カテゴリ:イベント( 4 )

2011年 12月 12日
安曇野のイルミネーション
e0180387_23142944.jpg


e0180387_23151558.jpg


e0180387_2316358.jpg


e0180387_23181630.jpg


e0180387_23184934.jpg


今日は 穏やかなお天気でしたね 相変わらず 外は 煙っていました
家の中まで 煙の臭いがします。

先日 写友と国営安曇野公園のイルミネーションを撮影しに行ってきました
綺麗なイルミであちらこちらから 撮影してきました
今年は 気球が有りませんでした 乗ってみたかったのに~~
安曇野は寒いですね~ 
クロスフイルターを使ってみました ちょっと くどいかな(笑)
[PR]

by markunn51 | 2011-12-12 23:36 | イベント
2011年 02月 23日
お雛様
e0180387_2282751.jpg


ここ最近 暖かいですね
3月下旬から4月上旬だそうです
梅も満開になりそうです 桜も早く咲くんじゃないかな~

3月3日 お雛様に備えて雛飾りを出してみました
っと 言っても 陰干しの為にだしました
最近 出してなかったのでね
小物は付けず 並べただけですが(笑)
[PR]

by markunn51 | 2011-02-23 22:26 | イベント
2010年 11月 25日
晩秋の滝
e0180387_22463059.jpg


e0180387_2247435.jpg


e0180387_22474767.jpg


e0180387_23455116.jpg


今日も暖かい一日でした
週末は 冷え込むらしいです 
天気予報で 寒さ対策をしてください だって

昨日に続きまして 飛騨国府町の宇津江48滝を 載せてます
滝は48も有りません(笑) 
昔 この里に「よそ八」と云う若者がいたそうな
その物語が有って「よそ八」=四十八 と言うことでした
アハハハ 解らないお話ですが
実際の滝は 13個ほど有ります
片道880メートル 標高差150メートル位でしょうか
新緑の頃も 良いようです
一年を通じて 楽しめる所だと 思います

今回は 上高地で疲れて 足がパンパンに成っていたので
途中まで 行って 引き返してきました(笑)
だって 結構 登りが有りますから 断念しました
[PR]

by markunn51 | 2010-11-25 23:48 | イベント
2010年 08月 28日
第八回池田山カップ(ハンググライダー)
e0180387_23102389.jpg


e0180387_2311579.jpg


e0180387_23113129.jpg


e0180387_2312888.jpg


e0180387_2312328.jpg


e0180387_23131294.jpg


e0180387_23134532.jpg


今日も 暑かったですね

10時過ぎから ハンググライダーの第八回池田山カップを
見に行ってきました
家から40分ほどで 池田山離陸場に着きます
まだまだ 沢山のハンググライダーがテイクオフの順番を待っていました
下から良い風が吹いて来ないと 飛び出せません
一機テイクオフ中に横風を受け転倒 機体が一部損傷しただけで 
怪我もなくよかったです
この 飛び出す時が 緊張の一番大きい時でしょうか
上空には 先に飛んだ機体が 旋回をしながら 高度をどんどん
上げていきます
この池田山の離陸場は約800mほど有ります
上昇したグライダーは1000m以上でしょうか
大会は26日より始まって今日は3日目でした
明日まで 競技は続きます
4日間のトータルポイントで競技が行われています
それぞれのコースでチックポイントを通過して ゴールの着地点までの
タイムで競います
下の写真は 今日のコースを書いた地図です
その上が 着地点です
今日のコースは79Kmあります

さて 明日はどんなコースになるのでしょう
お近くの人は お昼頃 空を見上げて見てください
きっと ハンググライダーが飛んでいますよ
[PR]

by markunn51 | 2010-08-28 23:45 | イベント