カテゴリ:その他( 8 )

2013年 06月 11日
写真展の案内
e0180387_2133561.jpg


今日は 午後から 雨がぱらついていましたが 夜になって
少しザーアって 降りましたが 直ぐに止んでしまいました
畑の野菜やお庭の花に お湿りが欲しいところでしたが 
十分な水量になったのかな??

私の所属している写真愛好家達の 写真展を行います
一年間の成果として 発表の場としております
お近くの 興味を持たれた方など 有りましたら 一度見に来てくださいね
お待ちしております。

  京都展 「日比野幸一 個展」
  エイエムエス A'BOXギャラリー1
  2013年6月14日(金)~19日(水)
  AM.10:00~PM.6:00
  京都府京都市中央区西ノ京銅駝48
  ℡075-841-1470
  
  名古屋展 「さくら写真展」
  富士フイルムフォトサロン名古屋
  2013年6月28日(金)~7月4日(木)
  AM.10:00~PM.6:00(最終日はPM.2:00まで)
  愛知県名古屋市中区栄一丁目12番17号
        富士フイルム名古屋ビル1階
  ℡052-204-0830

  岐阜展 「さくら写真展」
  各務原市中央図書館 3階
  2013年7月10日(水)~7月15日(月・祝)
  AM.10:00~PM.5:00
  岐阜県各務原市那加門前町3-1-3
  ℡058-383-1124

「日比野幸一 個展」は 私達を指導してくださる人です
私は 「さくら写真展」に出品しています 
どうぞ 見に来てください お待ちしております。




  
[PR]

by markunn51 | 2013-06-11 22:13 | その他
2013年 05月 02日
夕空に泳ぐ 鯉のぼり
e0180387_15161578.jpg


e0180387_15165982.jpg


今日も 良いお天気になりました
でも 相変らず風が冷たいですね 

さて 5月と言えば そう 鯉のぼりです
柳津方面を走っていて 鯉のぼりが並んで泳いでいました
早々 撮ってきました

明日から 連休後半です 皆さん 何処かにお出かけでしょうか
お天気はまずまずの 良いお天気でしょう

そろそろ 新緑の時期ですね 
撮影に出かけたいですね~~。
[PR]

by markunn51 | 2013-05-02 15:41 | その他
2013年 02月 25日
雪の株杉
e0180387_1815151.jpg
  

e0180387_184953.jpg


e0180387_1851796.jpg


e0180387_1861520.jpg


またまた ご無沙汰してました

暖かくなったり 寒くなったら 身体の管理が大切ですね
梅の開花も始まりました 今週の土曜日曜は岐阜の梅林公園と
安八梅園で 梅祭りが開催されます
2月も後3日で終わりです 2月は過ぎるのが早いですねW

先日 板取に行ってきました
道路は雪は無く 安心して行けました
駐車場から20世紀の森へと歩いて入っていきます
道も雪があります 杉林の中も20~30センチほどの積雪です
遊歩道 歩いてきました

来月はもっともっと 撮影に出かけたいです
[PR]

by markunn51 | 2013-02-25 18:39 | その他
2012年 08月 15日
水玉
e0180387_12135393.jpg


今日も朝から蒸し暑いですね
最近 パットしないお天気が続いてますね
折角のお盆休みなのに 何処にも行けません。

水玉の写真を撮ってみました
手持ちで 普通のレンズですから 余り 綺麗に撮れません(笑)
マクロレンズが必要ですね~ もちろん 三脚も!

今晩から 撮影に行ってきます
前回 行って 探した滝を 再度探してみます
行く道が無いようなので 渓谷を 歩いて 上流へ行ってみます
水の中を歩けるように 準備して行ってきます。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-15 12:28 | その他
2012年 07月 24日
写真展
e0180387_22513829.jpg


e0180387_22522641.jpg


e0180387_2253576.jpg


今日は 暑くなりましたね~~
先週の金曜辺りから 涼しかったのにね
涼しいと言うより 寒かったです(笑)

さて 先週金曜に 東京の 朝日新聞社2階ギャラリーにて
写真展を行う事になり 作品を持って 搬入してきました
写友達9名で 新東名を走り5時間かけて 行って来ましたよ
飾りつけは 業者さんがやってくれますから こちらは 写真を
飾る位置に 飾る写真を置いて 仕分けしてゆきます
後は こちらの 思惑どうりに 飾られるか 見ているだけです
丁度 行きに フォトコンの会社を 訪問をしてきたので
社員の人が 飾り付けの様子を 取材に来てくれました
ブログに載せるとのことでした「フォトコン編集部」のブログです
 http://www.photo-con.com/wordpress/?p=3105

土曜は 一日中 写友達と ここで 友人 知人達が 見に来てくれましたので
お相手をしてました(私は 知り合いはいませんが)
「鈴木一雄」先生にも 見に来てもらいました。
後 先生と友人達を交え 総勢15名ほどで 近くの築地市場の 寿司屋さんで
食事会となりました 美味しかったです 
忙しい中 先生に来てもらい ありがとうございました。

明日は 東京見物です。 
[PR]

by markunn51 | 2012-07-24 23:27 | その他
2012年 07月 02日
虹の架け橋
e0180387_1153975.jpg


e0180387_1154469.jpg


今日は 良いお天気になりました~~
外は暑くなってきましたね 多少の風が有るので良いですが。

昨日 大雨 洪水警報まで出た雨も 夕方から お天気が回復してきて
綺麗な虹が出ました
まさに 虹の架け橋です 綺麗に見えました
雲も無くなってくると 月まで綺麗に見えました

この お天気も明日いっぱいで また 下り坂のこと
予報が外れる事を期待しましょうって 気象予報官の人に恨まれるかな(笑)
[PR]

by markunn51 | 2012-07-02 12:04 | その他
2012年 06月 15日
光跡(ホタル)
e0180387_1551697.jpg


e0180387_1552522.jpg


今日は はっきりしないお天気ですね
梅雨に入ってるから仕方ありませんが(笑)

先日 蛍が出始めたとの事で 近くの用水へ見に行ってきました
数が沢山いるわけでもないですが そこそこはいました
撮影は難しいですね 川の横は県道ですから 車がよく通ります
桜並木で多少は減光してはくれますが 撮影にはライトは禁物です
蛍も 茂みに居て 光を発していますが飛んでない(笑)
たまに 少数の蛍が飛んではきますが 撮影タイミングが難しいです
なんとか 見られる写真はこの2枚でした。

もっと 沢山いるところだと良いな~
光害のない 暗闇がいいですが 行った所は住宅街で 外灯は有り 道際だし
家の光は有るし 撮影には向いていませんでした。

明日の晩から 撮影に出かけてきます
整理が付きましたら また アップします よろしく~~。
[PR]

by markunn51 | 2012-06-15 16:10 | その他
2012年 05月 10日
怪しい雲
e0180387_23464869.jpg


今日は余りお天気も崩れず まずまずのお天気でしたね
地域に依っては 雷を伴う土砂降りの所も有ったようですね

先日茨城方面で竜巻が発生しましたが
ここらの上空の空も 見たことの無いような 雲が発生していました
この後 夜には雷も発生しました

竜巻も怖いですね 雷も怖い!
みなさん 気をつけましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-05-10 00:12 | その他