<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
秋の乗鞍  続き
e0180387_2056412.jpg


e0180387_20563716.jpg


e0180387_20571199.jpg


今日は 雨降りになりました 今週はお天気が悪そうですが
明日は 何とか 晴れ間が出るみたいです
 
さて 昨日に続きまして 乗鞍の紅葉です
なんとか 青空も見えてきて 紅葉も鮮やかに見えてきました
でも 時々下からガス(雲)が立ち込めてきて 見えなくなる事も
有りましたが また この ガスも時には写真に撮ってみました
一刻 一刻と変化する ガスも また いいものです(笑)
普段と違う風景になりますから

また 明日に続きます よろしく~
[PR]

by markunn51 | 2009-09-30 21:08 | 紅葉
2009年 09月 29日
秋の乗鞍
e0180387_21264791.jpg


e0180387_21272758.jpg


e0180387_21281121.jpg


ご無沙汰してます 
土曜の夜から乗鞍の紅葉の撮影に行ってきました
朝一にゲートが開くのを待って登りました
車は朴の木平バスターミナルに駐車して そこから タクシーを貸切です
タクシーは松本のタクシーを予約しておいて 3時に待ち合わせです
5人乗車で ぎゅうぎゅうですが(笑)
この日は 3時半に駐車場を出発しましたが 小雨と 霧で 先が見えない
状態です もう 半分諦め状態です
ダメだったら タクシー代を値切ってやる~なんて 言いながら行きました(笑)
山頂 畳平に着いても 先がまるで見えません のろのろ運転です
ここから エコーラインに入って 長野県側に降ります
少し下った所から 一機に霧がはれました もう びっくりです
暗い内から撮影ポイントを探して 下ったら 登ったりです(笑)
日の出は見れませんでしたが 綺麗な紅葉は見れました
今日は最高の日だと バスで登ってきたカメラマン達も言ってました
(バスで来るなら 乗鞍高原から一番のバスで来れば日の出に間に合います)
日も差して 綺麗な紅葉でした

明日にも続きます
[PR]

by markunn51 | 2009-09-29 22:13 | 紅葉
2009年 09月 24日
小さいひまわり
e0180387_2101550.jpg


e0180387_211275.jpg


今日は良いお天気に成りました~
ちょっと 蒸し暑つかったです
今日から仕事ですが ちょっと ダレ気味です 連休の後はいけません
身体が付いて行きません(笑)

帰ってから 庭をぐるっと見渡したら 隣の畑に 小さいひまわりが咲いて
いました 早速 カメラを持ってきて 撮影してみました
早く暗くなりますね  ストロボをたいての撮影にしました
[PR]

by markunn51 | 2009-09-24 21:12 |
2009年 09月 23日
彼岸花 続き
e0180387_16302115.jpg


e0180387_16304125.jpg


連休最後の日 お天気は曇りですんえ~~
今日は 近所に不幸が有りまして お手伝いになりました

昨日の続きで 彼岸花です(笑)
赤の彼岸花です 定番ですが 夕日とのコラボでどうですかね~
試行錯誤で撮影してみました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-09-23 16:52 |
2009年 09月 22日
彼岸花 色々
e0180387_1643059.jpg


e0180387_16432279.jpg


e0180387_16433543.jpg


今日は 一日どんよりした 曇り空です
明日は雨かな~?

今日は こんな天気ではどこへも出かけられません
撮影には不向きです 
本当は どこかに出かけたい気分なんですが
せっかくの シルバーウィーク(連休)です 家に閉じこもっているのも
いやなんですが 前半は 選挙でついやしたから 後半は出かけよう
っと思っていましたが こんなお天気ではね~・・・・・
明日は雨が降るような予報だし 残念です(笑)
昨日の白い彼岸花の近くに 白と赤の彼岸花が咲いていました
きょうは 赤、赤白、白と 三種類の彼岸花を載せました
ごらんあれ~~
[PR]

by markunn51 | 2009-09-22 16:57 |
2009年 09月 21日
白い彼岸花
e0180387_181224.jpg


e0180387_1812291.jpg


今日は晴れていましたが 午後からは雲も多くなってきてきました
昨日は 地方の市議会の選挙がありまして 応援してた候補者もなんとか
当選して ほっとしています
また 元の静かな町内になりました

車で走っていたら 白い彼岸花が咲いてるのを見つけました
早速 カメラを取りに行き 撮影してきました
道路際の土手ですから ロケーションが悪いです
でも 珍しい彼岸花なので 工夫して 撮影してきましたが
風が吹いていて 中々上手く撮れません
風は撮影には 大敵です 手持ち撮影なので 余計に
綺麗に撮るには難しいです(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-09-21 18:17 |
2009年 09月 19日
黄花コスモス
e0180387_182197.jpg


e0180387_1823836.jpg


今日も良いお天気でした 風も気持ちが良く 過ごしやすい一日でした
PCに取り込んだ写真がいっぱいになり CDに入れてPCを軽く
してやりました 多少は動きが速くなったでしょうかね~~(笑)

この前 蕎麦の撮影に出かけた時 道の横に咲いてる
黄色のコスモスを見つけました
早速 車を止めて撮影しましたが 中々思うように撮れません
青空を入れて 秋を見つけた感じで撮影してきました
[PR]

by markunn51 | 2009-09-19 18:14 |
2009年 09月 18日
彼岸花
e0180387_22133240.jpg


e0180387_2214444.jpg


今日は 雲が多いでしたが晴れてました
夕方には綺麗な夕焼けになりました

夕焼けに誘われて 彼岸花を撮影してきました
彼岸花の群生です
夕焼けと彼岸花です
[PR]

by markunn51 | 2009-09-18 22:33 |
2009年 09月 17日
青いアサガオ
e0180387_1812549.jpg


e0180387_18133310.jpg


e0180387_1814481.jpg


今日も秋晴れで良いお天気でした 
昨日決まりましたね 新内閣 国民の期待が大きいので 上手く
舵取りをしていって欲しいですね

先日 伊那にいた時 青い朝顔を見てきました
休耕田に一面に青い花です 綺麗ですね
お天気も良かったので 余計に映えます
花の背が低いので またまた アリさんの目線で
撮って見ることにしました 
名前を忘れたので 友人に聞きました
青い朝顔の名前は 「ヘプンリーブルー」 でした
[PR]

by markunn51 | 2009-09-17 18:40 |
2009年 09月 16日
小さな秋 み~つけた
e0180387_18534856.jpg


e0180387_1855336.jpg


今日は 良いお天気になりました
日差しはまだまだ 強いですが 風は気持ちがいいですね

今日は ちょっと山奥に行ってきました もう 木々が紅葉しかけてきました
ススキも穂をなびかせています
これは 桜の木でしょうか 綺麗に紅葉し始めていましたので チビデジで撮影
してきました 虫食いの葉っぱも いいですね 
葉っぱの アップ写真を撮ろうとしましたが 風が吹き止まず 断念
里に帰ってからの 秋の青空もいかがですか~ 
[PR]

by markunn51 | 2009-09-16 21:26 | 風景