カテゴリ:未分類( 10 )

2013年 11月 15日
11月~12月 カレンダー
e0180387_081668.jpg


ご無沙汰してました
いろいろ 忙しくて なんて言い訳してます(笑)
やっと PCも復旧したので(データーが取り出せた)再開です

お待たせしました 11月~12月 カレンダーがやっとアップできました
もう半月も経ってます 待っていらっしゃった方々には「ゴメンなさい」です
高ポッチ高原での写真です 丁度 冷え込んだときに行ったら こんな 綺麗な景色に
巡り合えました
でも 途中 凍結してる所があり ツルツルの中を登って行ってきました
これからの時期 こんな景色が見られるんじゃないかな

山に出かける時は くれぐれも 運転には気を付けてくださいね
結構 凍結してますから
[PR]

by markunn51 | 2013-11-15 00:23
2013年 04月 02日
今年初の桜 その2
e0180387_13381531.jpg


e0180387_1339127.jpg


e0180387_13402879.jpg


e0180387_13411290.jpg


今日のお天気も パットしませんね
午後から雨模様の予報ですが 今の所降ってません
桜はやっぱり 青空が似合いますね
中々 良いお天気に成りません 待ってる間に散ってしまわないかと
心配です(笑)
でも 花吹雪もいいかも ですね

昨日の続きで 林陽寺の枝垂れ桜です
結構 おおきな木で 下から見上げてみても立派です 広角レンズでいっぱいです
お寺の周りには 住宅あり倉庫あり 電柱電線等々 邪魔者がいっぱい
さて どのように切り取るか迷いますね
山肌に緒として撮影してみました 花吹雪で飛ぶ花びらも
少しは写っていると思います

林陽寺の枝垂れ桜は これで 終わりです。
[PR]

by markunn51 | 2013-04-02 13:56
2010年 10月 11日
庭の花  (秋)
e0180387_2141142.jpg


e0180387_2142180.jpg


e0180387_2152269.jpg


今日も 秋晴れの良いお天気でしたね
ちょっと 暑かったですが

庭の花です
たいした写真ではありませんが(笑)
見てくださいね
花の名前? 例に依って知りません(笑)
[PR]

by markunn51 | 2010-10-11 23:28
2010年 08月 26日
写真展
e0180387_23354282.jpg


e0180387_2336712.jpg


何時までも 暑いですね
夜の暑いのには困りますね
クーラーを朝までかけないと 眠れない(笑)

今 我々写友達の写真展を行っております
デジタル部門は今日まででした
紹介するのが 遅すぎました 
ごめんなさいね!!
フイルム部門は 27日~9月1日までです

場所は 各務原パークウェイ沿い
ギャラリー 風庵
(法福寺境内)

お近くに来られた人は 覗いて見てやってください
よろしくね
[PR]

by markunn51 | 2010-08-26 00:02
2010年 03月 24日
桜咲く
e0180387_2202187.jpg


e0180387_2212367.jpg


e0180387_2222047.jpg


今日も 雨降りですね~
雨が近いです こんなに雨が降っては 撮影に出かけられないです

さて いよいよ 桜シーズンになってきました
先日 車を走らせていたら 枝垂れ桜の立派な木が目にとまりました
よく通る道ですが 桜の時期に通っていなかったのかな?
そこで 思い切って寄る事にしました
桜見学用駐車場って書いてあります
さては 有名な桜なのか?
小さなお寺ですが 立派な枝垂れ桜でした ちょうど8分咲き?綺麗でしたよ
次から次と 桜を見に来る人達がきます
やっぱり 有名な桜でした
お寺の門を入った直ぐ脇に有ります
木が大きいので 標準ズームでは入りきりません(笑)
ここのお寺は「林陽寺、新四国美濃第59番札所」でした
[PR]

by markunn51 | 2010-03-24 22:23
2010年 01月 02日
明けましておめでとう~
e0180387_23585542.jpg


明けまして おめでとう ございます
本年も そろしく お願いします
みなさまにとっても 良い年になりますように
お祈り申しあげます

今日は 雪のお正月で 雪かきから 始まりました
今年はどんな年になるんでしょうね
早く 景気回復して欲しいものです

では 今年一年よろしくね~~
[PR]

by markunn51 | 2010-01-02 00:06
2009年 12月 31日
冬景色 その2
e0180387_1741145.jpg


e0180387_17412252.jpg


今日は 大晦日です みなさんお正月の用意は済みましたか
後 残すところ6時間ほどです 
今は 雪が降ってます お昼過ぎから降りだした雪も 5Cmほど積もって
います まだまだ 本格的に降ってます
この分だと 朝から初詣に行こうと計画してましたが無理かもです(笑)

写真は昨日の続きで 樹氷です
大きな石ころがごろごろしてる 雪原を歩き回って
撮影してきました(笑)
水は凍っていましたが 流れているところは凍ることも無く 流れています
そんな 川を渡ったりしての撮影でした

毎日更新も出来ませんでしたが 懲りずに良く見に来てくださいました
今年一年 有難うございました
来年もよろしく お願いしますね
[PR]

by markunn51 | 2009-12-31 18:01
2009年 09月 09日
諏訪湖新作花火大会 続き
e0180387_2272789.jpg


e0180387_228335.jpg


e0180387_2283240.jpg


今日は 涼しい風が吹く一日でした
一日中 外で仕事していましたが 汗も出ません
気持ちの良い一日でした

さて 昨日に続きまして 「第27回全国新作花火競技大会」での
写真を載せますね 
新作ですから それぞれ 花火氏さんの腕の見せ所です
見た事の無い花火が 次から次と 打ち上がります
見ているだけでも 楽しいです

またまた 明日に続きます~
[PR]

by markunn51 | 2009-09-09 22:17
2009年 07月 22日
皆既日食
e0180387_19125832.jpg


e0180387_19133060.jpg


e0180387_19305720.jpg


今日は曇っていたので 日食はダメかと思いましたが 11時過ぎから 雲の間から
太陽が見えては隠れの状態で 何とか 欠けてる太陽を見ました
仕事中でしたが ちょっとした時間を見つけて撮影に挑戦しました
中望遠なので 全然 小さいです(笑)
昨夜 レンズの前に付ける 特殊フイルターを製作しました(下の写真)
簡単なものでしたが 写りましたよ
撮影時間 上の写真が11:07
       次の写真が11:11
皆様は 世紀の天体ショーは見れましたか
[PR]

by markunn51 | 2009-07-22 19:44
2009年 07月 16日
大賀ハス(岐阜県羽島市)
e0180387_12163685.jpg


e0180387_12174598.jpg


写真ブログ 引っ越して来ました よろしくお願いします

今日は暑い一日でしたね 暑い 暑い で一日が終わりました
まだ ここらは 梅雨明けしてませんが もう 夏日です
羽島市に有る 大賀ハス園に行ってきました
太陽に照らされてハスが咲いていました 
この花は なんとも言えない美しさが有ります
仏様の花だからでしょうか

引越し前のブログは こちらです
http://markunnsanpomiti.blogspot.com/
3月から7月まで
[PR]

by markunn51 | 2009-07-16 21:23