2012年 03月 11日
梅花の香り
e0180387_16163111.jpg


今日は 風が強く寒い日になりました
天気予報では 雪マークが付いてたけれど 時雨れますが雪は降ってません
でも 西方の山は 雪雲に覆われています 風が冷たいです。

今日は 東日本大震災の有った日から 丁度 1年が経った日です
各TVは特別番組で追悼式典などを放送していました
見ていて被災者達の言葉を聴くと 目頭が熱くなります
丁度 一年前は何をしてたでしょう
そう 仕事をしていて 2時46分 緩い大きな揺れに アレレレ変だぞ~
今のは地震?っと 思い 天井からぶら下がってる蛍光灯を見ると
大きく揺れていました 早々TVを点け 画面に釘づけになりました
友人にも 大変な事が起きてる って メールしたり 興奮しました
悲惨な光景を見て 目頭が熱くなるのを感じました
そんな事を 思いながら 黙祷して 被災者方の冥福を祈りました。
幸せに生きてることに感謝ですね。
 
春の写真をお届けします
3週間ほど遅れていると言われてる梅も 場所によっては こんなに
綺麗に咲いていました
散歩の途中に有る民家の庭先に咲いてるのを撮ってきました
道を歩いていても 梅の良い香りがしましたよ。
[PR]

by markunn51 | 2012-03-11 16:50 |


<< 菜の花      春の使者 >>