2012年 02月 21日
菅平 根子岳 PART1
e0180387_2329576.jpg


e0180387_23293912.jpg


e0180387_23295672.jpg


今日は良いお天気で 暖かかったですね
春に近づいていきます
家の梅も つぼみが膨らんできました

一昨日から昨日に掛けて 撮影に行ってきました
夜行日帰りですけどね(笑)
行った所は 菅平根子岳(2202m)です
日の出ツアーに参加してきました
菅平ダボススキーリゾートから 雪上車で行きます
朝4時半に出発して 山頂に向かいます
雪上車に揺られて35分ほどで 到着です
満点の星空は綺麗です でも 寒さは半端じゃあ無いです(笑)
この日は 最低気温マイナス29度 手足を完全防寒でないと
凍傷になります 行く前に色々アドバイスをうけました
雪上車は8時頃まで そこで待機していてくれますから 寒くなれば
逃げ込む事もできますが 暖房が入ってるわけではないですが エンジン部分の
熱で暖かさが感じられます(笑) 風が入らない分助かります

寒さを堪えて カンジキを履いて撮影開始です
1時間もすると フイルムカメラの方が電池切れ(寒さのため低下している)
電池を暖めてまた撮影と 繰り返します
デジカメの方は異常なしで撮影可能でした
日の出前から 撮影開始です。

明日に続きます。
[PR]

by markunn51 | 2012-02-21 00:03 | 風景


<< 菅平 根子岳 PART2      写真展 >>