2013年 08月 29日
菊池渓谷の光芒  その1
e0180387_10562426.jpg


今日も 良いお天気です 空一面 青空です
でも 一時の暑さは有りません 過ごしやすいですね

さて2カ所の滝を巡ってから もう一度 由布川渓谷に行き
猿渡で少し撮影して 菊池渓谷に向かいました
あくる日の撮影の為に下見です
菊池渓谷は 夕方も光芒が出るとの事で少しの期待を持って
下見にいきました お天気は曇り 厚い雲に覆われていますが 
雲は流れています もしかしての希望を持って行きました
結構 滝などでしぶきも上がり 陽が差せば光芒は出ます
少し 光芒らしき弱い光は たまに有ります これで 雲の切れ間に太陽が
くれば 光芒が出ると思い集合時間まで待つことにしました
写友達半分以上は他の場所を探索しに この場を離れました
待つこと1時間以上 すると 突然 凄い 光芒がでました
渓谷一面に橙色の光芒が降りそそぎました  すごい綺麗だ!!
残念ながら レンズが望遠ズームが付いていましたから 最短にして
撮影 画描くを決めて パチリ 二枚目を・・・・・・あ~・・・・・
光芒は消えてしまいました(涙)
露光補正もできず 最初の一枚だけで終わりました
後 集合時間までしぶとく待ちましたが 陽は出ませんでした
一緒にいた写友達も 1~2枚 撮れただけでした
他の所に探索に行った写友達は 光芒を見る事もできなかったようです
ほんの数分のショーでしたが 女神が微笑んでくれました。

あくる日は 早朝にここに来て 朝日の光芒狙いです
お天気は 曇りのち晴れのこと さて どうなりますことやら?
[PR]

by markunn51 | 2013-08-29 11:34 | 風景


<< 菊池渓谷の光芒  その2      南小国町 鍋ケ滝の光芒 >>