2013年 07月 05日
我が家のネジ花
e0180387_15593017.jpg


e0180387_160742.jpg


今日は 無茶苦茶 暑いですね
蒸し暑いです 何もしなくても汗が出てきます
皆さん 熱中症に注意しましょう

我が家で育てている ネジ花が咲き始めました
くるくるっと 回りながら咲いていく 可愛い花です
ラン科の花だそうです
昔は あちらこちらの農道の隅に咲いていましたが
耕地整理してからは すっかり見なくなりましたね
また 今では除草剤のおかげで 咲いてる所も少ないようですね
可愛い花です 守って行きたいですね

名古屋での写真展盛大の内に終わりました
見に来てくださった方々には 感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

今度は 岐阜各務原中央図書館3Fにて
写真展を7月10日から15日まで 行います
興味をもたれた方は 見に来てくだされば 幸いかと思います
よろしく お願いします
[PR]

by markunn51 | 2013-07-05 16:15 |


<< 初夏を彩る      7~8月 カレンダー >>