<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
ネオンの花
e0180387_22411477.jpg


e0180387_22422633.jpg


今日は 写真展が終了して 打ち上げてレストランでの
食事会に行ってきました
フランス料理ですよ  美味しかった

今日は近くのショッピングセンターに有るゴンドラです
夜はネオンが点いて 綺麗です
夕日が綺麗だったので 少し暗くなってから 撮影してきました
フイルムカメラでは いろいろ撮影したのですが
デジカメでは初めてです
デジカメは手持ちで 簡単に撮れますね(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-08-31 22:59 |
2009年 08月 30日
e0180387_20442295.jpg


e0180387_20444935.jpg


今日は 暑かったですね 夏休み最後の日曜でした
みなさん 何処かに出かけたのかな
選挙は行きましたか

ただいま 私達の写真仲間で 写真展を行っていまして
今日が当番なので 行ってきました
ギャラリー付きの喫茶店です いろんな物が 展示してあります
ちょっと 素敵な感じのお店です 写真を撮ってきました
窓と明かりです 
写真展は明日で終了です 結構 賑わしく評判もいいようです
私の写真は アハハハ お恥ずかしい
[PR]

by markunn51 | 2009-08-30 20:56 | 風景
2009年 08月 29日
夏の花
e0180387_22454543.jpg


今日は 曇っていて ちょっと蒸し暑かったですね~

休みなので 撮影に出かけました
数枚 写真を撮った所で カメラの調子が悪いです
エラーが出て撮影できませんの表示です
何回も 電源をon off に切り替えてもダメでした
壊れた~~(涙)
早々に カメラ屋さんに行ってきました
診断の結果 カメラ本体は異常なし レンズが悪いようです
レンズのみ修理に出す事になりました
愛用のレンズで ほぼこのレンズ(17~85mmF4.5)1本で撮影
してましたからショックです
当分は代用のレンズ(17~35mmF2.8)(28~135mmF3.5)で撮影します(涙)
フイルム用のレンズです デジカメには余り適さないけど仕方ありません

さて 今日は 夏の花です
青空に真っ赤な花です これぞ 夏~~って感じですね
見てるだけで 暑いかな(笑)
真っ赤なハイビスカスです
[PR]

by markunn51 | 2009-08-29 23:08 |
2009年 08月 28日
夕景
e0180387_1873796.jpg


今日も曇りでしたね 小雨がぱらついただけです
雨が欲しいところですね

今日は健康診断の日でした 昨夜から何も食べずに
検査にいきました あの いや~な 胃の検査です
バリュームは何とも言えません(笑)
後の検査は そんなに 大した事はしないのでいいですが

きょうは 花火を見に行った時 打ち上げまで待ってる間に
撮影しました 見物客がいますので なかなか 撮影のチャンスが
有りません 人が入りましたが わからない程度ですから
良しとしましょう(笑)
建物の明かりと 夕景の明かりが なんとも いえません
夜の留まりがおり~て・・・・・ ♪
[PR]

by markunn51 | 2009-08-28 18:25 | 風景
2009年 08月 27日
花火 続き
e0180387_1855153.jpg


e0180387_1863137.jpg


e0180387_187969.jpg


今日は朝の内は曇っていましたが 晴れてきましたね
一雨ほしいところですが 降りそうでも 降りません
川も随分水量が減ってきました

さてさて またまた 花火の続きです(笑)
沢山 上がらないので シャッターチャンスが 少ないです
また 間が多すぎて 次から次と上がりません(笑)
でも 最後は凄かったです
特大スターマインが 3回ほど 有りました
それぞれ 間がありますから もう終了だと思ったら
また 上がる の 繰り返しでした 
カメラは片付けに入ってるし 撮影できずに終わりです(笑)
美濃加茂の花火は今日で終わります
飽きずに 良く見てくださいました 有難うございました。
[PR]

by markunn51 | 2009-08-27 18:23 | 花火
2009年 08月 26日
花火 続き
e0180387_19191582.jpg


e0180387_19201935.jpg


きょうは 一日曇りで 過ごしやすい日でした
夜は 涼しい風が 部屋に入ってきます

さて 昨日の続きです
花火は7時半からだと 思っていましたが
一向に上がりません 会場では 太鼓の音が鳴り響いています
そのうちに 会場で太鼓と花火で賑わっていますが こちらには 一向に
わかりません 太鼓の音と花火の煙だけです
8時に成って やっと 打ち上げ花火の始まりでした~  (笑)
初めて行くところは 内容がさっぱり解りません。
[PR]

by markunn51 | 2009-08-26 19:32 | 花火
2009年 08月 25日
またまた 花火で~す
e0180387_18211121.jpg


e0180387_182297.jpg


今日も気持ちの良いお天気でした
日差しはまだまだ 強いですが 木陰に入れば 涼しい風が
心地よいです

さて 先週の土曜日は 花火を見に行ってきました
初めて行ったのですが 要領がつかめず
堤防道路より1m以上の 高いコンクリの堤防があり 見ずらいです
皆さん立って見る方が多く撮影には不向きでした
もっと 近くまで行けば良かったかも知れませんが
今後の課題にしましょう
煙の流れも悪く・・・・ 言い訳ばかりです(笑)
場所選びが難しいです
[PR]

by markunn51 | 2009-08-25 18:43 | 花火
2009年 08月 24日
夕景
e0180387_2153966.jpg


昨日は ヌード撮影会に行ってきました
いやらしい目で見ないで下さいね
芸術ですから 絵の裸婦像と同じですよ(笑)
ここで 載せられないのが残念ですが

夕方に三日月が綺麗でしたね
走行中でしたので 早々 ロケーションの開けている所に
車を止めて 撮影しました
手持ちでの撮影のため 感度を1600まで 上げたので
ちょっと 画質が悪いかもです ご勘弁を(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-08-24 22:04 | 風景
2009年 08月 21日
ひまわり 続き
e0180387_2165718.jpg


e0180387_217314.jpg


今日は曇りでたまに小雨が降ったりで 気温も30度まで位で 涼しくて 
過ごしやすいお天気でした

今週もやっと終わりました 明日から休みです 何をしましょうかね
お天気は良いのかな~~?
写真は 今日も阿南町のひまわりです
今日の写真は バックの杉の木で暗くし撮影てみました
これで ひまわりが鮮明に浮き出るでしょう
阿南町のひまわりは 今日で終了です
皆さん 楽しく見て貰えましたか(笑)

どこかに 撮影に行かなければ(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-08-21 21:32 |
2009年 08月 20日
ひまわり 続き
e0180387_17403418.jpg


e0180387_17414658.jpg


まだまだ 残暑 暑いです
でも この時間帯(6時頃)になると ちょっと過ごしやすくなりますね

今日も 阿南町のひまわりです
ひまわりには 夏の青空が似合いますね~
でも この日は ちょっとうす雲が合って 空が綺麗でなかったのが
残念ですが なんとか 雰囲気だけは伝わると思います
昨日も書きましたが ここは鉄塔があります
それを避けるには 花の反対側からの撮影になります
探しましたよ お日様に逆らって咲いてる花を(笑)
枝分かれしているひまわりの花は 四方に向かって咲いてます
これが狙い目で 撮影してきました
また 明日も 続きます
[PR]

by markunn51 | 2009-08-20 18:02 |