カテゴリ:夕日( 5 )

2011年 06月 21日
夕焼け
e0180387_2553145.jpg


e0180387_256893.jpg


昨日は 朝まで 雨が降っていて 午前中には上がりましたが
また 日付けが変わってから雨が降り出しました 雨が近いですね
梅雨だから 仕方ありませんが カラットした青空の天気が恋しいですね。

一週間ほど前の写真ですが 夕焼けが綺麗だったので 
家の近くで撮ってみました
家の周りは 見渡す限りの田園風景です(笑)
丁度 田植えも終わり 田んぼに水が張って有りますから
映って 綺麗ですが
この日は ちょっと 風が有って 綺麗に映らなかったです 残念!!
最近 綺麗な夕日がないですね~
[PR]

by markunn51 | 2011-06-21 03:13 | 夕日
2010年 09月 23日
夕陽に染まる
e0180387_2243988.jpg


e0180387_2253878.jpg


e0180387_2262141.jpg


e0180387_2265369.jpg


昨夜は凄い 雷と風雨でした
近くに雷が落ちたのか 家のブレーカーが
切れて停電になってしまい ビックリしました
幸い 何も被害はないようでした

今朝も 雷が酷く雨も 昼過ぎまで 降っていました
夕方になって 綺麗な夕日に成りましたね
西の空も綺麗ですが 東の空も 赤く染まっていました
上の写真と2枚目は 東の空を見てます 山は 金華山 山頂に岐阜城が
見えるかな(笑) 手前の橋は 忠節橋です 綺麗な橋です
3枚目が南を見てます 長良川です
最後は西の空です 真っ赤に雲が染まっていました

もっと ロケーションの良い場所を探して走りましたが
夕焼けが終わって 色が消えていきました 残念!
[PR]

by markunn51 | 2010-09-23 22:27 | 夕日
2010年 07月 24日
夕焼け雲
e0180387_19323466.jpg


e0180387_1933311.jpg


e0180387_19333234.jpg


毎日の挨拶が 暑いですね 暑いね~ で 始まります
岐阜は 暑いです 毎日 36度以上です
体温より暑くては たまりません
皆さん 熱中症に注意しましょう

今日は 夕方 風があって 涼しく感じました
実際は33度ほどありますが(笑)
西の空は綺麗な夕日になりました
早速 カメラを持ち出して パチリです
東の空を見たら 入道雲が赤く染まっていました
こちらも パチリです
我が家からの夕日は いつも鉄塔が入ってしまいますが
ま~~お許しを(笑)

明日も また 暑くなりそうです
[PR]

by markunn51 | 2010-07-24 21:04 | 夕日
2010年 06月 24日
夕焼け雲
e0180387_23102.jpg


e0180387_2351786.jpg


e0180387_2394876.jpg


今日は梅雨の晴れ間になりました
週間予報のお天気は曇りが続くようになって
いましたが 良いお天気になりました 
雲ひとつ無い青空です
 
夕方には 綺麗な夕焼けで 雲が焼けました
思わず 撮影しましたが
自宅からは ロケーションが良く有りませんが
お許しを!
月も綺麗に出てました

26日には 部分月食があります
天気が気になります さて 天体ショーが見えるかどうか
心配ですね

さてさて 今晩は ワールドカップ デンマーク戦です
試合時間が 朝方3時からです
後 4時間 起きていられません 
それとも 3時に起きますか
どちらにしても 厳しい(笑)
みなさん 頑張って 応援しましょう。
[PR]

by markunn51 | 2010-06-24 23:31 | 夕日
2010年 06月 19日
琵琶湖夕景
e0180387_11521088.jpg


e0180387_11533340.jpg


今週も終わりました みなさま お疲れさまでした
今夜は ワールドカップ オランダ戦です 
強敵です どこまで踏ん張れるかですね
でも 守る事ばかりじゃあ いけません
攻撃は 最大の防護なり 攻めるのもいいですね
どこまで 見せ場を作ってくれるか お楽しみです
みんなで 観戦し応援しましょう。

さて 今日の夕景は 先週末 滝の撮影に行った帰りに
名神を走行中 琵琶湖に光が差して 湖面がキラキラ輝いていましたので
きっと 夕焼けが綺麗になるだろうと 思って 急に進路を 米原JCから
北陸自動車道の方に入って 長浜まで移動です
湖畔道路に出て 太陽の位置を見ながら 撮影場所を探して 行った先は
アハハハ 何時もの定番の場所でした
湖面が赤く染まりませんでしたが 一筋の赤い帯状に染まっただけで
良しとしましょう(笑)
秋には湖面が染まる夕景が見られるでしょうが 今時期は 無理なのか
太陽が沈んでからも ちょっと 様子を見ましたが
空が赤く染まる事なく 暗くなってしまいました。
[PR]

by markunn51 | 2010-06-19 12:16 | 夕日