<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
紅葉を求めてドライブ続き
e0180387_17541788.jpg


e0180387_17544665.jpg


今日も良いお天気でしたが 何処へも行かず
家にいました(笑)

山田牧場でしばし散策しながら撮影しました
道路からちょっと降りたところに こんな小さな沼が
有りました
水辺には近づけずです 下がグチョグチョです
もっと近づいて撮影したかったですが(長靴が必要です)
ちょっと引いて撮りました(笑)
後はここを引き上げて 笠岳峠を越えて志賀高原に入りました
車窓を眺めて帰路に着きました
[PR]

by markunn51 | 2009-10-31 18:06 | 紅葉
2009年 10月 30日
紅葉を求めてドライブ続き
e0180387_17415484.jpg


e0180387_17421624.jpg


今日も青空の広がる 良いお天気でした
昨日に続いて今日も暑かったです

昨日に続きて 山田牧場も 一番上まで上がってきました
牧草と点在する木々が良いですね 
紅葉も進んできていて綺麗です
空も青空で雲もあり 良いですね~って
自己満足ですけど
牧場内への立ち入りは禁止です
柵の外からの撮影になります 
アングルが難しいです(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-10-30 17:51 | 紅葉
2009年 10月 29日
紅葉を求めてドライブ続き
e0180387_22483254.jpg


e0180387_22485790.jpg


今日は 暑かったですね 
汗が出ましたよ

さて 紅葉ドライブも 米子大瀑布を後にしまして
一旦戻って 今度は松川渓谷を上流へと進めることにしました
紅葉は まだまだと云った感じでした 
上の写真は雷滝での撮影です 紅葉が今一で残念でした
滝の裏側からの撮影で雫でカメラがびしょ濡れです
まいった まいった(笑)
滝を後にして 上流へと行くと 山田牧場です
牧場内をどんどん進んでいきます (志賀高原へと抜ける道路です)
標高も高くなり 紅葉も綺麗になってきました
下の写真は 山田牧場で撮影です
[PR]

by markunn51 | 2009-10-29 23:03 | 紅葉
2009年 10月 28日
紅葉を求めてドライブ
e0180387_17344264.jpg


e0180387_17454051.jpg


e0180387_17364184.jpg


今日も良いお天気で 外での仕事では 汗をかくましたよ

さて 今日は米子大瀑布付近の紅葉です
全体にはまだまだと云った感じですが ところどころ綺麗に
紅葉してる木々もありました
そこの所を 切り取ってきました
[PR]

by markunn51 | 2009-10-28 17:43 | 紅葉
2009年 10月 27日
紅葉を求めてドライブ
e0180387_22142472.jpg


e0180387_22144711.jpg


e0180387_2215971.jpg


今日は良いお天気で 青空がきれいでした

昨日の続きで 米子大瀑布の紅葉です
滝から流れでた水は小さな滝などを流れて渓谷へと
その渓谷も綺麗でいいですよ
ちょっと 薄暗いのが難点ですが
一番上の写真は山肌に陽が差し込んできた時のものです
明暗がいいですね紅葉が浮き出てきます
渓谷も綺麗ですが まだ紅葉してなかったのが残念でした
[PR]

by markunn51 | 2009-10-27 22:29 | 紅葉
2009年 10月 26日
紅葉を求めてドライブ
e0180387_200206.jpg


e0180387_2004294.jpg


e0180387_2011535.jpg


今日は雨降りで 一日小寒い日でしたね

先週 紅葉を求めて 長野県須坂市の米子大瀑布に行って来ました
まだ 暗い内に駐車場に着き 暗い内に滝に向かって行きましたよ
かなりのハイキングコースですね 
背中のリュックが重いです こんなに機材を持ってこなければ良かったと
思いながら 登って行きました
結構 距離がありますね 
滝の近くにお寺がありました 到着です(笑)
昔は 硫黄鉱山が有ったって 表示がありましたが
う~~なるほど 硫黄の臭いがします
空が明るくなってきて 撮影開始です
撮影場所は 鉱山跡地からです 
でも 寒い 手が冷たい
ここは 太陽が出ると 滝が影になり 撮影には向きません
全体に光が回っている時が撮影時です
雨の日も紅葉は綺麗で良いのですが カメラが濡れるのを嫌って
早朝の撮影になった訳です(笑)
また 明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2009-10-26 20:23 | 紅葉
2009年 10月 23日
曲技飛行(ブルーインパルス)続き
e0180387_17481227.jpg


e0180387_17483112.jpg


e0180387_17485097.jpg


ちょっと さぼってました(笑)
みなさん 流星は見ましたか
お天気は良いのですが 流れ星が見えません(涙)
空が明るいです 光害ですね~
都会の明かり(大型ショッピングセンターやパチンコ店)の影響で
星を見るには厳しいです
昔は真っ暗で 沢山の星が見えましたが
今では 明るい星だけしか見る事ができません 残念!

気を取り直して 今日もブルーインパルスの曲技飛行です
種目も終盤に入ってきました
くるくる回って 目が回らないのかな なんて 変な心配してみたり(笑)
最後は 皆さんの拍手に出向かれて着陸してきました
今日で航空ショーも終わりです ありがとうございました
11月1日(日) 小松空航で 航空祭が行われますよ
ブルーインパルスが見られます。
[PR]

by markunn51 | 2009-10-23 18:11 | ドライブ
2009年 10月 18日
曲技飛行(ブルーインパルス)続き
e0180387_223396.jpg


e0180387_2241445.jpg


e0180387_2244585.jpg


今日は良いお天気に成りましたが 皆さんどこかへお出かけに
成りましたか

さて 曲技飛行の続きです
いろんな アクロバット飛行をしてくれます
背面飛行のすれ違いとか 上昇開花とか
見る者を楽しませてくれます
まだ 続きますよ~
[PR]

by markunn51 | 2009-10-18 22:17 | ドライブ
2009年 10月 17日
石原 詢子 ファンの集いin名古屋
e0180387_21504970.jpg


e0180387_21514487.jpg


今日は 午後から雨模様になりましたが
たいした降りでは無く 良かったです 
傘を持たずに出かけたので心配でした

午後から名古屋まで「石原 詢子 ファンの集いin名古屋」の イベントに
行ってきました 実は ファンなんです ファンクラブに入ってます(笑)
出身がここから10分ほど 行った 池田町と云う所です 近いです
今日は イベントの中で カラオケ大会もありまして 申し込んでおいたのですが
出場者多数で 抽選に漏れまして 唄うことは出来ませんでしたが
唄っていれば 恥をかいたかも 一度もカラオケで歌った事が無く 下手ですから(笑)
抽選会では ポスターが当たりました
最後は詢子さんとツーショットの写真を撮ってもらい 楽しいひと時を
過ごしてきました
 
石原 詢子さんのHPです
http://www.junko-ishihara.com/
[PR]

by markunn51 | 2009-10-17 22:17 | 旅行
2009年 10月 16日
曲技飛行(ブルーインパルス)
e0180387_21543716.jpg


e0180387_21551648.jpg


e0180387_21553647.jpg


e0180387_2156354.jpg


今週も終わりましたね みなさま お疲れ様でした

さて ブルーインパルスも離陸して 曲技飛行です
大空の青いキャンパスに いろんな模様を描いてくれます
そのたびに 拍手喝さいです
今は白一色ですが 昔はカラフルな色で描いてくれましたよ
では ごらん下さい 「スモーク オン」
続きは また 明日~
[PR]

by markunn51 | 2009-10-16 22:08 | ドライブ