人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 20日
残雪と新緑のブナ林 その1
残雪と新緑のブナ林 その1_e0180387_15154972.jpg


残雪と新緑のブナ林 その1_e0180387_15161378.jpg


残雪と新緑のブナ林 その1_e0180387_15162926.jpg


今日は一日どんよりした お天気ですが 外は暑いです。

さて 指導撮影会の続きです
大厳寺高原のブナ林に行きました
一般的に松之山のブナ林と言えば 「美人林」ですが
ここは有名過ぎて 人が多いし 何よりも 雪が残っていません
「残雪と新緑のブナ林」を撮影しようと思い ここにきました
まだまだ 雪は深いです
定番の 根開けの写真です(笑) これも 中々難しいです
色々指導を受けて 形の良いのを選ぶ 木とか重なりを注意する
無駄な木は 隠す又は入れない などなど 注意事項を聞いての撮影です
撮った写真を後で見てみると 言われて居た事が 守れてないや~(笑)
やっぱり 難しいですね。

明日も 残雪とブナ林は続きます。

by markunn51 | 2012-05-20 15:38 | 新緑


<< 金環日食      星峠の棚田 >>