2010年 11月 19日
初冬の上高地
e0180387_14413047.jpg


e0180387_14421434.jpg


e0180387_14425054.jpg


今日は 良いお天気ですね
小春日和です
朝 晩はめっきり冷え込んできました
先日も 流星群で夜 外に出て夜空を眺めていましたが
とても 寒くて居られません 早々諦めました(笑)
でも 1個見ましたよ~ ラッキーでした

さて ご無沙汰しておりました
11日 上高地に行ってきました
15日より冬季通行止めなる前に 一度行こうと思って
早朝 沢渡パーキング場にてタクシーと待ち合わせして
釜トンネル入り口ゲートが開くのをまって 上高地に入りました
(釜トンネルゲートが開くのは5時です)
冬季閉鎖になると この釜トンネルから 歩くことになりますからね
とても 厳しいです でも 結構 みなさん 歩いて入られますが
さて 河童橋駐車場まで行き 後は歩きです タクシーは帰ってくるまで
待っていてもらいます
暗い道を明神池まで行きます 積雪が5~10センチほどありました
45分ほど掛かって 明神池に到着です ちょっと 明るくなってきてます
本日の狙いは 樹氷ですが 全然樹氷の出来る状態では有りませんでした
残念! 紅葉も すっかり終わっています
あまり 撮るもの無し(笑)
引き上げて 撮影しながら 梓川右岸を帰ることにしました

写真は 明神池にて 動物の足跡が可愛かったのでパチリ
雪と雑草をパチリ 以上です 


 続きは 明日に!
[PR]

by markunn51 | 2010-11-19 15:12 | 風景


<< 初冬の上高地      奈良 薬師寺 >>