2011年 02月 12日
不動滝
e0180387_2302881.jpg


e0180387_2311989.jpg


e0180387_232918.jpg


今日は寒波を心配してましたが 朝の内 雪がちらついただけで
終わり ほっとしてました
岐阜が降らずに 名古屋が大雪に見舞われたみたいです
不思議な天気でした

写真展で聞いた撮影情報は 茅野市から国道152号(大門街道)を
北上して 白樺湖を通り過ぎ 中仙道の手前まで行き 不動滝の看板が有るから
それを入って行けば 行けますよ~ なんて 簡単に教えてもらいました
雪も心配ないから 楽に行けますよ~ってね
順調に進んで行き 看板も有りました 説明通りです
ここからが大変です 
道は狭いです 対向車が来たらどうするかな~なんて話ながら進むと
こんどは雪です この狭い道に雪です 雪道に成りました
またまた いやな予感(笑)
奥に奥に進むと 圧雪状態 お尻を振り振り 坂道を登って行きましたよ
大きな急カーブで急坂になると 遂に スリップして動きません
みんなで押しても 全然ダメです スリップして動きません
対向車が来たので 何とか車はバックで横に移動させましたが
もう 前には全然進めません(涙)
上から降りてきた車の人に 後 どれ位か聞いたら
後 もう少しだよ って 言う返事でした
車は バックで坂を下りて ちょっと広い所で 方向転換させて
そこに駐車して 後は歩く事にしました
結構遠いです 着いたと思ったら 堰堤の滝でした 見事に凍ってました
そこの標識には後600mと書いて有り 登って行くと行き止まりで
駐車場が有りました 着いた~と思ったら 今度の看板には 先450mです
山道を登って行きましたよ  苦しい思いして やっと滝に到着です 疲れた~!

不動滝は 全面結氷です 凄い氷柱になってます
滝はどう撮っていいやら 悩みますね~(笑)

明日は 諏訪湖の夕日です
[PR]

by markunn51 | 2011-02-12 00:08 | 風景


<< 諏訪湖の夕焼け      横谷渓谷(明治温泉) >>