カテゴリ:花( 96 )

2013年 04月 07日
桃源郷?
e0180387_14412217.jpg


e0180387_14422199.jpg


e0180387_14445593.jpg


e0180387_14455357.jpg


週末の嵐で 桜が散ってしまいますね
まだまだ 撮影に行きたいです
まだ 花が残ってくれる事を 祈りましょう

またまた 先月の末に行った写真を載せますね
車で走っていて かなり離れた所に花の咲いてるのを見つけて
偵察しながら 現場まで行くと これは素晴らしい!!
話によりますと 木花を作って 出荷するために栽培しているんだそうです
広大な敷地に いろんな木が植えてあります
丁度 見に行った時は ヒガン桜 花桃 木蓮 などが花盛りでした
行った時は もう 木蓮と桜は終わり頃で 花びらがいっぱい落ちていました
花がカラフルで綺麗でした

来年も行って見ようかな 忘れないようにメモしておきましょう(笑)
[PR]

by markunn51 | 2013-04-07 15:16 |
2012年 08月 06日
平谷のヒマワリ その2
e0180387_12182862.jpg


e0180387_12185554.jpg


e0180387_12192027.jpg


毎日 暑いです 今週も皆さん頑張りましょう
昨夜 やっと 雨が降りました カレカレだった庭もちょっと
潤いました。

さて 昨日の続きです
南信州の平谷村のヒマワリです 花の状態は非常に良くて
満開状態でした
ヒマワリの種類は 小降りの花です この品種は 首を垂れる事なく
花が終わるまで しゃんとしてますから 良いですね
デッカイ ヒマワリの方が ヒマワリって主張していて 良いですが
直ぐ 首を垂れてしまいますから いけません
花が 重すぎます(笑)
最近 植えられるヒマワリは このタイプの小降りのヒマワリが多いですね
ヒマワリはやっぱり 夏 って感じで 好きな花ですよ
暑さに負けず 元気に咲いてます。

見に行かれる方は 今が見頃です お早めにどうぞ ですね

平谷の大滝も見てきました それは また 明日 載せましょう。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-06 12:34 |
2012年 08月 05日
平谷のヒマワリ
e0180387_0355961.jpg


e0180387_0362612.jpg


e0180387_0365218.jpg


今日も暑かったですね 
早朝より 町内全域で クリーン作戦が行われ ボランティアしてきました

長野県平谷村のヒマワリが見頃を迎えたとのことで行ってきましたよ
毎回 思うのですが ヒマワリは撮りづらい 花の向きが 日の出方向を
向いていますから 撮る方角が決まってしまいます
ま~ たまに あっち向いてホイって 違う方向を向いてるのもありますが(笑)
バック処理が難しいですね
定番の撮り方しか出来ませんでした

結構 次から次と 見に来られます 場所が 丁度 道の駅平谷(平谷の湯)隣ですから
目立ちますしね
写真的には 家も無く 電柱もなく ビニールハウスも無い 山の中が良いですが
そんな要望は ちょっと 無理ですね(笑)

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-05 11:33 |
2012年 07月 27日
睡蓮
e0180387_17325573.jpg


e0180387_17331086.jpg


e0180387_17332275.jpg


今日も暑いですね 36度以上です
血液が沸騰します(笑) 家の中にいても 熱中症になりますから
みなさん 注意しましょう。

先日 大賀ハスを撮って来た時 となりに 睡蓮が咲いていましたので
パチリしてきました
白と赤が有りましたが 赤の方は 数が少なくて 綺麗に咲いてるのが無くて
撮影は断念しました  白ばっかしです(笑)

こんなに 暑くては 何処へも 撮影に行けません(笑)
どこか 涼しい所で 撮れる所は有りませんかね~~
やっぱ 滝か渓流かな~~?


 
[PR]

by markunn51 | 2012-07-27 17:43 |
2012年 07月 19日
大賀ハス
e0180387_1855181.jpg


e0180387_1856914.jpg


e0180387_18563259.jpg


e0180387_18565567.jpg


e0180387_18571588.jpg


今日も暑いですね
梅雨が明けたら とたんに 毎日35度前後の気温です
まだ 身体が暑さに慣れてないのに・・・・ たまりませんな~

先日 羽島市の簡保の宿 隣の 大賀ハス園に行ってきました
丁度 モデル撮影会が 行われていて 私も モデルさんをいっぱい
撮って来ました コンテストに応募してみましょう(笑)
モデルさんの写真は 残念ながら載せれません(笑)

大賀ハスは あまり咲いていませんでした 残念!
毎年 花が少なくなっていきます どうしてでしょうね?
咲いていても 見学路から遠い 写真に撮っても小さくしか撮れません(涙)
なんとか 撮って来たものを 載せましょう。

明日 早朝から 東京に行ってきます
写真展の飾りつけです
実は 写友達と 東京で写真展を行う事になりました
初日 21日は 午前中 ギャラリーに居る予定です。


e0180387_1926589.jpg


         朝日新聞 2階ギャラリー
      7月21日~~8月2日 まで  10:00~~19:00
       東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社2F

当クラブの事は フォトコン 8月号 (7月20日発売)の中に
クラブ例会参観記において 紹介されています
詳しくは 見てくださいね 今回の写真展の案内も載せてあります。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-19 19:29 |
2012年 07月 06日
ネジネジ開花
e0180387_14342551.jpg


e0180387_14345961.jpg


今日も雨模様ですね
3時過ぎには止みましたが まだまだ 降ってきそうなお天気です
九州地方では 被害も出ているようです
被害にあわれました方々には お見舞い申しあげます。

今年も咲きました
ネジ花です 今年は何本も出てきました ちょっと 細くて弱弱しい感じ
では有りますが
中々 撮影には難しい花です 茎が細くて長いので 揺れること 揺れる事
手持ちでパチリしてきたので ボケているかも知れません(笑)

今週末は撮影に行ってきます お天気が心配です。
[PR]

by markunn51 | 2012-07-06 14:43 |
2012年 06月 27日
クリン草
e0180387_21223950.jpg


e0180387_21225276.jpg


今日も一日曇りでしたね 夕方になって 涼しくなってきました
なんでしょうかね~ 窓を開けてるとちょっと寒いかな(笑)

先日 大池高原の中村農園へ行く途中に 九輪草群生地の看板があったので
帰りに寄ってみました
車を止めて 下に降りて行くと 池が有り その辺に 九輪草が咲いていました
緑の草の中に赤い九輪草の花で 中々良い感じでした
九輪草とは お寺など 五重塔先端の 輪の飾り 「九輪」に似ている
ことから 九輪草と言われるようになったそうです
ここの池の周りは 木道などで遊歩道があり 一回りする事ができます
小さな池ですから 時間はほとんど掛かりません(笑)
ここら辺りが 大池湿原と言われて居る所です
ハイキングコースもあるみたいです
また 池の中を見ると 金魚がいっぱい泳いでいましたよ。

大池高原の花見は今日で終わります。
[PR]

by markunn51 | 2012-06-27 21:53 |
2012年 06月 26日
青いケシ(その他の花)
e0180387_1312138.jpg

            メコノプシス カンプリカ (黄色いケシ)

e0180387_1314661.jpg

            アルメリア

e0180387_1321374.jpg

            タイつり草 白 (ケマン草)

e0180387_132328.jpg

            タイつり草 赤 (ケマン草)

e0180387_1324815.jpg

            トロリュース

今日は一日曇り空です 陽は差していませんが 穏やかな日です

日曜に出かけた 大池高原の中村農園では 青いケシ 以外にも
高原の花々が植えてありましたので パチリパチリしてきました
まだまだ その他の花など有りますが 撮れませんでした
高原の花を栽培して出荷してみえるんですね
山野草の苗とか 切花なども販売されていました
お話に依ると もっともっと 青いケシも増やしていくそうです
来年も楽しみですね。

撮影 終わって 帰りに大池高原の池に寄って クリン草の群生地を
見てきました それは 明日 載せますね~。
[PR]

by markunn51 | 2012-06-26 14:14 |
2012年 06月 25日
青いケシ(ヒマラヤンブルー)
e0180387_1637674.jpg


e0180387_16373968.jpg


e0180387_16381018.jpg


e0180387_16384722.jpg


e0180387_16401182.jpg


e0180387_16403745.jpg


今日は朝方雨が降っていましたが 直ぐに上がり晴れてきて
一日暑かったです 夕方には すっかり曇ってしまい風も出てきました。

昨日は 「ヒマラヤの青いケシ」(メコノプシス グランディース)を
見に行ってきました
大池高原の 中村農園です 入園は有料です
結構 山の中でした標高1500m位 道は狭いしくねくねで 道が解らなかったですが 
随所に「青いケシ」の看板が有りますから それに沿って走り無事行ける事ができました
マイクロバスも来てました ビックリです 
「ヒマラヤンブルー」とも称されてる 綺麗なブルーのお花です
かなり 大勢の人が訪れていますね 次から次ときてました
風が有り 撮影は難しかったです 手持ちで撮影してきました
ピークは今週いっぱいとの事です 蕾が少なくなってきていました。

他の花も いろいろ植えて有り そちらも 撮影してきました
明日載せますね~。 
[PR]

by markunn51 | 2012-06-25 18:58 |
2012年 06月 21日
カラー
e0180387_18154275.jpg


e0180387_18161359.jpg


e0180387_1817257.jpg


e0180387_18175545.jpg


今日は 一日雨模様です 夕方になり 止みましたが
まだまだ どんよりしたお天気です
梅雨だから仕方ありませんが また 次の台風もいますからね。

先日 根尾方面に行ったら カラーと云う花がいっぱい咲いていました
谷から水を引き入れて 栽培してありました
目に着いたので撮影してきました
まだまだ 咲き始めの様です 通りかかった人達が 切花として
持って行かれるようです
自由にお持ち帰りくださいかな~~?
私は 写真を撮って来ただけですが

蛙が潜んでいましたので 撮ってきました
蛙の嫌いな人は 最後の写真は見ないようにね(笑)
雨蛙だと思いますが?
[PR]

by markunn51 | 2012-06-21 18:31 |