カテゴリ:花( 96 )

2012年 03月 05日
仮面?
e0180387_1649511.jpg


今日は一日雨降りです ちょっと寒いかな?

写真展も終わってほっとしています
ほんと 忙しかったです(笑)
梅花もチラホラと咲き始めましたが 例年より2~3週間遅れているそうです
今年は こちらでも 梅と桜と花桃などが一緒に咲き乱れるかもしれませんね。

さて 面白い写真を撮ってきました
舞踏会で出てくるような仮面を撮影してきました
って 似てるでしょ(笑)。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-05 16:57 |
2011年 07月 19日
庭の花  (夏)
e0180387_19423612.jpg


e0180387_19474115.jpg


e0180387_19483527.jpg


今日は 台風の影響で雨 風が強くなってきています
台風の動きが遅いので まだまだ 明日いっぱい 雨 風が強い
でしょう 涼しいので 助かります。

先日 庭の花を 久しぶりに撮ってみました
撮影していたら 蛾でしょうか 針の様な長い菅を出して
ホバリングして蜜を吸っていましたので 撮影してみましたが
じっとしていません 次から次へと移動するから 中々撮れませんでした。 
[PR]

by markunn51 | 2011-07-19 21:10 |
2011年 06月 27日
霧の高原
e0180387_16582999.jpg


e0180387_16592970.jpg


e0180387_170817.jpg


今日は一日 変なお天気ですね 雨が突然降ったりして!

昨日は 撮影に行ってきました~
出かけたのは 土曜の夜ですが 
例に依って 夜行で行ってきました
行った所は 鉢伏山です 丁度 高ポッチ山から 更に奥へと進みます
山頂近くまで道が続いています 最後は駐車場で それ以上は行けません
道は有りますが 後は歩いて散策です
丁度 レンゲツツジが見ごろです まだまだ つぼみも沢山あり
しばらくは 楽しめるかと思います。

当日まで 天気予報を見ていて 岡谷方面は一日中 曇りの予報でした
曇りなら いいじゃん って 事で 出かけました
すると 山を登り始めると ガスがかかってきました 雲の中に居る感じですね
風も強そうです とりあえず 高ポッチ山を通り過ぎ 鉢伏山駐車場まで行って
明るくなるまで 仮眠です
4時半頃から撮影準備して 出発です
霧は一向に晴れず 視界は10m~20m位で 風も強く
周りが 明るくなってきましたが 視界不良です
今度は 雨も降りだしました 最悪のお天気となりました
風雨霧の中 少し撮影しましたが カメラもびしょ濡れ状態です
撮影を断念して 車に引き上げました
お天気が良くなりそうもないので 下山しました
平地に降りても 雨降りです 岐阜に向かって国道19号を走らせました
途中2~3箇所寄り道をしてきました。

続きは明日です
[PR]

by markunn51 | 2011-06-27 17:37 |
2011年 06月 11日
ササユリの里
e0180387_17433035.jpg


e0180387_1744064.jpg


e0180387_17442720.jpg


またまた ご無沙汰になってました(笑)
今日は 午前中 雨降りでしたが 午後からだんだん回復してきて
3時頃には 青空も広がってきました

お天気が良くなってきたので 早々に ササユリの撮影に
行ってきました
(今日の新聞に載っていたので)
行った所は 本巣市文殊の 「文殊の森」です
沢山は咲いてはいませんが ピンクの優しい花ですね
この花は 本巣市の市の花に成っています
ユリは結構背が有りますし 細い茎で 風で揺れています
手持ちでの撮影では 綺麗に撮れません(涙)
息をこらえて パチリ う~~ 手ブレか 風による ブレか
中々 綺麗に撮れませんね。

今晩から 夜行で撮影に行ってきます
行き先は 裏磐梯です 
整理がつきましたら 載せますね~
[PR]

by markunn51 | 2011-06-11 18:00 |
2011年 03月 26日
早春の花
e0180387_17514784.jpg


e0180387_17521713.jpg


e0180387_17525828.jpg


ご無沙汰してました 寒い間は撮影もご無沙汰状態です

3月11日に大変大きな災害がおきました
M9.0の大地震と予想を遥かに超える津波に襲われ壊滅状態です
東北関東大震災に被災者の皆さんにお見舞い申しあげます

久しぶりに庭に出てみたら 可愛い花が咲いていました
被災者の方の癒しになれば 幸いです。
「がんばれ 日本」
[PR]

by markunn51 | 2011-03-26 18:38 |
2011年 02月 18日
雪中花
e0180387_14432291.jpg


昨夜の雨も今朝には止んで暖かい一日になるかと思いきや
午後から強い風です 寒くなってきました
またまた 今日の夕方から寒気団が流入するそうです
明日は 寒くなりそうですね

先日の雪降りの後 庭を見てみたら 寒椿の花が
雪の上に落ちていました
純白の上にピンクの花で綺麗に見えましたので
パチリと 撮ってみました(笑)

寒気がきてますが 今夜から撮影に行ってきます
良い被写体にめぐり会えればいいですが

後日 また載せましょう。
[PR]

by markunn51 | 2011-02-18 15:10 |
2010年 10月 25日
庭の花  (秋)
e0180387_16344811.jpg


e0180387_1624297.jpg


今日は 一日 パッとしないお天気でした
明日以降 寒くなるようです
皆さん お身体に 気を付けましょう

きょうも 庭の花です
花の名前は 相変わらず知りません
マクロで撮影です
咲いてる花の種類も少なくなってきました
って 底を突いてきた(笑)
また 新しい花を探してこないとね。
[PR]

by markunn51 | 2010-10-25 16:51 |
2010年 10月 24日
庭の花  (秋)
e0180387_17204185.jpg


e0180387_17211751.jpg


今日は 昼から雨降りになりました

各務ヶ原飛行場では 航空祭が行われていて
ここら辺りまで 飛行機の音がしていました
午後から雨が降り出しました 目玉のブルーインパルスは
小雨の中 曲技飛行が行われたようです?
毎年 見に行ってますが お天気が今一とのことで
今回は 行くのを止めました(笑)
なんて 言ってますが ただ 朝起きるのが遅かったので
行くのを断念しただけですが(笑)

載せるものが無いので 庭の花です
ダリアです マクロで撮ってみました
花びらだけ撮るのも 綺麗ですね

毎日 熊の出没で騒いでいます
山里のみなさん 十分注意しましょう
また紅葉の撮影に出かける方も 注意してください。
[PR]

by markunn51 | 2010-10-24 17:56 |
2010年 10月 23日
庭の花  (秋)
e0180387_15151991.jpg


e0180387_151656.jpg


今日も 穏やかな日ですね

さて 天生湿原の紅葉も終わって 写真が有りません(笑)
また また 庭の花です
朝 庭に出てみたら 夜露に濡れた花びらが
落ちてました
夏の花が まだまだ咲いていました
日々草です
[PR]

by markunn51 | 2010-10-23 15:37 |
2010年 10月 17日
庭の花  (秋)
e0180387_2212342.jpg


e0180387_2215129.jpg


今日も良いお天気でした

昨日 夜から撮影に出かけました
河合村の天生湿原に紅葉の撮影に行ってきました
また 写真は整理が出来たら載せますね

さて 今日の写真は 苔かな?
解りません(笑)
庭に生えてました 何でしょうか
[PR]

by markunn51 | 2010-10-17 22:36 |