2012年 06月 27日
クリン草
e0180387_21223950.jpg


e0180387_21225276.jpg


今日も一日曇りでしたね 夕方になって 涼しくなってきました
なんでしょうかね~ 窓を開けてるとちょっと寒いかな(笑)

先日 大池高原の中村農園へ行く途中に 九輪草群生地の看板があったので
帰りに寄ってみました
車を止めて 下に降りて行くと 池が有り その辺に 九輪草が咲いていました
緑の草の中に赤い九輪草の花で 中々良い感じでした
九輪草とは お寺など 五重塔先端の 輪の飾り 「九輪」に似ている
ことから 九輪草と言われるようになったそうです
ここの池の周りは 木道などで遊歩道があり 一回りする事ができます
小さな池ですから 時間はほとんど掛かりません(笑)
ここら辺りが 大池湿原と言われて居る所です
ハイキングコースもあるみたいです
また 池の中を見ると 金魚がいっぱい泳いでいましたよ。

大池高原の花見は今日で終わります。
[PR]

by markunn51 | 2012-06-27 21:53 |


<< 7~8月 カレンダー      青いケシ(その他の花) >>