人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 26日
東京見物 後半
東京見物 後半_e0180387_12204897.jpg


東京見物 後半_e0180387_12212742.jpg


東京見物 後半_e0180387_12215849.jpg


東京見物 後半_e0180387_1222424.jpg


東京見物 後半_e0180387_12231969.jpg


毎日 暑いですね 今日も35度かな~ 
ちょっと 風は有りますが 厳しい暑さです
何もしなくても 汗が出てきます。

さて 東京見物の一番は スカイツリーです
ここに 行きたくて 「はとバスツアー」を選んだんですからね
スカイツリーのチケットが 中々手に入らないので この方法を選んだ訳です
丁度 夕方に行ける 時間帯を予約して行きました
350メートル展望台まで 1分とかかりません 凄い高速エレベーターです
展望台からの夜景 綺麗ですね~ お天気が悪かったので 遠くまでは見渡せませんでしたが
結構 見えた方だと思います
350メートル展望台から エスカレーターで5メートル下の展望台へ 更に5メートル下の展望台へと
降りると ガラスの床が有り 真下を見ることもできます
ツアーですから 帰りの集合時間が有りますが 結構長くいたような気がしました
このツアーは ここで解散してもOKですので もっと 見ていたい方とか スカイツリーを下から見たり
付近を散策したりする人達は戻ってこなくてOKです
我々は 車が置いてあるので バスで戻りました。

東京からの帰り道 初めてだと迷いますね 首都高が解らないです
カーナビが有っても迷いました 間違って 高速を降りてしまっても 高速の下を走ってるので
カーナビが認識してくれずこちらもパニックってしまい 気が付いたら新宿駅でした
甲州街道で 丁度 長野の岡谷行きの高速バスが追い越していきましたので それに追いて走ることに
しました 車線が多くて 車も多いし 中々慣れてないので難しいですね どの 車線を走ったらよいのやら
高速バスに追いて 中央道経由で帰りました
所要時間は 東名も中央道も変りはありませんでした。

そんなこんな 珍道中でした。

by markunn51 | 2012-07-26 13:10 | 旅行


<< 睡蓮      東京見物 >>