<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 26日
e0180387_14474960.jpg


ご無沙汰してます
最近 仕事が忙しくて 撮影にいってません
暖かくなったので そろそろ行動開始ですかね~

今日は一日 雨降りですね
仕事もやっと 片付いて ほっとしてますが
あいにくの雨です 何処にも出かけられません(笑)

ちょうど 先日旅行に 行った時に撮影したものです
傘が並んでいました 
カラフルでした 
[PR]

by markunn51 | 2010-02-26 16:23 |
2010年 02月 14日
古民家
e0180387_22573717.jpg


e0180387_22584942.jpg


暖かくなりましたね~~
過ごしやすくなって 助かります

旅行に行った時 立ち寄った所です
「ゆのくにの森」 ま~ 石川県のお土産がほとんど
集まっています(伝統工芸村)
でも 入村料が必要です(笑)
いくつかの建物が茅葺の家を移築して 建ててありました
全てお土産やさんなんです 
古民家風に撮影してみました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-02-14 23:26 | 風景
2010年 02月 12日
荒波
e0180387_1981123.jpg


e0180387_1984257.jpg


ちょっと 暖かくなりましたね
雪じゃなく雨が降りますから

先日 北陸方面に行って来ました
日本列島 大荒れの時です
岐阜から関が原を抜けましたが 雪が凄かったです
前に走ってる車がはっきり見えません 吹雪でした
でも 雪国の道路には積もらないように 水が出ています
あちらこちら 噴水状態です
おかげで 楽に通行できました
また あれだけの大雪にもかかわらず 越前海岸に出てみれば
雪はまったくありません 不思議です
でも 風は強い 車が揺れます(笑)

食事をした時 ちょっと 海岸を撮影してみました
波の高いこと 凄かったです(寒かった)
また 海岸には 波の花で 白くなっているところも
ありました。
[PR]

by markunn51 | 2010-02-12 19:28 | 風景
2010年 02月 10日
EOS5講習会 その3
e0180387_2352824.jpg


e0180387_23524370.jpg


今日も 講習会の続きです

デジカメは良いですね 一枚 一枚 ISO感度を変えられるし
カラー 白黒も 選択自由です
非常に便利ですね
いろいろ 撮影してみました 白黒が気に入ってしまいました(笑)
今日の写真も15mm 対角魚眼レンズでの撮影です
影を強調しようと マイナス2補正で撮影してみました(笑)
2枚は同じ場所からの撮影です カラーと 白黒の違いです
どちらがいいでしょうかね~~?
この被写体の場合は カラーでしょうかね~~?
白黒も面白いです みなさんも 一度試して見てくださいな。
[PR]

by markunn51 | 2010-02-10 00:09 | 風景
2010年 02月 08日
EOS5講習会 その2
e0180387_22435740.jpg


e0180387_22442983.jpg


土曜日曜と温泉旅行に行ってきました
途中雪降りで大変でした
その時の写真は 次回に載せますね

前回の続きで EOS5MARKII講習会で 撮影してきた写真を載せますね
カメラは EOS5MARKII レンズは24-105F4Lと15mm対角魚眼です
神社の裏手の 竹林を撮影してみました
一枚目の写真は 標準ズームの24-105で 白黒での撮影です
二枚目は15mm魚眼です ひと目でわかりますが
竹が 湾曲しています
人間の視覚とは違って面白い写真ができますね(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-02-08 22:58 | 風景
2010年 02月 05日
キャノンEOS5講習会
e0180387_15192650.jpg


e0180387_15195832.jpg


先日 カメラ屋さん主催のEOS5MKII 講習会(有料)に行ってきました
朝10時から 昼食を挟んで5時までの 内容の濃い 講習会でした

私は 残念ながら EOS5MKIIは持っていません
キャノンさんが20台ほど持ってきてくれましたので
借りて 講習を受けました
中々 優秀なカメラで 皆さんによりよく使ってもらう為の授業です
カメラの使い方からレンズの選び方等々 色々勉強になりました

実践教室では 手力雄神社での撮影です
レンズも 15MMから100-400MM 新型100MMマクロなどなど30本以上
ほとんどLレンズで 好きなものを使えます
私は24-105MMと15MM対角魚眼を使って見ることにしました
魚眼の写真は明日になります

神社の柱に竜が巻きついています
カラーと白黒で撮って見ました
便利ですね 簡単に切り替えができますから
[PR]

by markunn51 | 2010-02-05 15:43 | 風景