人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 19日
秋の円原川
秋の円原川_e0180387_1757129.jpg


秋の円原川_e0180387_175846.jpg


秋の円原川_e0180387_1759613.jpg


またまた 久しぶりになりました

今日は 良いお天気になりました 雲ひとつ無い秋晴れです
ちょっと 風は強かったですが
そろそろ 紅葉の撮影に出かけたいものですね
まだ 信州あたりが 良いと聞いてますが
こちらの里では もう少し待たねばなりません

さて 先日 美山町の円原川に行ってきました
紅葉にはまだ早いですが 秋になると この渓谷に 可憐な 白い花が
いっぱい咲きます 「ダイモンジソウ」と 言います
花が 丁度 漢字の大にそっくりなので そう 呼ばれています

この日も この花を撮影するために 大勢のカメラマンが訪れていました
円原川も 有名になりましたね カメラマンが全国から訪れるようです

でも 付近の住民からは 良く思われていません 道は狭い所も多く
車が多くなると 危ないからね 
狭い道に駐車車輌が有ると 通行にも気をつかいますし ゴミも多くなりますからね~
また この川は 湧水の川として有名で 遠いところからも 
水を汲みにおとずれる人も多いようです
みなさん 静かな山村です夜中は静かにはしりましょう
川を汚さないよう 迷惑のかからないように 気を付けて 楽しく撮影しましょう。

川を下から上流へと 順番に撮影して行きます 
また 明日に続きます




 

by markunn51 | 2012-10-19 18:37 | 渓谷


<< 秋の円原川 その2      七久里神社の桶振り祭り >>