2011年 06月 27日
霧の高原
e0180387_16582999.jpg


e0180387_16592970.jpg


e0180387_170817.jpg


今日は一日 変なお天気ですね 雨が突然降ったりして!

昨日は 撮影に行ってきました~
出かけたのは 土曜の夜ですが 
例に依って 夜行で行ってきました
行った所は 鉢伏山です 丁度 高ポッチ山から 更に奥へと進みます
山頂近くまで道が続いています 最後は駐車場で それ以上は行けません
道は有りますが 後は歩いて散策です
丁度 レンゲツツジが見ごろです まだまだ つぼみも沢山あり
しばらくは 楽しめるかと思います。

当日まで 天気予報を見ていて 岡谷方面は一日中 曇りの予報でした
曇りなら いいじゃん って 事で 出かけました
すると 山を登り始めると ガスがかかってきました 雲の中に居る感じですね
風も強そうです とりあえず 高ポッチ山を通り過ぎ 鉢伏山駐車場まで行って
明るくなるまで 仮眠です
4時半頃から撮影準備して 出発です
霧は一向に晴れず 視界は10m~20m位で 風も強く
周りが 明るくなってきましたが 視界不良です
今度は 雨も降りだしました 最悪のお天気となりました
風雨霧の中 少し撮影しましたが カメラもびしょ濡れ状態です
撮影を断念して 車に引き上げました
お天気が良くなりそうもないので 下山しました
平地に降りても 雨降りです 岐阜に向かって国道19号を走らせました
途中2~3箇所寄り道をしてきました。

続きは明日です
[PR]

by markunn51 | 2011-06-27 17:37 |


<< 赤沢渓谷      夕焼け >>