カテゴリ:旅行( 6 )

2012年 07月 26日
東京見物 後半
e0180387_12204897.jpg


e0180387_12212742.jpg


e0180387_12215849.jpg


e0180387_1222424.jpg


e0180387_12231969.jpg


毎日 暑いですね 今日も35度かな~ 
ちょっと 風は有りますが 厳しい暑さです
何もしなくても 汗が出てきます。

さて 東京見物の一番は スカイツリーです
ここに 行きたくて 「はとバスツアー」を選んだんですからね
スカイツリーのチケットが 中々手に入らないので この方法を選んだ訳です
丁度 夕方に行ける 時間帯を予約して行きました
350メートル展望台まで 1分とかかりません 凄い高速エレベーターです
展望台からの夜景 綺麗ですね~ お天気が悪かったので 遠くまでは見渡せませんでしたが
結構 見えた方だと思います
350メートル展望台から エスカレーターで5メートル下の展望台へ 更に5メートル下の展望台へと
降りると ガラスの床が有り 真下を見ることもできます
ツアーですから 帰りの集合時間が有りますが 結構長くいたような気がしました
このツアーは ここで解散してもOKですので もっと 見ていたい方とか スカイツリーを下から見たり
付近を散策したりする人達は戻ってこなくてOKです
我々は 車が置いてあるので バスで戻りました。

東京からの帰り道 初めてだと迷いますね 首都高が解らないです
カーナビが有っても迷いました 間違って 高速を降りてしまっても 高速の下を走ってるので
カーナビが認識してくれずこちらもパニックってしまい 気が付いたら新宿駅でした
甲州街道で 丁度 長野の岡谷行きの高速バスが追い越していきましたので それに追いて走ることに
しました 車線が多くて 車も多いし 中々慣れてないので難しいですね どの 車線を走ったらよいのやら
高速バスに追いて 中央道経由で帰りました
所要時間は 東名も中央道も変りはありませんでした。

そんなこんな 珍道中でした。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-26 13:10 | 旅行
2012年 07月 25日
東京見物
e0180387_14282351.jpg


e0180387_14292246.jpg


e0180387_1430123.jpg


e0180387_14303432.jpg


今日も 朝から暑いですね 曇りなんだけど 蒸し暑い
風は有るみたいなんですけど 家の中まで入ってこない。

写真展の作品を搬入した後 東京見物に出かけました
自力で行くには東京は難しいので「東京はとバスツアー」を
選んでみました「隅田川クルーズとスカイツリー」
さて 集合場所 はとバスバスターミナルに5時です
4時半頃に築地を出発しましたが バスターミナルが何処に有るのかわからず
とりあえず 浜松町に向かいますが 詳しいことがさっぱり解らず カーナビにイップット出来ない
バス会社に電話して 住所と電話番号を聞いて カーナビにセットです
でも 駐車場が有るのかどうかもわからずで 不安がいっぱいです
どうにか 7~8分前に着いて 運転手を除く全員降りて バスターミナルに駆け込みました
運良く バスターミナルの前に大きな有料駐車場があり 助かりました
運転手も5時までに 到着です ヒヤヒヤバタバタ なんとか 無事に
全員バスに乗ることができました 

バスは 隅田川クルーズ発着場に向かい いよいよ ここから旅の始まりです
お天気は 雨が降ったり止んだりの 今一パッとしないです 見晴らしが悪いです
終着桟橋に到着です ここは 浅草なんですね
お~~ スカイツリーが間近に見えます
キリンビールのオブジェも見えました。
ここから また バスに乗って いよいよスカイツリーです。

東京見物は 中学校の修学旅行以来です あの時は 東京タワーに登った記憶があります
今度は スカイツリーです 楽しみです
では 明日は スカイツリーの夜景です。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-25 15:05 | 旅行
2010年 11月 10日
奈良 薬師寺
e0180387_13331012.jpg


e0180387_13333648.jpg


e0180387_13351578.jpg


e0180387_13354816.jpg


e0180387_13362180.jpg


今日は 晴れたり 時雨れたり 寒い日です
時々 虹が出たりしてます

さて 昨日の続きで 奈良の薬師寺です
三重の塔以外の建物を 見学しながら撮ってみました
建物の中は 撮影禁止です
桜の木が紅葉していたので撮影してきました
さすが岐阜ゆかりのお寺です 淡墨桜の苗木が植えてありました
もう立派な木に成長してました 
僧侶さん達にお見送りしてもらい 薬師寺を後にして
帰路につきました
[PR]

by markunn51 | 2010-11-10 14:32 | 旅行
2010年 11月 09日
奈良 薬師寺
e0180387_1055915.jpg


e0180387_1055496.jpg


e0180387_10562149.jpg


e0180387_10565135.jpg


e0180387_10571517.jpg


今日は 良いお天気に成りましたが 朝から風が強いです
ピューピュー吹いてます
外は寒そう

さて 先日 元衆議院議員の 〇〇後援会の旅行に参加してきました
地元市会議員さんに頼まれての参加です バス5台でした
行き先は 奈良 春日大社と薬師寺です
こちらを出発して桑名東ICより東名阪で一路奈良に向かって
途中 良く混んでいて自然渋滞にも合いましたが
伊賀上野で一旦降りて(亀山ICより天理まで一般国道になります)
伊賀組紐工芸を見学して 早めの昼食です
天理で降りて奈良公園へ行き 春日大社を参拝
移動して 薬師寺に到着です
今回の旅行の目玉の場所です
実は ここ薬師寺は岐阜の人 特に各務原の人には自慢のお寺です
薬師寺村上太胤執事長は各務原出身です
薬師寺の執事長は3代続いて 岐阜の方が勤めていらっしゃいます
その ご縁で 特別参拝で法話も有りました
バスごとの記念撮影もあり ありがたいお話を聞いて
バスの中ではお酒を飲んで 楽しんできました

写真は 薬師寺の三重の塔です 二つ並んで建っています
入り口 入って右側が黒い方で 左側が朱色です

写真は また 明日に続きます
[PR]

by markunn51 | 2010-11-09 11:57 | 旅行
2009年 10月 17日
石原 詢子 ファンの集いin名古屋
e0180387_21504970.jpg


e0180387_21514487.jpg


今日は 午後から雨模様になりましたが
たいした降りでは無く 良かったです 
傘を持たずに出かけたので心配でした

午後から名古屋まで「石原 詢子 ファンの集いin名古屋」の イベントに
行ってきました 実は ファンなんです ファンクラブに入ってます(笑)
出身がここから10分ほど 行った 池田町と云う所です 近いです
今日は イベントの中で カラオケ大会もありまして 申し込んでおいたのですが
出場者多数で 抽選に漏れまして 唄うことは出来ませんでしたが
唄っていれば 恥をかいたかも 一度もカラオケで歌った事が無く 下手ですから(笑)
抽選会では ポスターが当たりました
最後は詢子さんとツーショットの写真を撮ってもらい 楽しいひと時を
過ごしてきました
 
石原 詢子さんのHPです
http://www.junko-ishihara.com/
[PR]

by markunn51 | 2009-10-17 22:17 | 旅行
2009年 10月 08日
古時計
e0180387_21505272.jpg


e0180387_21512852.jpg


今日は 午後から台風一過で良いお天気になりました
ここらは 台風の被害も無く 無事に過ぎました
よかった よかった
被害を受けられた皆様には お見舞い申し上げます

先日 高山に行った帰りに 途中で寄った 喫茶店です
店内に古い時計が所狭しと 飾ってあります
全てが 動いています 時間は正確ではありませんが(笑)
ここの店長は 下呂に天皇陛下が来られた時に コーヒーを出したと
言う 凄い人です
どんな コーヒーなんでしょうね
注文したいけど 「無茶高いよ~」 と 言われて断念(笑)
喫茶店の名前は忘れました(笑)
[PR]

by markunn51 | 2009-10-08 21:53 | 旅行