カテゴリ:花( 96 )

2010年 10月 16日
庭の花  (秋)
e0180387_11164972.jpg


e0180387_11172919.jpg


穏やかな土曜の日です
でも 農家の方は忙しそうに働いています
稲の刈り取り 畑仕事 などなど。

庭の花も 出すものが だんだん少なくなってきました(笑)
秋と言っても 夏からずーっと 咲いていますが
暑さの影響で花の勢いも無かったですが
秋になって 雨も適度に降り 暑さも柔らいできて
花達も元気を取り戻した って 言う感じかな。
でも 朝晩 日に日に冷え込んで来ました
今年は 冬が早いとの予報 どうなりますやら?
[PR]

by markunn51 | 2010-10-16 11:31 |
2010年 10月 15日
庭の花  (秋)
e0180387_14562844.jpg


今日も過ごしやすいお天気です

庭で写真を撮っていて 草が気になり 草取りをしたら
蚊に刺されました
何匹かの蚊に 集中攻撃され あちらこちら 痒い事 痒い事!

これは 花では有りませんが 庭に出現してました
ナンなんでしょうか
キノコ類かな?
模様が 面白いので白黒で撮影してみました
[PR]

by markunn51 | 2010-10-15 15:02 |
2010年 10月 14日
庭の花  (秋)
e0180387_14533752.jpg


e0180387_21381960.jpg


昨日までの暑さから 今日は平年並みの気温になり
過ごしやすい日になりました
チリでは 落盤事故で閉じ込められていた 人達が2ヶ月あまりを
経て 助け出されました 良かったですね
助けられた人達には いろんなドラマが有りますね
感動しながら テレビを見ていました

さて まだ 庭の花です
夏からズ~ット咲いていますが 涼しくなって来て
花の勢いがよくなってきました
名前は知りませんが ピンクとブルーの二色が
有ります
庭にいっぱい咲いてます
[PR]

by markunn51 | 2010-10-14 22:05 |
2010年 10月 12日
庭の花  (秋)
e0180387_17375.jpg


e0180387_1734417.jpg


今日もちょっと 暑くなりましたね
外にいると 汗ばんできます

最近 風が吹くと良い香りが漂ってきます
風向きにもよりますが
そうです 「金木犀」の香りです
何処ともなく香ってきます さて 何処から?
家には植えて有りませんが・・・ 
隣の家の庭からでした
そこで 木を撮影してきました
可愛い小さな花です 枝いっぱいに咲いています
皆さんに 香りをお届け出来ないのが 残念ですが
花だけ お届けします(笑)
花を見て 香りを想像してくださいナ~~
[PR]

by markunn51 | 2010-10-12 17:36 |
2010年 10月 10日
庭の花  (秋)
e0180387_17222999.jpg


e0180387_17234615.jpg


今日は 良いお天気になって 各地で運動会が
行われていました
我が地区でも運動会の予定でしたが 中止になりました

今日は 鈴鹿F1GPです TVで観戦しました
日本のドライバー 可夢偉が 頑張りましたね
凄い走りです! 7位入賞です!  興奮して 見てました

お久しぶりになってます
最近 何処にも行ってないので写真が有りません(笑)
久しぶりにカメラを取り出して 庭の花などを撮影しようと・・・
風が強くて 中々上手く撮影でしません
季節ですから コスモスです

紅葉も山では見ごろに成って来ましたね
どこかに 出かけたい症候群です(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-10-10 18:39 |
2010年 09月 27日
苔に包まれて
e0180387_15381722.jpg


e0180387_1538548.jpg


朝は快晴で良いお天気でしたが お昼から曇ってきました
今晩は雨でも降るのかな?
今日も 涼しいです
乗鞍では 初霜を観測したようです
これで いっきに秋に向かうのでしょうか
今年の紅葉は どうなんでしょうね
急激に寒くなると 葉っぱが枯れてしまうんじゃないかと
心配ですね

さて 今日の写真は 前回のヒガンバナのところに有る木ですが
幹には見事な苔が覆っていました
思わず撮ってきました
苔は 雨降りがいいですね 湿っていて
生き生きしてます
でも 撮影は難しいです レンズに雨がかかり 水滴でボケてしまいます
あくる日にも見に行きましたが お天気だと 苔が乾燥して
剥がれ落ちてる所も有り 全体に生き生きしてませんでした(笑)
雨上がりが 一番良いですかね~~ 
[PR]

by markunn51 | 2010-09-27 16:00 |
2010年 09月 25日
満開の彼岸花 
e0180387_12382585.jpg


e0180387_12385994.jpg


今日は 久しぶりに青空が広がりました
涼しい風が吹き 気持ちの良い日です

植物は ちゃんと季節を知っていますね
お彼岸になると 彼岸花が咲きます
ちょっと 遅れ気味ではありますが
今年も いっぱいの彼岸花が咲きました
カメラを持った方が チラホラと訪れてます
園内には立派な遊歩道も ベンチなども配置されています 
まだまだ 見ごろは当分続くでしょう
場所は本巣市真桑地区 本巣文化ホール裏です
[PR]

by markunn51 | 2010-09-25 14:13 |
2010年 07月 25日
夏だ ヒマワリだ
e0180387_225445100.jpg


e0180387_22555384.jpg


e0180387_22564998.jpg


e0180387_22573110.jpg


今日は またまた暑い一日でした
ちょっと撮影に行きましたが 車から降りると
ど~~っと 汗が 暑い~~

昼から 向日葵の撮影に行ってきました
3~4日前の新聞に 満開の向日葵が載っていました
早速 行ってきました
アレレレ って 感じでした
花弁が枯れてる この暑さで 花が痛んだのか?
少ない花を 撮影してきました
沢山の向日葵を撮影したかったんだけど・・・・残念!

また 別のところの情報を待ちましょう。
[PR]

by markunn51 | 2010-07-25 23:43 |
2010年 07月 18日
大賀ハス(岐阜県羽島市)
e0180387_17563082.jpg


e0180387_17583564.jpg


e0180387_17591416.jpg


e0180387_17594735.jpg


梅雨が明けましたね~ 嬉しいです
梅雨明け前に 各地で豪雨による被害がでました
被害のあわれた方 お見舞い申しあげます
気持ちの良い青空が広がりました
でも 暑い! 暑い~ 夏です
熱中症には 注意しましょう

さて 今日は 午前中に 羽島市の大賀ハスを 
撮影に行ってきました
実は モデル撮影会が開催されていました
目的はこちらかも(笑)
モデルさんもいっぱい撮影してきました
これは 載せれませんが 下手ですから(笑)

場所は 羽島市桑原町 「簡保の宿 岐阜羽島」隣のハス田です
羽島インターより南に5~7分行ったところです
中は 通路が作って有りますから
ハス田の中を鑑賞できます
今月末まで 「大賀ハスまつり」が開催されています
帰りは 簡保の宿で日帰り温泉でも楽しんでください
[PR]

by markunn51 | 2010-07-18 18:48 |
2010年 07月 14日
紫陽花 PART 3
e0180387_15423412.jpg


e0180387_1544475.jpg


今日も雨降りですね 時折 激しく降る時もあります
水による被害が出ませんように 祈るだけです
 
今日はガク紫陽花を 載せます
咲き始めが綺麗です
もっと 色んな種類のガク紫陽花を撮りたいですね
[PR]

by markunn51 | 2010-07-14 16:12 |