2011年 02月 20日
白馬三山
e0180387_16535011.jpg


e0180387_16543469.jpg


今日は 晴れたり曇ったり はっきりしないお天気です
家でゴロゴロ状態です(笑)

さて昨日は 一昨日の夜から 撮影に出かけました
行き先は 白馬村です 
白馬三山が見える あの 有名な撮影地 松川です
国道脇の橋の袂にある酒屋さんの200mほど上流に駐車場が有ります
夜中に白馬に着きましたが 車の多いこと
手前の 道の駅などは満車状態(店は開いていませんよ)
みな 仮眠中の車ばかり みなさん スキー、スノボーを楽しみに
来た人達です 朝になったら それぞれ 目当てのスキー場に行くのでしょうね。

我々も ここで 仮眠を取り 5時半に松川の駐車場に着きました
外気温-6.5度 以外に冷え込んでないです
天気予報では寒気団が来ると言ってました (-10度以上の冷え込みを期待)
撮影の狙いは 霧氷ですが 全然出来てません ダメです がっかりです
取りあえず 日の出を待ちます
我々以外のカメラマン達も来てまして 川べりで陣取っています
撮影場所を探して川を渡り 小さな流れの所で カメラをセットします
あまり 濃くはなりませんでしたが 朝焼けで赤く色好きましたので
撮って来ました
時間が経つと やっぱり 寒いですね
三脚は凍りつき 手は冷たい 足はちょっと 水が入り冷たいこと
冷たいこと 痺れてきます。

白馬三山の撮影後は 松川の景色を少し撮影してきました
それは また明日に載せます。  
[PR]

by markunn51 | 2011-02-20 17:55 | 風景


<< 白馬村松川      雪中花 >>