒さが緩んできてます
陽だまりでは 桜がポツポツと咲き始めました

車を走らせていたら
お~~ アレは桜じゃないか 梅ではないよな
なんて 近寄ってみれば 桜でした
小さな公園の桜が 咲いてました
木に依ってまちまちですね 
2本の桜は 結構咲いてるのに 他の桜は咲いていない
面白いものです(笑)
電柱 電線 などなど 入らぬよう撮影してきました
雲の多いお天気だったので 青空に とは いかず 残念でした
これからは 日に日に 桜が咲いてくると思います
楽しみです
[PR]

by markunn51 | 2010-03-19 20:48 | 風景
2010年 03月 03日
春が来た
e0180387_1032526.jpg


e0180387_10333935.jpg


暖かくなりました そろそろ タイヤもノーマルに替えても
良いかな~なんて 思う今日この頃です

今日は「ひなまつり」です
お雛様は飾ってありますか 
地方によっては一ヶ月遅い地域もあるそうです 
お雛様を飾って 一般の観光客に見てもらうところも
あるようです 綺麗でしょうね
一度 見学に行きたいものです

ちょっと 散歩をしてきたら 土手には こんなにも 
土筆が出ていました 小さな草花も咲いていました
梅もいっぱい咲いてます
確実に春に向かっています
サー 思いコートを脱ぎすて 外へ出かけましょう~~
[PR]

by markunn51 | 2010-03-03 10:55 |
2010年 03月 01日
3~4月カレンダー
e0180387_11442949.jpg


今日から3月です 春ですよ~~
カレンダーも新しくめくりましたか~

さて MARKUNNカレンダーも今日から新しく
変わります また 2ヶ月間 飾ってくださいね

根尾の桜です 本来は薄淡桜でしょうが ちょっと変えて
駐車場の桜とバックの雪山を入れて撮影してみました
後ろの山は 能郷白山です
また 今年も 薄淡桜を撮りに行こうと思ってますよ
後 1ヶ月後になります
今から 楽しみにしています
[PR]

by markunn51 | 2010-03-01 11:56 | 風景