2012年 06月 18日
濁流の中の岩ツツジ PART1
e0180387_2233596.jpg


e0180387_224712.jpg


e0180387_2243721.jpg


e0180387_2253069.jpg


今日は 蒸し暑い日でしたね 薄曇でたまに照って来たりと。
明日は 台風が来るとか 進路を見てると 岐阜を通過するみたい
大変です みなさん 気を付けましょう。

さて 撮影に行ってきましたよ
土曜夜出発の乗鞍高原が行き先変更で 日曜の早朝出発で 板取に
行く事になりました
前日がらの雨も 早朝4時頃には ほぼ 上がってきました
山沿いは まだまだ 時々 小雨がぱらつきはしていましたが
5時半頃には 板取に到着です

川を見れば アレレレ 濁流です 川幅いっぱいに流れています
川原に降りられません 夜中の内に沢山降ったのでしょうか?
しばらくしていると 水は引き始めています
30分ほどすると 川の中の大きな岩に行ける様になりました
早速 撮影開始ですが ほとんどの岩ツツジは 水没状態です
水は時間ごとに 引いて行きます 花もだんだん 水の中から顔を
出していきます
撮影終了した 10時半ころには 2mほど水位が下がったみたいです
水の色も 茶色だった濁流も ササ濁り状態までになりました
上流部は 水の引くのも早いですね

カメラマンは大勢来て見えてました ぱっと見て50名ほど ここは 有名になった
ものですね 他県ナンバーの車も有りましたから 結構遠い所から来て見えるようです

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-06-18 22:42 |


<< 濁流の中の岩ツツジ PART2      光跡(ホタル) >>