2012年 08月 17日
五郎 七郎滝
e0180387_17203934.jpg


e0180387_1721756.jpg


e0180387_17214076.jpg


今日は朝から暑い日になりました 35度以上です たまりませんね~~
午後5時頃から 雷と激しい雨が降ってきました
これで 少しは涼しくなると思います。

さてさて 先月の撮影で行って 解らなかった滝に 行ってきましたよ
今度は 行く事が出来ました でも あまり お勧めできません
綺麗な滝では有りますが 行くには 沢を登るしか行く方法が有りません
当然 水の中に入らなければなりません 長靴では無理です
胴長か腰まで浸かっても良い覚悟で行かなければなりませんからね
それと 途中 滝を3個越えなければなりません
四つんばいに成って 登ります  滑って転んだら 下まで落ちます(笑)
初めての挑戦ですから 滝とか淵などの 通るルートが解りません
暗い内に出発したので 結構 時間がかかりました
決死のおもいで到着です これが五郎七郎滝です
滝の上部にも滝が見えています 一体に成ってるんでしょうが
これ以上進めません(笑)
撮影する場所も かなりの勾配があります 注意が必要です

一人の友人は カメラリュックを置いたら ころころと転がりだし 必死で
取りましたが 一歩間違えば 下の滝にまで 落っこちてしまいます
もう一人の友人は レンズ交換の時15センチ位の所から 落としたら
ころころ転がって 下の滝に 落ちていきました 
帰りに滝つぼで無残なレンズを拾ってきました(笑)
私は沢の途中でこけました 手と足に擦り傷をつくりました
水の中を歩くと 傷口がヒリヒリしてました(笑)

帰りに 沢登りの人達に出会いましたが ヘルメットにロープ持参です
沢登用の靴で みなさん 着替えを一式とお弁当を入れたリュックを背負って
いました この五郎七郎滝へは 上り口に荷物を置いて 身軽な格好で登って行かれました。
インストラクターの人に案内してもらっていました
かなり 危険を伴う事のようですね

本流を進むと もっと 素晴らしい滝が有りますが もう クタクタで行く
気もおこらず 帰りました(ここら一帯に多くの滝が有るようです)
いつかは 挑戦したいですが 案内を見たら 淵などを通るに 泳いでます
ちょっと カメラマンには無理っぽいです
機材を全てビニールの袋にしまうとか いろいろ 防水の事を考えないといけません

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-08-17 18:30 |


<< 五郎 七郎滝 続き      水玉 >>